スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終日もまったり過ごします!


9月18日(土)OFF 休みの時間の流れは実に早いねえ。

毛と皮バナー
絵本を見るにはここをクリックして下さい!

(ご協力頂ける方はこのままの文章で構いませんのでブログに掲載お願い致します)

 ジャスミンの一周忌の日の4フェレたち!

 みんな静かに過ごしてましたね。
身体の小さなマロンはスジャスジャータさんがジャスミンに贈って下さった
お花の周囲をくるくる回っていました。



 今日のポン太と4フェレたち!



 朝寝室から外の様子を動画に撮ってみました。
庭箒で掃いたような薄っぺらな雲が青い空に浮かんでいて
すっかり秋の空といった感じです。

 我が家の前を走る田舎道は役場と郵便局に通じているせいか
結構車の往来が激しくて車をバックで駐車させるのに一苦労するんです。

 そしてリビングに入ったら、スジャスジャータさんから贈って頂いた
ジャスミンへのお花の香りが部屋いっぱいに漂っていました。
幸せだなあと感じますね(ジャスミンもきっとそうだと思います)





 フェレさん放牧しながらだけど3連休最終日は缶ビール片手に音楽でも
聴きながらゆったりまったり過ごそうかなあ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジャスミンの花☆

こんにちは(^^;;
だいぶ秋らしくなりましたね☆
それでも、夏の疲れが一番、出やすい時期でもありますから、お気をつけて下さい☆
お互いに(笑)

マロンちゃんジャスミンちゃんの何か…
気配でも感じるのでしょうかねぇ~
舞い降りて来てるのかなぁ‥

マロンちゃん、まだまだ若いですよ~(笑)

お花ですが…
ジャスミンちゃんの名にちなんで☆ジャスミンの花をお願いしたのですが入ってましたか?

Re: ジャスミンの花☆

>スジャスジャータさん

 こんばんわです!

 日中はまだエアコンを26度くらいでかけてないとフェレさんが心配になりますが、
もう猛暑に逆戻りは無いでしょうねえ。
夏の疲れが一番出やすい時期というのは確かでポン太の場合は胃にきてしまいましたね。
それで以前こがっちさんが送ってくれた胃潰瘍や胃炎に効果のあるカプセル薬を毎食後に飲んでます。
まさかこの薬のお世話になるとは思ってもいませんでしたが助かりました。
それでもビールは1日一缶飲んでますけどね。アハハ

 マロンは当然メディカルの上に登れる筈は無いのでポン太が乗せてあげたのですが、
一生懸命鉢の周囲を香りを楽しみながら回ってましたよ。

 それとジャスミンなのか判りませんが最近ポン太自身っふとした時に視野の外に
「あっ、誰かが横切った」みたいな気配は感じる事がしばしばあるんですよ。
フェレさんたちも時折天井のあたりを見上げては何かを目で追う仕草を時折しますしね。
他界した母なんでしょうか、それともジャスミンでしょうかねえ。
それとものんちゃんのこちゃんやポンちゃんも来てるんでしょうかねえ。

 マロンは身体も小さいし顔も小さいので赤ん坊のように見えますよね。
お手ごろサイズの手乗りフェレットですね。
ファームはふみちゃん家の港君と同じカンディアンなんですけどね。

 頂いたお花ですが真ん中にある白いのがジャスミンですかねえ。
マダガスカルジャスミンというんでしょうかねえ。

こんばんは。

ラブさんが横から覗いていましたが、マイキー君がいなり寿司の表面を舐めるのが大好きなのを初めて知りました。
ラブさんの様に持ち逃げされるのでなくて、一生懸命に舐めてましたね。
とても可愛かったです。

マロンさんには、長寿の期待がかかりますが…本人はきっとマイペースなのでしょうね。
でも、それがマロンさんが元気な証拠なのかもしれないと思いました。

Re: こんばんは。

>こがっちさん

 他の者が食べたりしてるのを観ると我慢出来ないラブさん!
マイキーJRが稲荷寿司を美味しそうに舐めてる姿を観てたからでしょうかねえ。
今夜になって米びつ収納庫の奥を掃除したらなんと稲荷寿司の油揚げだけが
奥の方に隠してたんですよ。
道理で昨日一個足りないなあと思ったんですがようやく原因が判りました。
もちろん持ち去ったのはラブさんです。

 フェレットはみなさん甘いものは好きみたいですね。
でも積極的にあげたりはしませんけど舐めてたら注意も出来なくて、アハハ。

 マロンは案外マイペースで居るのが性に合ってるみたいですね。
長寿フェレとしての期待をしてるポン太ですがこのマイペースこそがマロンにとっては
ストレスを溜め込まずに健康でいられる秘訣なのかも知れません。
それと嫌なものは嫌というのがラブとの関係でもはっきり主張してますしね。
人間でも嫌な事や嫌な相手とべったりだとストレスで体調が悪くなりますからねえ。

 マロンのように嫌なものは嫌と割り切れたら我々人間ももっと楽に生きられるんでしょうけど
それは無理ですしね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。