スポンサーサイト


こういうの初めてだけど


9月19日(日)有給休暇 風邪気味で急遽休暇を取りました!

毛と皮バナー
絵本を見るにはここをクリックして下さい!

(ご協力頂ける方はこのままの文章で構いませんのでブログに掲載お願い致します)

 OFF最終日に張り切る4フェレたち!

 9月になってからやたら日中は爆睡してる4フェレさんたち。
ポン太もその方が楽なんだけど、夕方から放牧するとついつい
寝るのが遅くなってしまいます。



 急ですが有給休暇を取らせて頂きました!

 本来なら3連休をしっかり休んだので今日から仕事頑張らねばいけないのに
今朝起きたら風邪を拗らせちゃったみたいで喉が痛くてだるく寒気もしたので
急遽ですが有給休暇を取らせて頂きました。
申し訳ないんですが若い相方には今日1日負担をかけてしまいますが快諾して
くれました。

 そしてOFFの所長にも早朝の電話で起こしてしまい申し訳ない事をしましたが
社会人として自己管理が出来ていないと言われても仕方無いですよね。
(所長もOKしてくれました)
それからひとつ後ろめたいのはポン太自身が風邪を拗らせたと言えなくて
フェレさんが調子悪いのでと嘘の理由を言ってしまった事です。

 それでもいけない自分が心の中にあって・・・
「支店の係長から防災マニュアルの作成を直接依頼されて8月の盆休みの4連休を
まるまる潰してしまったし、その分の残業もつけて貰えなかったからいいじゃないか」
なんて自己肯定をしてしまってたりもしちゃってます。
嘘をつくのは嫌だねホントに・・・ 

 とにかく今日は薬飲んでとことん寝ます。
フェレさんたちにも今日は放牧出来なくて申し訳なく思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フェレさん達元気ですね~(^・^)

こんにちは(^^;;
あちゃぁ~
お風邪ですか?
やっぱり今の時期、一番体調壊しやすいんですよね

とにかく、ゆっくり休んで早く治して下さいね☆
いつものお花屋さんにジャスミンの花を念を押してお願いしたので…
多分、その小さな白いお花がジャスミンの花だと思います☆
私もお花の事、詳しくないので申し訳無いです
お花屋さんにフェレット事☆女の仔だった事☆
名前がジャスミンだと言う事☆
だらだらお話してお願いしたので間違いないです(笑)

お風邪☆お大事になさって下さい。

お大事に…

今晩は、SARUです。

お風邪を召されたということで、お大事になさってください。ここのところの急な気温降下によるものでしょうかね。

ジャスミンはその花です。いい香りしませんか?

Re: フェレさん達元気ですね~(^・^)

>スジャスジャータさん

 3連休取った後に風邪を拗らせるなんて恥ずかしい限りです。
気の緩み以外のなにものでもありません。

 今枕元の携帯から見てるんですが、フェレさんたちも放牧してやれなくて最悪でした。
元々ポン太はあまり熱は出ない方なんですが、38度近くあった熱も薬とアイス枕のお陰で
すっかり引きました。
明日は仕事で若い相方にお返しをしないといけません。

 スジャスジャータさんが贈って下さった花ですが、これはマダガスカルジャスミンていう花なんでしょうか。
ジャスミンの花も色々と種類があるみたいですね。

 ポン太も花と言えばサルビア・チューリップ・ラベンダーくらいしか知らなくて、
ようやくジャスミンのお陰でムスカリと今回ジャスミンを覚えた次第です。

 とにかく今夜は引き続きぐっすり寝て明日は仕事に行かなくてはです。
ご心配おかけしました。

Re: お大事に…

>SARUさん

 お恥ずかしい限りです。
フェレさんの換毛はまだ始まっていないと思いますが、3連休の間少しばかりぜいぜいしてましたが
てっきりいつもの喘息だと思って油断してました。
秋とはいってもまだ日中はエアコンをかけないと暑いので、寝室で寝る時に窓を開けっ放しで
薄着のまま寝てしまってました。
起きた時には部屋の中にかなり涼しい風が吹き込んでましたのでこれがいけなかったんですね。

 ジャスミンの花、やはりこれでいいんですね。
花の名前と実物が結び付けられなくて、これじゃあ詩も書けませんね。アハハ

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

