スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マロンが6歳の誕生日を迎えました!


9月30日(木)OFF 「おめでとうマロン!!」パパは嬉しいよ。

毛と皮バナー
絵本を見るにはここをクリックして下さい!

(ご協力頂ける方はこのままの文章で構いませんのでブログに掲載お願い致します)

 マロンの軌跡!

 マロンが今日で6歳になりました。
いつまでも赤ちゃんみたいな顔してるのでとても信じられない。
でもお迎えからずうっと病気らしい病気もしなかったマロンには
これからも長生きして歳を重ねて行って欲しいと思います。



 ポン太にとって嬉しい日です!

 マロンが6歳の誕生日を迎えました。
これもひとえに応援して下さった皆様のお陰です。

 マロンはポンちゃん、ジャスミンに次いで我が家にお迎えされた 
カナディアンの女の子です。

 松在住当初ポンちゃんと初めて出会った市内のジャンボエンチョーで
噛み癖が強くて売れ残りそのままだと処分されたかも知れないところを
別の目的で買い物に来ていたポン太が不憫に思い連れ帰って来たんです。

 仲間が誰も居なくなりゲージの隅で小さくなって震えていたマロンですが、
お迎えして直ぐにポンちゃんとジャスミンに快く受け入れて貰い、ふたりに
いつでも挟まれるような感じで可愛がられました。

ポン太族

 おそらくマロンにとってはポンちゃんとジャスミンと3フェレで暮らした
当時が一番幸せな時期だったに違いありません。

 身体もお迎えいてから殆ど体重が増えず650g前後の小さな身体のままで、
今まで病気らしい病気をした事のないマロンに、ポン太は密かに長寿フェレの
期待をかけています。

 動画は浜松に住んでた頃のものですが2階から階段を降りせっせとカシャカシャ
寝袋を運んで来たところとそれを邪魔するのこちゃん。



 引き続きのこちゃんとの絡みが笑えますが、のこちゃんとマロン
というお互い気の強い同士の想い出深いワンシーンです。



 こうして振り返ってみるといろいろと絡みのあったのこちゃんも
大好きだったジャスミンも虹の橋へと旅立ってしまったからなあ。

 今はマロンも寂しいかも知れないけど6歳の誕生日をあくまでも
通過点としてこれからも元気に歳を重ねていって欲しいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい動画

おはようございます
マロンちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます
懐かしい動画ですね~
笑いあり涙ありのお宝☆動画☆
何度、観ても感動しますよね☆

マロンちゃんには、
のんちゃん
ポンちゃん
のこちゃん
ジャスミンちゃん
4フェレさんの分も長生きしてほしいです☆

フェレさんの6歳は、人間でいうと還暦?
でしょうかねぇ!?

マロンちゃんちっちゃくたって底力は凄いよね(笑)
これからも頑張って

嬉しい日です。

>スジャスジャ-タさん

 おはようございます。
マロンの6歳の誕生日を待ち焦がれておりました。

 我が家ではどちらかというとあまり目立たない子ですが、浜松在住当時の動画を見返すと小さいながらも存在感がありましたね。

 ポンちゃん&ジャスミンのポン太族天使たちとのんのこ族天使たちと一番長く暮らして来たマロンには4フェレ天使たちの分も長生きして欲しいと願っております。

 6歳になったマロンは人間でいうと還暦ですかねえ。
昨晩から弟マイキーJRとメディカルで寝かせてます。
きっと今頃マイ君の胸に埋まって楽しい夢でも観ている事でしょう。

おめでとうございます☆

マロンちゃん!誕生日おめでとう♪
六歳になったんですね♪小さな体で、よく頑張ってますね~!
ポン太さんの管理とお世話の賜物ですヨ!
これからも、どうか元気で長生きしようね☆

それにしても、のこちゃん、まとわりつき方が面白いです(^^)
最後の動画なんて、下からマロンちゃんを持ち上げてあげているように見えて。。。(笑)

