スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の代表選で日本の将来が決まる!


9月14日(火)日勤 全てはマスコミに騙され易い国民に責任がある!

毛と皮バナー
絵本を見るにはここをクリックして下さい!

(ご協力頂ける方はこのままの文章で構いませんのでブログに掲載お願い致します)

 ポン太JRの悪戯のお陰で・・・

 フェレさんの悪戯で一番困るのは非常用保存食の袋に穴を開けられる事!
これをポン太JRがやっちゃてくれちゃいました。
従って悪くなる前に食べなくちゃならない羽目に、トホホ。



 日本の時期総理大臣を決める大事な日!

 民主党の代表者選挙が今日ですね。
結果がどうなるかは判りませんが思い切った改革を断行出来るのは
おそらく小沢一郎の方だと思います。

 しかしながら小沢一郎には『政治と金』の問題が付きまといます。
この『政治と金の問題』に関しては公僕である東京地検特捜部が阿修羅の
如く小沢氏を追いかけたのですが、小沢氏が捕まるのならかつての自民党の
重鎮たちは全て捕まらなければおかしいでしょう。

 いずれにしても国民は検察側のリーク情報とそれに乗っかったマスコミに
より情報操作された報道にまんまと騙されているに過ぎません。 
知らず知らずのうちに一番真実から遠いところに居るのが実は国民なんですね。

 『小沢問題の虚構』というこのブログ記事をしかり読めば、今までの報道が
いかに真実と乖離した事件であるかが手にとるように判る筈です。

 仮に官直人が引き続き総理大臣に指名されたならば、民主党は分裂して
新たな政界再編となるかも知れません。
ポン太は一度小沢一郎に総理大臣になって貰い、霞ヶ関の官僚改革を断行
して欲しいと思っています。

 しかしながらそうはならないでしょうね。
ポン太は小泉純一郎は好きではありませんでしたが、日本の総理大臣として
強力なリーダーシップをとって来たのは明らかです。
そう考えると日本の閉塞した今の状況をいち早く劇的に変えられる総理大臣は
小沢一郎しか居ません。

 官僚社会主義国家日本を脱却し、全ての国民に平等な生活を与えるべく
国を改革出来るのは官直人では無いと思います。
官直人では従来の自民党政治に逆戻りになるでしょうね。

 ポン太が小沢氏に期待するのは第一に膨大に膨らんだ国の借金の
返済に思い切った策をとることです。
今のままでは日本は確実に国家破産します。

 ここまで借金が膨らんでしまうと『無利子国債の発行』や『政府紙幣』の
発行などのような思い切った手段を断行しないとまず無理です。
日本が超円高である今がまさにそれを断行するチャンスです。
消費税引き上げは一番最後の手段です。

それから国民の税金から支払われる公務員の平均年収と民間企業の平均年収の差が
150万~200万も開きがある事と退職金も公務員が2000万円以上と
民間企業の倍以上であるような給与体系も見直さなければなりません。

 公務員は競争社会に曝されずあまりにも優遇され過ぎています。
例えば今ポン太の委託されている役場の女性職員が産休休職してるんですが、
公務員の女性が妊娠すると、生まれてから3年間休職して子育てに専念出来る
んですが、その3年間は普通に給与を貰えるんです。

 年収が400万くらいだったら子育てに専念して仕事は一切しなくても
3年間で1200万円もの給与が支払われるんですよ。

 皆さん信じられますか?
おまけにその3年間の間に第二子を儲けたならさらに3年間子育てに専念して
働かずに1200万円もの給与が貰えるんです。
民間の企業でそんなシステムを採用いてるところがありますか?

 小沢一郎はそういう不公平なシステムも変えようとしてるんですが、
そういった既得権益を守る為には霞ヶ関は小沢一郎が極めて邪魔な存在なんです。
色々と事件をでっち上げては潰しにかかるのが日本の高級官僚たちです。

 薄給の我々が民間企業で汗水出して働いた税金から自分たちの給与が支払われて
いるなんて彼らは微塵も思わない。
消えた年金の問題だって本来なら国家的な犯罪ですよね。

 官僚たちと迎合するような政治しか出来ない政治家には国を変えられないし、
変えられる機会を逃しているのは政治に無関心でありながら低俗なマスコミ報道を
そのまま簡単に信じ切って投票行動を起こす幼稚な日本国民自身なんですね。
今日の代表選は日本の将来を決定付ける代表選といっても過言では無いと思います。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

福井市は雨上がりです(^^;;

おはようございます(^^;;
降って地固まる言葉通り、しっかりとした政治、国づくりを…☆
頼みたいです☆

私もどちらかと言えば、小沢一郎さんを支持します。
何故かと言うと、行き着けのちっちゃな喫茶店のオ-ナ-さんから聞いたお話に感化させられ
以前、新進党の時に…
小沢一郎さんが突然…
お店に来られて色々とお話をされていったそうです。
器の大きさを感じる人だそうですよ~☆
その時のお写真も見せてもらいました☆
そんな、どうでも良い事ですが…(笑)
今日☆決まりますね。

