スポンサーサイト


ブログ移転の準備を始めました。


9月22日(水)日勤 足掛け4年お世話になったFC2ブログは名残惜しいけど・・・

毛と皮バナー
絵本を見るにはここをクリックして下さい!

(ご協力頂ける方はこのままの文章で構いませんのでブログに掲載お願い致します)

 敬老の日にlovinbarモックに衣替え!



 まだまだエアコンのお世話になってますが、フェレさんのハンモックを
ポン太が推奨するフリース記事を3層構造の真ん中に入れて作られた
フェレ飼いのlovinbarさんの冬用ハンモックに衣替えしました。

 冬用といっても今の時期でも充分使えますし冬はさらに暖かい優れものです。
lovinbarさんといえば完璧な立ち姿を見せてくれるなるかるフェレさんが
あまりにも有名です。

なるかる立ち姿

 どうです?完璧な立ち姿に驚かされますよね。
だからフェレさんから離れられないんですよ。アハハ

 ブログ引越しの準備中!

 ポン太はフェレさんと暮らし始めてからブログを始めました。
最初はYahooブログでスタートし仲間も大勢出来ましたが、あまりにブログが
重たかったのとちょっとトラブルがあってgooブログに引っ越しました。
その時はYahooブログを完全に削除しないといけなくなって貴重な記事を
失ってしまいました。

 gooブログと併行してMIXIも開設しましたがこれも辞めてFC2移行!
FC2はYahooブログと同じくらい長いお付き合いでした。
しかしながらある時を境に編集中にいきなりリセットされてしまうという不具合が
多発し、ブログ記事を完成させるまで何度も最初から入力し直すなんて事が頻発して
これがかなりのストレスになっていました。

 そこで足掛け4年お世話になった『ポン太家の住人たち』を9月30日で更新を辞め、
10月1日からまたgooブログに引っ越す事にしました。
毎日少しずつ準備をしていますが、使い慣れるまでが大変ですね。
何とか10月1日には間に合わせるようにしたいと思って頑張って準備してます。 

 さてそれでは仕事に出かけますかね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
ブログ、お引っ越しなさるのですか。
私も時々他所のブログに引っ越したいなあと考えることがありますが、いざとなると時間を取られて大変ですよね。
fc2で書いていらっしゃる方も多いですけれど、皆さんストレスはお感じにならないんでしょうかね~。
ココログも時々トラブルがありますけれどね。。。

こちらは、今日も相変わらずなかなかの暑さです。
関東も猛暑日になっているとか。。。
明日からは雨を境にぐっと冷え込んでくるようなので、
今度は風邪に気をつけないといけませんね(^^:)

季節の変わり目ですね。

こんばんは(^^;;
夕方頃からポツポツ雨が降ってきました
季節の変わり目、服装選びも迷いますよね?
フェレさん達にとってハンモックはファッションみたいなもの(笑)
動画のハンモック☆丈夫そうで色合いも素敵ですね☆

ブログのお引っ越し☆
ちょっと寂しいなぁ…
て感じです(苦笑)
もう動画は観れなくなるのですか!?

Re: No title

>KURIMOMOさん

 こんばんわ!
FC2ブログはとても使い勝手が良くて気に入ってたのですが、編集途中でいきなりエラーが出て
というのが頻発して、下手をするとその日のブログ記事を書くのに何時間も費やすなんて事が続いて
いました。
それをカスタマーセンターに何度も報告したのですが何もしてくれませんでしたね。
やはり規模が大きいからでしょうかねえ。

 今までずっと我慢して来ましたが先週の3連休の時に以前使っていたGooブログを開いてみて
いろいろと試してみて決断しました。
他の方にはFC2ブログをオススメして来たのですが、どうも不具合はポン太だけのようです。
ココログも以前試してみたんですがどうも使い辛くて使う気になれませんでした。

 いやあ今日も室内で仕事してたら汗だくでした。
9月も下旬に入ったというのに日中の気温は32.5度でしたね。
天気予報ではここ数日のうちに涼しくなるなんて言ってますが本当でしょうかねえ。

