スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコちゃんありったけ!


9月20日(月)日勤 今日って敬老の日で祭日だったんですね。

毛と皮バナー
絵本を見るにはここをクリックして下さい!

(ご協力頂ける方はこのままの文章で構いませんのでブログに掲載お願い致します)

 チョコちゃんありったけ!



 17日はジャスミンの一周忌でしたが、思い返してみると
ジャスミンは浜松時代からスジャスジャータさんには特別に目をかけて
頂いてました。

 スジャスジャータさんの娘さんがニュージーのチョコちゃんを
里子に引き取って一緒に暮らしていたのですが、病気で亡くした後に
ポン太のブログでチョコちゃんにそっくりな我が家のジャスミンの存在を
知ってからスジャスジャータさんとはお近づきになりました。

 ネットと言う不特定多数の中からこのような縁が出来たのも
今は亡きチョコちゃんの存在があったからなんですね。
そしてジャスミンもチョコちゃんのところに旅立ってしまいましたが
ジャスミンにとってスジャスジャータさんは母親みたいな存在だったに
違いありません。

 改めてチョコちゃんに、そしてスジャスジャータさんに感謝です!!

 今日のポン太と4フェレたち!

 昨日風邪で急遽有給休暇を取ってしまい若い相方にはとんだ迷惑を
かけてしまったので、その分今日は頑張って仕事しないとです。
風邪の方はお陰さまで軽く済みそうです。

 3連休を充分養生したつもりだったのですが、久々の3連休で気を抜いて
いたのかも知れませんね。
それでは仕事に行って参ります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもお気遣い下さりありがとうございます。

こんにちは。
今日から、またお仕事ですね。
ご苦労様です。
お風邪の方も軽く済んで良かったです。

ところで、
お忙しい中…
思い出のスライド☆丁寧に昔の携帯写真をこんなに素晴らしく載せて頂きありがとうございます。

ご親切なお心遣い本当に痛み入ります。

たかが、されど、ブログ…
ここまで飼い主気質もフェレも似たもの同士だと、さすがに何かの縁だと思うでしょう?

あくまでも、チョコの飼い主は娘で、私はサブ役(笑)
終わり頃は私がチョコのお世話をしていました。何の知識もなく無責任なサブ役で役立たず
死んだらあかん
ペットロスに苦しむ私をジャスミンちゃんが明るくしてくれた事も事実で感謝しています。

チョコには今でも…
助けてあげれなくてゴメンね…
二度もお腹を切り開いてゴメンね…
と懺悔の日々です

いつも心から天国に旅立った天使達に感謝と…
どうか、いつまでも元気で幸せであるようにと、ただただ祈るばかりです。

★スジャスジャータの娘です★

ポン太さん、こんにちわ~
スジャスジャータの娘のNamiです。
先日はYouTubeのチャンネル登録をしてくださってありがとうございました!

ジャスミンちゃんの写真をみて、改めてチョコと仕草や表情が似ているなぁーと感じました。
この度はジャスミンちゃんの姿を偲び、改めてご冥福をお祈りいたします。

それから、チョコの映像を作ってくださってありがとうございます!
自分のこと大好きなチョコのことだから天国からみて大喜びしているでしょうね。

今だから思うのですが…チョコのことは里子で迎えたとは言え、一つの命ですからとても私一人では養っていけなかったと思います。
特に、チョコが闘病生活を送っていた頃を思い返すと、家族(やっぱり一番に母ですね…)の理解と協力がなかったらチョコの命はもっと短かったかもしれません。

亡くなったコ達の命はもう戻らないけど、それでも一緒に過ごした楽しい思い出だけはいつまでも消えないものだな~って、身にしみて感じてます。

>スジャスジャータさん

こんにちはです。
風邪の方は軽いうちに無理をしなかったので経過はいいみたいです。

 当時の携帯電話のカメラですからどうしても写りは今ひとつになってしまってますが仕方ないですね。
最近は普通のデジカメ以上の性能が当たり前になって来ちゃってますからねえ。
情報機器の目覚ましい進歩にはなかなかついて行けません。

 動画の方も携帯だと無理がありますね。
それでも雰囲気だけは感じ取れましたよ。

 チョコちゃんはホントに愛嬌のある顔してるんですよね。
ポン太がお迎えしてたらもうメロメロですよ。
 娘さんが学生時代にお迎えだったんでしょうか?
年がら年中眠たいように見えるのは下瞼の濃いアイラインのせいなんでしょうかねえ。
特にニュージーランドフェレットはそれが特徴なんですよ。
ラブにもアイラインがありますからね。

 ポン太も飼い始めた頃は手探りで、のんちゃんもポンちゃんも、ポン太に今くらいの知識と獣医に対する観察眼があったらもっともっと長く生きられたと思います。

 命には必ず限りがあると判ってはいてもどうしても悔いは残ります。

またあちらの世界で再会出来たらいいんですけどね。
チョコ&ジャスミンのおしどり夫婦になっててくれたら最高なんですけどね。

>Namiさん

初コメント有り難うございます。
確か以前mixiの方で寄らせて頂いた記憶があります。

You Tubeではいくつもチョコちゃんの動画を拝見しました。
ポン太もジャスミンによく似てるなあと思いながら見ておりました。

当時はまだフェレットは珍しいペットでポン太でさえも知識が無くて病気した時はオロオロしてしまいました。

ですからスジャスジャータさんもケアは大変だったと思います。

それでも不思議なもので、本来の飼い主は息子さんや娘さんだったりしたのが病気をきっかけにケアをしているうちに親の方がフェレットの虜になってしまっていたなんてケースはよくあります。
お母さんもきっとそうだったと思いますよ。

それにしてもチョコちゃんの風貌はホントにひょうきんそのものです。
ポン太もニュージーランドフェレットが一番好きです。
オーストラリアなどでは害獣に指定されちゃったりしてるようですが何故なんでしょうね。

またちょくちょくポン太のブログにも足を運んで下さい。
それから10月1日からはgooブログの方に移転する予定でおります。

大丈夫でしょうか?

僕は、先日メールした件で大掃除をして喘息の発作が最高に高まり、初めてメプチン吸入を使うはめになりましたが…効果が絶大で助かりました。
しかし、風邪はなかなか治らないと思うのでお大事にして下さい。

スジャスジャータさんは、本当に僕もお世話になって日々感謝をしております。
素晴らしいことをされたと思います。
僕も新たに写真を頂きました♪
ちなみに例の件もご本人に連絡して承諾を頂きました。
完成が楽しみです。

他の方には内容が分からなくてすみません。
詳しくは、こがっちの10月4日公開のブログを覗いて下さい♪

Re: 大丈夫でしょうか?

>こがっちさん

 喘息の発作でメプチン吸入器を使われたんですか?
そりゃポン太よりも重症ですね。
ポン太はセキナリンテープを貼って錠剤飲んで、パルミコートを朝晩吸入してますが、
パルミコートは即効性も無くて吸入しても効いてる実感がありません。

 風邪の方は夏風邪では無いので比較的状態はいいですがこれから冬に向けて
またフェレさんの換毛期がやって来ればまた喘息に悩まされますね。

 例の件て何でしょうかねえ。
ポン太も何の事かよく判らないので10月4日のブログ記事を楽しみに待ちたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>非公開さん

メールしました。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。