スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎年恒例の下水道展です!


9月12日(日)家族連れ大勢来るかなあ?

毛と皮バナー
絵本を見るにはここをクリックして下さい!

(ご協力頂ける方はこのままの文章で構いませんのでブログに掲載お願い致します)

 昨日の4フェレたち!



 今日のポン太と4フェレたち!

 昨日の飲み会Mでの僅かの待ち時間と帰宅してからも放牧!
やっぱりフェレさんたちの表情を観てると放牧しないのは可哀相だ。
フェレさんたちもポン太が疲れてるのを察してか静かに遊んでくれました。

 さて今日は10時から15時まで『下水道展』です。
小学生が書いた習字やら絵が展示されるので小学生の子供を連れた
親子がどれだけやって来るのかな。
例年通り風船ヨーヨーを1日中膨らまして子供たちに釣らせるのは
正直疲れます。

 さあそれではいざ出陣です。
帰宅したらバタンキューだろうなあ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日でしたか!!

おはようございます、SARUです。

下水道展、今日でしたか。飲み会はてっきり打ち上げだと思ってたのですが、そうではなく、前祝いだったのですね。
もう出勤していて本コメントを見られないと思いますが、頑張ってください。

それにしても、食べ物が出ないのは少しさびしいですよね。私が学生だったときに学園祭で豚汁やきりたんぽの模擬店を出すことになったのですが、O157騒ぎがあった後で、模擬店に食べ物を出せないかもしれないということがありました。嘆願の結局、食べ物の下ごしらえは衛生的な食堂で行うこと、市の模擬店内の厳しいチェックが入ることを条件に食べ物の模擬店の許可が下りました。
O157の騒ぎ以来、市は食べ物の模擬店に関しては敏感になってしまいましたね。

飲み会

おはようございます(^^;;
飲み会みんなで話が出来る時間も持てて親睦を深められそうですね~☆
動画☆スリリングな場面もあって(笑)
獲物を捕らえるが如く、身をひそめるラブちゃん(笑)
さすがに、身の軽いマロンちゃんもお手上げですね(苦笑)

下水道展☆ご苦労様です。
頑張って下さい☆

Re: 今日でしたか!!

>SARUさん

 こんばんわ!
下水道展も無事終了してたった今帰宅しました。
なんだかんだでやはり通常日よりも疲れましたね。

 飲み会は毎年支店からの応援者たちと一緒に下水道展の前日に行われます。
親睦会みたいなものですね。

 大学や高校の学園祭のような模擬店が立ち並べばそれは盛り上がるんでしょうけど、
食中毒などの事故があった場合に対応が難しいので、町役場程度の規模だったりすると
なかなか難しいですね。
それに人口が3万人に満たない小さな町ですしね。
そうそう過去にはO157の事件もありましたしね。
とにかく無事終了して今はホッとしています。

Re: 飲み会

>スジャスジャータさん

 こんばんわです!
もう実家にいらっしゃるんでしょうかねえ。

 昨日の飲み会はかなり盛り上がりましたよ。
ポン太は2日酔いで仕事するのはかなわないのでビールはジョッキ2杯で止めて食べる方に専念しました。
こういう親睦を深める場はやはり必要ですよね。

 動画のマロンは危なかったですね。
やはりポン太が見張ってないと危険なニアミスが必ず何回かはありますね。
おそらくこんな形で気を遣うなんてのはポン太家くらいのもんだと思います。

 下水道展は無事終了して疲れがどっと出てしまいました。
普通に仕事してた方が全然楽ですわ。アハハ
頑張って下さい☆

こんばんは。

わずかな時間を使っても放牧は良いですね♪

今回は、マイキー君とマロンちゃんが同じ様におもちゃを米櫃の方に運んでいく姿を見て、仲良しなのかな~とか似たもの同士なのかな~とか想像してしまいました。

しかし、ポン太さん同様に見ている方もビックリでした!
まさか、ラブさんが米櫃の中いるとは…いつもは、あまりこの辺りにいませんよね。
マロンさんは、大きなぬいぐるみをくわえて特攻していくところでしたね。
冷や冷やでした。

それでも、いつも羨ましく思うのは…ウォルサムを飲む時は全員が一緒だということです。
大きな器でみんなで仲良く飲む姿は憧れがあります。

Re: こんばんは。

>こがっちさん

 

 マイキーJRにいつも寄り添うようにしてるのはマロンの方ですからね。
正直マイキーJRがどう思ってるかはなかなか判らないんです。
マイキーJRはウォルサムを欲しがるとき以外は全部自分の中に押さえ込んでしまうところが
ありますからね。

 マロンがいつものように米びつ収納庫の中にバナナの縫いぐるみを隠しに行ったのになかなか中に入らずに
躊躇しているのを見て「おやっ?」と思いましたが、まさかラブが米びつ収納庫の中いるとはポン太もビックリでしたね。危なかったです。
こういう事があるのでマロンとラブからはいつも目が離せません。
ポン太もあの時は背筋が寒くなりましたよ。

 ウォルサムを飲ませる時もマロンとラブは絶対に隣同士にはしないのですが、ウォルサムを飲んでる時のようにふたりがずっと争わないでいてくれたらいいのですけどね。
それはどう考えたって無理ですしね。
花びらのように器を囲んでウォルサムを飲んでる時が一番安心できますね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。