スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっと疲れが・・・


9月15日(水)日勤 官直人で国は変われるのか?

毛と皮バナー
絵本を見るにはここをクリックして下さい!

(ご協力頂ける方はこのままの文章で構いませんのでブログに掲載お願い致します)

 昨日の4フェレたち!

 昨晩の夕飯はポン太JRが非常食のお餅の袋を開封してしまった為
お約束通り時期外れのお雑煮を食べながらの放牧でした。



 今日のポン太と4フェレたち!

 今朝目覚ましで起きたら肩が凝っていて若干頭痛もある。
今週最後の勤務ですが滅茶苦茶疲労が蓄積しちゃっててなかなか疲れが
取れません。
疲れてると集中力も途切れがちですが気を引き締めて仕事しないとなあ。

 ハンモックで丸って寝てるフェレさんたちを観てると羨ましい。
誰かポン太の代わりに仕事に行ってくれんかなあ。
でも明日から久々の3連休だしね。
行ってきま~す!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三連休☆

おはようございます(^^;;
こちらも、どんより曇り空
気分がすぐれません
疲れすぎると不眠症になったりしませんか?
時計の針を早く進めたいですね☆
三連休☆待ち遠しいですね♪

フェレさん達もお休みを楽しみにしてるでしょう(笑)

Re: 三連休☆

>スジャスジャータさん

 こんばんわ、ただ今帰宅しました!
仕事帰りになってから雨が降り出して来ました。
たまには雨もいいですかねえ。

 疲れ過ぎて熟睡してるようで実はあまり質の良くない眠りだったりします。
そんな訳で今週は特にしんどかったです。
明日からようやく3連休なんですが今日までホントに長く感じました。

 フェレさんたちにとっても待ちに待った3連休ですよ。
明後日はジャスミンの命日ですしね。

ヽ(*`Д´)ノ

こんばんは
すんません
一言ヽ(*`Д´)ノ
タイガースよ
支離滅裂な試合にうんざりヽ(*`Д´)ノ
もう観たくない

Re: ヽ(*`Д´)ノ

>スジャスジャータさん

 正直もう阪神は駄目ですよ。
おそらく選手たちの間で不信感が渦巻いてるんでしょうね。
それで士気が下がってしまってるんだと思います。

 まずは真弓監督の迷采配、次がやはり故障したままの金本を6番で使い続けている事!
それからやはり城島のどうにもならないリードですよ。
いくら老齢の下柳でもあんな同じボールをこれでもかと続けるようなリードしたら打たれます。
この2回の7点が致命的でしたね。

 中日との3連戦が1勝1敗1分けでしたがこれは2勝出来た試合。
その後のヤクルト3連戦を1勝2敗、これもです。
そして今回の横浜戦とすべて城島のおかしなリードで負けてるじゃないですか。

 打率が2割9部もあって勝てなくなった。
防御率も過去10年間3点台だったのが城島になってから4点台後半まで下がってしまいました。
城島は3割なんか打たなくてもいいんですよ。
とにかく普通のプロのキャッチャーレベルのリードさえしてくれてたらこんなに酷い状況には
なってなかったでしょうね。

 阪神が今まで好調だったのはマートンの加入効果なんですよ。
それに引きずられてブラゼルや平野や他の選手たちもその模範に習ったからなんです。
でも城島の加入はまさに諸刃の剣になりましたね。
おそらく阪神首脳陣も城島のリードがこれほど酷いとは予想もしてなかったと思いますよ。

 とにかくマートンが加入してくれた事は収穫でしたが城島をとったのは間違いでしたね。
なにしろ他の球団はとりに行く気配すらなかった選手ですから。

 それに城島のリードは下柳を潰しますし、今ではすっかり穴になってしまってるレフトに
故意に打たせるようなリードをしてる気がしてなりません。
インコースにシュートを連投させたら球威が無いんですからそりゃ打たれますよ。

 そして真弓監督の采配も滅茶苦茶ですよ。
それでいてインタビューを聞くと人事のように話しますしね。
真弓監督と城島は不要です!!
それと金本は先発させるべきではありません。

変なトコに注目。

変なトコに注目ですが、お雑煮の汁が白っぽくみえました。
もしかして、塩ベースか味噌なのですか?
こちらはしょうゆベースが普通なので、びっくりしました。

あれっ!

