スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は久々のひとり勤務!


9月13日(月)日勤 年1回のイベントも終わりホッと一息です。

毛と皮バナー
絵本を見るにはここをクリックして下さい!

(ご協力頂ける方はこのままの文章で構いませんのでブログに掲載お願い致します)

 昨日の『下水道展』の様子

 小学生を連れた両親や地元のボーイスカウト・ガールスカウトたちも
来て、延べ来場者数は200名を越えました。
昨年よりは若干少なかったものの『平成22年度下水道展』は無事終了!

下水道展22A

下水道展22B

下水道展22C

 昨日の4フェレたち!

 帰宅して直ぐにバタンキューといきたかったところですが、
それではフェレさんたちが可哀相ですからね。
新しいおやつをご褒美に振る舞いながらの放牧でした。



 今日のポン太と4フェレたち!

 朝晩は多少凌ぎ易くなっては来ましたが日中はまだ厳しい暑さが続いています。
秋はすぐそこまでやって来ているように感じられますが、エアコンを停止するまで
あとどのくらいかかるでしょうかねえ。

 今日は機器の運転操作も無いひとり勤務です。
若い相方は3連休に入りましたし、所長も振り替えで休みです。
まだ若干片付け物は残っているものの本日はマイペースで業務を
こなしていこうと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

下水道展

200名もの方が来場されたなんてすごいですね。
きっと
展示物の説明がわかりやすく
興味がわく内容にまとまられているのでしょうね。
お疲れさまでした。

と…ころで
写真のお二人は?
若い相方さんとポン太さんですか?(*^-^*)





No title

写真の方が、うわさの所長と、若い相方さんですか?
水道展、お疲れ様でした!

ポン太さんちのジャーキー瓶はいつもいっぱい入っていますね!まるで、ポン太さんの愛情がたっぷり詰まっているかのように見えます♪
マイ君は、沢山運んでいるようでしたね。
4フェレがかわるがわる来るので、ポン太さんは全然食事が進まなかったのでは?
でも、次から次へとフェレがおやつねだりに来るなんて
うらやましい光景です♪

Re: 下水道展

>るんるさん

 200名の来場者というのは上出来でした。
役場のイベントなので、職員の方がボーイスカウトやガールスカウトなどにも
来場をお願いしてたらしく何とか格好がつきましたね。

 展示物は主に小学生のお習字やポスターなどでした。
下水の説明の為の展示は僅かでしたね。
イベントが終わって帰宅したら疲れがどっと出ましたよ。アハハ

 写真の二人は左が支店長と右が工事係長でポン太が写メで撮ったものです。
ここの風船担当が一番疲れる場所なんですが今年は何とか免れました。

Re: No title

>メイママさん

 写真に写ってるのは支店長と工事係長で名古屋支店から応援に来て下さったんです。
お陰でポン太は今年は風船の係りを免れました。

ポン太家のジャーキー瓶はいつもいっぱい入ってますが、これもあまりたくさんあげると
良くないですからね。
でもまあフェレさんたちは食べるのはそこそこにしてあとはせっせと秘密基地に持って行って
ストックしてるんですよ。
それをポン太が最後に集めてまた瓶に戻します。

 マイ君はたいして食べない癖にやたら色んなところに運んでは隠すんですよ。
とにかくフェレさんのジャーキー支給係になるとポン太は全然食事が出来ません。
毎度の事なんですが温まった料理なんか食べられないですよね。

やはり持って行くだけ…

今晩は、SARUです。

下水道展、お疲れさまでした。とりあえず一息つけるといった感じでしょうか。

新しいジャーキー、かなりの人気ではないですか。なんていうジャーキーですか? うちの銀ちゃんは食べるかな? でも、たんぱく質が多いとおっしゃっていましたね。銀ちゃん、たんぱく質が多いご飯は食べないのでダメかな?(変なフェレさんですよね。)
マイくん、ガバッとたくさん咥えて、何回も行ったり来たりしていましたね。やはり持って行くだけで食べてはいないんですね。
フェレさんのこういう餌をあちこちに隠す行動って何なのでしょうね? 銀ちゃんもよく餌をあちこちに持って行って隠すのですが、銀ちゃんは古くなった餌は食べないので、結局私が回収して捨てる羽目になります。
食べないのに隠すというのがとても疑問です(-_-)ウーン 。

Re: やはり持って行くだけ…

>SARUさん

 『下水道展』が終わって正直ホッとしてます。
毎年9月第二日曜日はいちばん疲れる日ですからね。

 新しいジャーキーは一見よく売れてるように見えますが、やはり本命は今までのジャーキー
みたいです。
新しい方のがたんぱく質量はかなり多いんですけどね。
銀ちゃんだと食べないかも知れませんよ。

 マイキーJRはガバッとたくさん咥えて何回も行ったり来たりして、結局米びつ収納庫と
パソコン机下にしっかり溜め込んでました。
あとで回収するのが大変なんですよね。

 食べないのに隠す行為はフェレさんの一番の特徴ですね。
後でちゃんと食べてくれるんならまだいいんですが、唾液がついてしまってるからそのまま
放置されたら腐るかカビが生えてしまって結局は食べない。
なのでポン太は床に這いつくばって懸命に回収するんですよ。

久々の一人勤務でしたね(^^;;

おはようございます(^^;;
イベント業務☆お疲れ様でした。
実家も四日目ですW
明後日☆関西へ戻ります
フェレさん達放牧を楽しみに待ってますものね~♪
みんな喜んでいるのが伝わってきます♪
最近、マイキ-くんの床にぺたんとが気になりますが…
体調の変化には、人一倍気を配るポン太さんだから、大丈夫だと思います☆

マロンちゃんもうすぐ6歳ですね‥
このまま健康を維持して頑張って欲しいと願っています☆
そろそろ秋だよ~♪
マロンちゃ~ん♪
ちっこくて栗毛色がキュート

Re: 久々の一人勤務でしたね(^^;;

>スジャスジャータさん

おはようございます。

 8月からの安全案件業務から今回のイベント終了までずっと走って来たので疲れが
溜まりに溜まっているポン太です。

 実家へ行かれてもう四日目ですか?早いですねえ。
実家での残りの時間を有意義にお過ごし下さい。
フェレさん達放牧を楽しみに待ってますものね~♪
みんな喜んでいるのが伝わってきます♪

 マイキ-JRの床ペタヒラメスタイル、やはり気になりますか。
実はポン太もなんですよ。
それで時折ゲージ換えとパートナー換えをしてるんですが、ラブが先日
プラスチックゲージを壊してしまったのをきっかけに今はマイキーJRを
単独で寝起きさせているんです。
ウンPもたま~に粒粒便だったり緩かったり緑だったりするので要監視状態ですね。

 マロンは尻尾の毛が貧弱になってしまってるもののもうすぐ6歳!
今日もウンPは綺麗な太いのをしてくれてました。
良く寝てマイペースに遊んでとにかく長生きして欲しいと思います。

 昨日は久々に秋空を拝めましたね。
それにトンボも飛んでました。
夜も扇風機微弱で心地よく寝られました。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。