スポンサーサイト


さて勤務最終日です!


9月23日(木)日勤 最終日は久々にひとり勤務!

毛と皮バナー
絵本を見るにはここをクリックして下さい!

(ご協力頂ける方はこのままの文章で構いませんのでブログに掲載お願い致します)

 マロンが風邪拗らせちゃったみたい!



 今日のポン太と4フェレたち!

ジャスミン献花の植え替え

 昨日帰宅して直ぐにですが、ジャスミンの命日にスジャスジャータさんが
贈って下さったお花を包みを綺麗に取って一鉢毎に裏庭のプランタに
植え替えをしました。
これでより長持ちしてくれるといいんですがねえ。

 さて今日は祭日でしかもひとり勤務ですが結構忙しいんです。
脱水ケーキの機械も動かさなくちゃならないし、安全の指摘案件もボチボチと
やっていかなくちゃえすからね。
風邪が治ったかと思ったら最近は胃腸の調子もおかしくて時々下痢したり腹痛も
あったりします。
季節の変わり目にどうも弱いポン太ですが、4フェレたちに留守番をお願いして
早速仕事に出かけます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マロンちゃんも…

こんにちは!
こちら関西は朝から雷ゴロゴロ
まとまった雨が降っています
アララ(^^;;
マロンちゃんも風邪?
早く治してね☆
マロンちゃんとラブちゃん
神経使いますね(苦笑)

ポン太さん、まめね(笑)
土とお花が馴染むと良いですね。
お仕事、頑張って下さい。

Re: マロンちゃんも…

>スジャスジャータさん

 こんばんわです!

 こちらも仕事中は何とかもってくれましたが、スーパーで買い物を済ませ外に出たら
雨が降っていました。
たまには雨も降ってくれないとですが、明後日のお彼岸供養祭とOFF明けの静岡出張の2日間だけは
勘弁して貰いたいです。

 マロンは風邪初めてじゃないですかね。
でも昨日今日と風邪は治ったみたいですよ。
マロンとラブの接近遭遇にはいつもながら神経使います。
最近はマロンの方が押し気味でラブは返り討ちにあう形で尻尾を爆発させてます。

 ちょうど恵みの雨でしょうか。
植え替えた花が土と馴染んでくれるといいんですけどね。
しかしまあ今日は急激に寒くなるなんて天気予報で言ってましたが、むしろ蒸し暑くて
一日中汗をかき通しでしたよ。
風呂入らないと気持ち悪いです。

風邪ですか?

昨日の日中の暑さから一転
今日は涼しいより寒いと感じる一日でした。
マロンちゃん風邪ですか?
高齢のマロンちゃんにとっては
風邪も大病ですから大事にして下さい。

スジャさんから心のこもったお花
きっと綺麗に咲いてくれることでしょうね。
ジャスミンちゃんも空から眺めるのを
楽しみに待っていると思います(*^^*)




こんばんは。

僕もアレルギーがひどくて、空気清浄機を買い換えました。
店員さんに聞いて、アレルゲンとハウスダストに強いものと聞いて、吸引力が強く安いもので購入しました。
オナラだけでも、ターボ機能が働くのですが…ジャックやモモのうんPで反応しないのは(^^ゞ

今回は、ラブさんがバナナに反応しなかったのは残念でしたが、ズボンの中にもぐる姿を見たのが一番ショックでした。
我が家のモモちゃんは、必ずそこらじゅうをひっかいて・噛みつくのですが…我が家だけでしょうか?
羨ましいと思いました。

それから、以前から気になっていたプランターも綺麗にされている様で多忙の中でも充実されている様に感じました。
例の展示の写真ですが、注文の品も届いて飾り付けまで完成しました。
一件だけ少し事情があるため、しっかりした返事を頂きたいと思って返事を待っていますが、皆さんも楽しみにして頂きたいと思います♪

Re: 風邪ですか?

>るんるさん

 群馬県は天気予報通り涼しい1日だったんですね。
こちらはフェレさんの寝起きするリビングはまだエアコン切れませんよ。

 そんな中マロンが初めてクシャミなるものを連発してたんですが、薬を塗って
今日はすっかり風邪も治ったようです。
ウンPもいつもながら立派なのをしてくれてます。

 高齢のマロンにとっては 風邪も怖いですからね。
とりあえず治ってくれて良かったです。

 スジャさんから頂いたジャスミンへのお花がプランタの土に馴染んでくれると
いいんですけどね。

Re: こんばんは。

>こがっちさん

 オナラでも反応して運転するなんて凄い空気清浄機ですね。
亡くなった母が部屋で使っていた空気清浄機は効いてるんだかどうなんだか正直判りません。

 ラブさんは暫く皮を剥いて与えてあげてないのでバナナの味を忘れてしまったんでしょうかね。
ズボンの中にはラブは勿論ですがポン太JRも潜ります。
でもポン太JRは潜るとそこらじゅうをひっかくので足がミミズ腫れになって痛いです。

 プランターはムスカリ&チューリップの他に家庭菜園が目的でしたが、そちらの方は全然進んで
いないんですよ。

 展示の写真楽しみですね。
出来上がったら是非コピペさせて下さい。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