ポン太さん、季節とは違いますが…具だくさんの雑煮は風情があるなあ~と思いました。
…とうのは、こがっち的なジョークですみません。
でも、美味しそうでした♪

以前ポン太さんから、我が家のジャックのカラーがブラックセーブルなみに黒く感じるコメントされて光の加減だと答えましたが…ポン太JR君と比べて、やはり黒く変わっているのに気付きました。
毎日見てると気付きませんね。
たまには、以前の写真や記事を見返す必要があると感じました。

それから、ラブさんが座イスの上に登っていましたが…以前ジャックが、75cm~1m程離れた場所に水平方向にジャンプしているのを家族が見つけて、場所を変えたのを思い出しました。
他の方の記事をみるのは、本当に自分自身を振り返るのにも大変参考になると感じました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 変なトコに注目。

>mana☆さん

 この雑煮は醤油ベースですが、汁が少なくなってしまったのを温めたのと、お餅が下に
沈んでたのですが、フェレさんの世話でなかなか食べられずに餅が溶け出してしまったんですよ。
時期外れのお雑煮は正直うんざりな感じがしてます。
何しろ2日連続ですからね。

Re: あれっ!

>こがっちさん

 ポン太JRが悪さして封さえ開けなければ食べなくて済んだんですが、やはり季節外れの雑煮は
出来れば避けたいところです。
ところが昨晩またしてもポン太JRが別の豆餅の封を開けてしまったのでどうしようか困ってます。
そうそう連日お雑煮では飽きてしまいますしね。

 ジャック君は確かに黒さが増してますよ。
普通はセーブル系はお迎えしてから毛色が薄くなる傾向があるんですがジャック君は逆ですもんね。

 ジャック君は水平に1mもの距離を飛んだって事ですよね。
ジャック君は我が家のラブ並に凄い大胆な子ですねえ。アハハ

Re: No title

>非公開さん

 相手の方のHNのスペルが違ってますよ。
最初の文字はmじゃなくてnです。

お雑煮。

ポン太さん
私はポン太さんの美味しそうなお雑煮をみて、食べたくなっちゃってますよ。
近くに住んでいたらご馳走になりたいくらいです。
美味しいものは季節関係なしですもん(●^o^●)v
お雑煮は作るの時間かかるから、早速今から御餅食べます(笑)!

早速ですか?

>mana☆さん

ポン太の雑煮の具は298で買った筑前煮の具ですよ。
いちいち具材を用意して包丁使ってたらいくら時間があっても足りませんからね。
唯一スープだけは鳥ガラを入れて煮込んだものですが、昨日もポン太JRに豆餅の封を開けられちゃいましたからね。

 今回のお雑煮は調理時間がさほどかかりませんでしたよ。
お餅を喉に詰まらせないようゆっくり味わって下さいね。アハハ

こんにちは!

ご無沙汰です(^^;)
代表戦、小沢でなく管に決まりましたね。
私は好き嫌いは別にして、管氏には小沢氏ほどの力量もないし、日本を導く方向も間違っていると思います。
政治家としてはやはり小沢氏の方が上だと思ってます。

管氏が選ばれるだろう事は予測してましたが(低俗マスコミのあおりにより)、この先ろくな事にならなそうですね。
おっしゃるとおり、消費税値上げは最後の最後の手段だと思います。
自民党時代のように、官僚の操り人形になりそうですね、管氏は。。。

あらら、時期外れのお餅でお雑煮ですか~!
三連休、待ち遠しいですね!(^^)

Re: こんにちは!

>KURIMOMOさん

 政治の表と裏、汚さというのを実はこの代表選に見た気がしますね。
管直人では民主党を選んだ意味が全く無いと感じますし、カリスマ的名影響力なども全く無し!
こんな閉塞感の世の中であるからこそ小沢一郎が総理大臣になるべきでした。

 『政治と金』の問題もその目的は霞ヶ関の大改革の断行阻止する為の官僚たちの策略だったのだと
思いますね。
その既得権益を守ろうとして真っ先に動いたのが東京地検特捜部だったと言う事なんでしょうね。

 ポン太も好き嫌いは別にしても、今の全ての政治化の中でも最も国を憂い政治に純粋であった
小沢一郎にラストチャンスとなる今回の代表選で勝って欲しかったですね。
官氏側についた政治家たちの顔ぶれを見ても日本を変えていけるような志士は見当たりませんね。

 時期外れ雑煮やお餅料理がしばらく続くかも知れません。
3連休には既に突入してますが、明日はジャスミンの命日ですしゆっくり養生しようと思います。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。