スポンサーサイト


9月最後の3連休!


9月24日(金)OFF 今回の連休は忙しいんだよ!

毛と皮バナー
絵本を見るにはここをクリックして下さい!

(ご協力頂ける方はこのままの文章で構いませんのでブログに掲載お願い致します)

 一昨日と昨日の4フェレたち!

 ここずっと動画が2日前のものを掲載しちゃってます。
なんだかんだ野暮用がってなかなかタイムリーに掲載出来ません。
前日風邪気味だったマロンは元気でした。
30日には6歳の誕生日を迎えますからね。
病気されちゃったら困ります。





 今日のポン太と4フェレたち!

 今日から3連休ですが明日は浜松までお彼岸供養でお寺に行かねばです。
その時にジャスミンのお骨も納めに行きます。
天気の方が心配ですが雨降らなけりゃいいけどな。

 それと27日・28日は静岡に講習を受けに行かねばなりません。
ちょうど台風とかち合いそうなのでそれも心配ですねえ。
さて今日は掃除でもするkなあ。

 毎日フェレさんたちがあちこちでジャーキーを食べるので、
ジャーキーの食べカスがそこらじゅうに散らかって汚いんですよ。
嫌な事、面倒な事は早めに済ませちゃわないとね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フェレさん達みんな

こんにちは(^^;;
だいぶ秋めいて来ましたね。
フェレさん達ものすごいパワフル(笑)
マロンちゃんも風邪が治ったみたいですね。
良かった☆
9月も…もう残り少なくなりましたね~
ほんと早いわ~
しっかりと体☆休めて下さいね。

安心しました

マロンちゃんの元気な姿が見られて一安心♪
シッポの毛が少し薄いのが気になりますが
後足もしっかりしていますし
あれだけ走れるなら元気!元気!ですね。

明日は浜松に行かれるのですか。
土曜日で道路が混んでいるかもしれませんので
安全運転でゆっくり行ってきてください。



こんばんは。

夜寝る前は、少し暑いかもと思っていましたが…愛知は早朝に寒くて目が覚めました。
3時くらいに目が覚めて…最近続いているアレルギーの症状だと思っていたのが、昼頃には治まる症状も治まらず風邪をひいたと分かりました。
アレルギー持ちは軽い風邪症状が分かりにくくて、大変な上に重なると倍辛く感じるので堪りません。

ちなみに、他の皆さんに体調に気をつけて下さいとコメントをして…自分が風邪をひいて恥ずかしいです。
マロンさんも風邪気味の様ですが、元気にジャーキーを持って米櫃まで走って行って良かったです。
30日の誕生日が待ち遠しいですね♪

今日は長袖着ました!

>スジャスジャータさん

 こんばんわです。
あまりに涼しくてベットで読書しながら知らぬ間に熟睡!
昼飯抜きで14時頃まで寝てしまいました。
4フェレさんたちもハンモックに潜ったまま出て来ません。
昨夜の雨が変わり目の合図だったのか今日はエアコン止めてもOKで夜外食に外に出る時は長袖を着て行きました。
これからどんどん寒くなるんでしょうね。
明日は浜松に行かなければいけないので今夜は早めに寝たいと思います。

確かに尻尾の毛は薄くなってます。

>るんるさん

 マロンは風邪も治ったようで寝てばかりではありますが元気にしてます。
尻尾の毛は病気の症状によるものではないようです。
やっぱり歳なんでしょうかねえ。
それでもひょこひょこ歩く姿は昔から全然変わってないですね。

 明日はジャスミンのお骨を持って浜松のお寺で催されるお彼岸供養祭りに行って来ます。
仕事では何度か行ってますが、プライベートではホント久しぶりですね。
土日休みって今回が初めてかなあ。
高速混んでるかも知れないので安全運転に心掛けたいと思います。

喘息持ちは特に風邪には気をつけないといけませんね。

>こがっちさん

 こがっちさん、とうとう風邪を拗らせてしまったとは、昨夜まではまだエアコンが必要で暑いくらいでしたが今日は急に寒くなりましたからね。
その寒暖の差でやられちゃったんですね。
お大事にして下さい。

 マロンは先日鼻先に塗った薬が効いたんでしょうか、風邪の症状は無くなりましたね。
とにかくマロンは殆ど病気らしい病気をした事がなかったので心配しましたが、これでひとまず安心です。
30日の6歳の誕生日はポン太も待ち遠しいです。

4フェレさん、元気ですね

おはようございます、SARUです。

今までの暑さはどこへやら、めっきり涼しくなりましたね。こちらも昨日からはエアコンなしで過ごしています。
4フェレさんは相変わらず元気ですね。マロンちゃんは風邪を引いていたということですが、治ったのでしょうか。よかったですね。ところで、フェレさんの風邪はどう見分けるのですか? うちの銀ちゃんはしょっちゅうくしゃみをしているので分かりません。
前回の動画でマロンちゃんの鼻に塗っていた風邪薬、あれはなんていうのでしょうね。フェレさん用の風邪薬ですか?

Re: 4フェレさん、元気ですね

>SARUさん

 おはようございます!
今朝も気温が低く長袖です。
いやあ急に涼しくなったなあって感じで風邪引きに注意しないといけませんね。

 フェレットの風邪をどう見分けるかですが、初期症状は頻繁なクシャミですかね。
熱があれば当然鼻も乾いて来ますしね。
クシャミの段階であればまずはこのヴェタレックスを鼻に塗ります。
かなり効果がありますので常備薬ですかね。
販売先のリンクはいくつもありますが下記辺りはどうでしょうかねえ。

http://www.ferret-marin.com/products/detail1598.html

No title

なんだか急に寒くなってきましたね。。。
寒暖の差が激しすぎですね。
マロンちゃんは、風邪が治って元気になって
よかったです!
兄弟が多い子は、他の子にうつるのも心配ですものね。
ポン太さんも体調崩さないよう、気をつけてくださいね!

Re: No title

>メイママさん

 遅くなりました!
フェレさんのお彼岸供養祭で浜松まで行っていて帰宅してからも忙しくて
今漸くパソコンに向かっています。

 マロンは一度も病気らしい病気が無かったので6歳の誕生日1週間前の風邪で
ポン太も内心心配でしたがどうやら治ったようです。
とにかくまろんは丈夫なんです。

 むしろ寒暖の差についていけないポン太自身が体調管理気をつけないとですね。アハハ

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