祝☆誕生日おめでとうございます♪

とうとう、6歳になりましたね♪
若い頃のマロンさんは、見た目が今とほとんど変わりないのは、体重の変動もほとんどないことから本当にタフな仔なのだなっと感じました。

当時は、かなりやんちゃだったのですね♪
ビデオデッキに侵入した伝説は聞いていましたが、初めてのそのデッキを見ました。
すっぽんマロンさんの姿を見ても、身体は小柄でもバランスは非常に良い様に感じました。

また、お迎え当初のポンちゃんとジャスミンちゃんとの関係が非常に良くて、成長期にしっかりした生活を送れたことも健康でいられた要因であったと感じました。

色々と感想ばかりでしたが、心から6歳の誕生日を祝福して、今後も元気で過ごされることを願っています。

いつまでも長生きしてね。

マロンちゃん、6歳の誕生日おめでとう(●^o^●)
仲良しだったお姉さん達やのこちゃんが皆いなくなって、相当寂しいと思います。
喪失に伴う悲嘆過程は人間と同じだから、他の子達と一緒にただ無邪気に遊ぶことができない気持ちが伝わります。
マロンちゃん、無理に元気だそうとしなくていいからね。
マロンちゃんらしくマイペースにね。
そして、ずーっと長生きしてポン太さんのそばにいてあげてね。

嬉しい限りです。

>kurimomoさん

お祝いのお言葉有り難うございます。
このマロンが6歳になったなんてまだ信じられないような感じですが、間違いなく6年間の歳月を生きて来たんですよね。小さな体なのに今まで病気で心配をかけられた事の無い丈夫な子です。

 我が家の最高齢はのこちゃんの6歳3ヶ月です。
今日は通過点として益々元気に長生きして欲しいと思います。

 そうそうのこちゃんの仕草も面白いでしょう。まとわりついて離れないのはきっと副腎治療でリュープリンを打った影響かと思います。
最後の動画のマロンが箱の中に落ちるところなんかは、のこちゃんに下半身を持ち上げあげられて落ちた感じですよね。

6歳ですよ、6歳!

>こがっちさん

6歳といえば人間なら60歳ですかね。
今ではすっかりおとなしくなったマロンも全盛期にはかなり活動範囲が広い子でしたからね。

 身体の小ささを武器にどんなに狭いところでも平気で入ってしまうマロン。
ビデオデッキ侵入事件は今思い出しても背筋が寒くなりますよ。

次は7歳の誕生日を目指してこれからもマイペースで良いから毎日を健康に過ごしていって貰いたいと思います。

有り難うございます。

>mana☆さん

のこちゃんに続きジャスミンが亡くなっ辺りからマロンの事がとても心配になりましたね。

 元々極端な甘えん坊ですからねえ。
かなり寂しい思いはしてきたと思います。
そういう感情は人間となんら変わらないですよ。
 マロンには自由気ままにこれからも生きていって欲しいと思います。

誕生日おめでとうございます

今晩は、SARUです。

マロンちゃんの6歳の誕生日、おめでとうございます。これからもずっとアンニュイなマロンちゃんでいてください。
でも、昔は結構お転婆さんだったんですね。のこちゃんとの絡み、すっぽんマロンちゃん、結構笑えます (^-^) (私事で申し訳ありませんが、さっきから銀ちゃんが足に絡みついて噛んできて大変です。痛いっ。銀ちゃんもマロンちゃんにおめでとうを言いたいのかな?)。

Re: 誕生日おめでとうございます

>SARUさん

 有り難うございます!
確かに最近のマロンはアンニュイな感じかも知れません。
昔はかなりのお転婆さんで活発でしたけどねえ。
先代のこちゃんとの絡みはとにかくポン太もついつい噴出してしまいます。
すっぽんマロンなところが実は売れ残ってしまった要因だったのですが、今でも
ポン太の手を強く噛みます。
でも小顔なため顎が小さくて他の子たちに噛まれるよりはずっとマシです。

 銀ちゃんはひょっとしたら僕と遊んでと催促してるのかも知れませんね。
案外やきもち焼きだったりして、アハハ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。