 そうそう風邪を拗らせちゃったら元も子も無いですよね。
この間それで有給取っちゃったし、2度目は許されませんからね。
気をつけないといけませんね。

Re: 季節の変わり目ですね。

>スジャスジャータさん

 こんばんわです!
そちらは雨が降ってるんですか?羨ましい。
何しろ寝室はモワーっと温い空気が漂っていて涼しくは無いのでこちらも降って欲しいですよ。

 季節の変わり目の服装選びですか?
アハハ、ポン太は年がら年中ジャージ一本なんですよ。
会社の出張とかある時だけ着てくものが無くて大弱りになります。
服はあるんですが特にスラックスがウエストが入らなくなっちゃってねえ。

 フェレさんもハンモックを交換すると嬉しいみたいですよ。
一生懸命匂いを嗅いではゴロンゴロンしたりします。

 このlovinbarさんのハンモックは作りがとても丁寧なんですよ。
三層構造で毛の付き易いフリースを真ん中に挟んであるのでほとんど毛が付かなくていいですよ。
それに真冬でも見た目よりずうっと温かいんです。
オススメですね。

 ブログはふみちゃんママさんと同じgooブログに引っ越しますし、
今までと同じように動画も観れますよ。
ただサイトが変わるという程度に思ってください。
リンクの貼り替えも宜しくお願いしますね。

 それよりスジャスジャータさんもせめて月一くらいでブログを更新して欲しいです。
YU-TAさんもずっと止まっちゃってて、ポン太の知り合いはそういう方が多いので
ポン太自身のブログもどんどん尻すぼみになっていく感じです。

いらっしゃいませ♪

いつも読み逃げで申し訳御座いません(^_^;)
暫く旦那様の仕事帰りが遅くなるので、
栞菜を寝かしつけてからフェレ達の夜の放牧を私がしていて、
その合間に書き込みをさせて頂きました♪

ポン太さんも元のgooブログにお引越しされるんですね(*^_^*)
いらっしゃいませ♪(笑)
携帯からも更新出来るし、予約投稿も出来るので便利ですよ(^_^)v
今までと使い勝手が違うので、慣れるまでは大変かもしれませんが。
でも何事も慣れですから♪

Re: いらっしゃいませ♪

>ふみちゃん

 お久しぶりのコメントを頂き驚いています。
栞菜ちゃんのお世話にフェレさんのお世話とお忙しいのに恐縮です。

 このコメントを書くちょっと前にもエラーが出て突然ブログが切れてしまいました。
こういう状態がもう1年以上も続いていたのでかなりなストレスになっていました。
どうもフェレ仲間さんたちの間では特にそういった不具合は無いみたいなので、
ポン太だけだろうと思いますがサイト側でも対処してくれないのでとうとうFC2での
ブログ更新を断念しました。

 以前使っていたgooブログはテンプレートも少ないし機能的にもかなり単純なものでしたが
今では随分進歩してるようですね。

 10月1日より公開されるブログではしっかりと8フェレさんの紹介文を掲載し、ブログタイトルも
変えてポン太の住まいを象徴するようなものにしたいと思っています。
今までのように動画も掲載出来ますし、You Tube動画にも対応してるので大助かりです。
判らない事があればふみちゃんにも聴けますしね。
楽しみにしてて下さい。
 
 とにかく1日も早く新ブログに慣れるよう頑張らなくちゃです。
今後とも宜しくお願い致します。

遅くなりました。

この写真は本当に素晴らしいですね!
フェレさんの単体のタッチの姿でも綺麗ですが、まさか2フェレが並んで全く同じ姿勢で完璧にタッチの姿を撮影するとは…以前も見させて頂きましたが奇跡に近いと思います。

ブログの引っ越しの件ですが、僕も事情があってアメブロにも席をおいています。
アメブロに復帰出来そうな感じでありますが…僕がFC2で最大に活用している予約投稿機能がない様ですので、引っ越しするならgooが良いかな~と思います。

Re: 遅くなりました。

>こがっちさん

 なるかる兄弟の立ち姿は何度観ても驚愕ですね。
カメラを構えて撮るまでだってそれなりに時間はかかります。
なのに単独ではなくて2フェレいっぺんに完璧立ちしてるのを撮られてますからね。
もうこれは芸術作品の域ですよね。

 FC2は最も使い易かったブログサイトだと思いますがやはり不具合が直らないままではねえ。
gooブログは昔使っていた当時から比べると格段に進歩してますよ。
予約投稿機能もありますしね。
まずはポン太が先発隊で10月1日より立ち上げますね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