フェレさん達悪さして叱られているのが判るんですねW
やっぱり、フェレさんは頭が良いわ(笑)

まとめてですみません。

という訳で夜勤明けなのでご了承ください。
まずは、先にイベントですが昨年同様に盛大な様子に驚きました。
準備等で、大変だったと思います。
お疲れ様でした。

さて、本日の記事ですが…やはり、ラブさんの食事チェックと全員でウォルサムを飲む光景は良いなあ~と感じました。
以前、ポン太さんから指摘を受けましたが…いまだにモモは、器からゴートミルクを飲んでくれません。
(ウォルサムは、なくなり次第試す予定です)
本当に羨ましいです。

ポン太JR君の悪戯ですが、我が家ではジャックが同じ様なことをします。
悪いことをした後に隠れて、こちらを見る姿とかジャックに似ているなあ~と思いました。
同じセーブルなので、似ていて当然かもしれませんが…お互いに悪戯に困りますね。

こんばんは。

選挙結果でましたね・・・

>いずれにしても国民は検察側のリーク情報とそれに乗っかったマスコミにより情報操作された報道にまんまと騙されているに過ぎません。 

私も同じように感じていました。
ちゃんと現実をみれない人達が増えているのだと感じています。

こがっちさんが書いているように、ウォルサムをみんなで仲良く飲んでいる姿、すごくほのぼのいいですね。
ウォルサムで検索したら沢山でてきたので、ポン太さんのはどれだろう?と思いました。
商品名とどこのお店で購入しているのか教えて頂けますか?
【もしかしたら、以前も聞いたかしら?もしそうだったらスミマセン…】

Re: 福井市は雨上がりです(^^;;

>スジャスジャータさん

 結局予想通り官直人続投になりましたね。
国会議員までが首相を単なる好き嫌いで選んでるという感じがしてなりません。
もう何も変わらないんじゃないでしょうかねえ。
元々鳩山さんが代表で民主党があそこまで躍進出来たのは小沢一郎のお陰なんですけどね。

 確かに小沢一郎は器の大きな政治家です。
しかしながら民主党の多くの議員が彼のリーダーシップについていけてない。
ポン太も流石に民主党には見切りをつけました。
阪神タイガースの今の戦いぶりと一緒ですね。
先は暗いですね。

 フェレさんたちは悪さして叱られているのは判ってるようですが、
3歩歩くと忘れてしまうようで同じ過ちを何十回も繰り返します。
やっぱりフェレさんの頭は単細胞の様です。

政治の話は…

今晩は、SARUです。

政治については私たちの生活に直結ことなので、真剣に考えなければならないと思うのですが、私はどうも好きになれません。選挙の時だけ頭をペコペコ下げて、いざ選出されるとくだらない文句ばっかりたれてふんぞり返っている議員。同様に、試験の時だけ頑張って、いざ受かると努力も何もしない公務員。そのくせお金だけはかっさらっていく。怒りを通り越して無視したくなるような事実に、本当に「臭いものには蓋をしろ」的な考えになってしまいます。
小沢さんにしても、やはり金に汚いというイメージが付きまとってポン太さんのおっしゃっている真実が見えてきません。
やはり、もういい加減面倒になってしまってマスコミに流されてしまっているのでしょうかね。

Re: まとめてですみません。

>こがっちさん

今日は夜勤明けでしたか。
そうすると何処かで寝なくちゃいけませんね。

 最近ラブが気に入りそうな献立では無いのでラブも戸惑ってるみたいです。
かといってラブに合わせる訳にはいきませんからね。アハハ

 ウォルサムも最初は人肌のお湯で溶いてトロッとした程度の濃さで舐めさせました。
今あげてるのはホントに薄いんです。

 ポン太JRとジャック君はかなり似てるのかも知れません。
同じセーブル同士で気が合いそうですね。アハハ

Re: こんばんは。

>mana☆さん

 期待と正反対の選挙結果になりましたね。
日本国民ほど騙され易い、騙し易い国民は居ませんね。
ちょっとでもスキャンダルが表沙汰にされれば、もうそれだけで国民は支持しなくなる。
現実を客観的にしっかりみれない国民が今の日本を駄目にしてるんですね。

 ポン太はウォルサムをその都度ネットで検索して、一番安く手に入るところを探し出すように
しています。

 ロイヤルカナンのウォルサムのURLをmana☆さんのブログコメントで貼っておきました。

Re: 政治の話は…

>SARUさん

 世界の国々の中で日本人ほど政治について無知で無関心な国民は居ないと欧米人が言ってた事があります。
確かにその通りだと思います。

 自分たちの生活を豊かにするためには、自分たちの一票で自分たちに最も近い政治家を選ばねばなりませんし、だからといって力の無い政治家では駄目ですから、まずはその人物本位と言う事になるのですが、その辺りを低俗なマスコミの報道を100%信じきってしまうのは日本人だけかも知れませんね。

 要するに日本国民は極めて無責任な民族なんですよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。