スポンサーサイト


昨晩久々に4フェレシャンプー!


9月10日(金)OFF 明日からは地獄だからね。

毛と皮バナー
絵本を見るにはここをクリックして下さい!

(ご協力頂ける方はこのままの文章で構いませんのでブログに掲載お願い致します)

 昨晩は久々に4フェレシャンプー!!

 いやいや皆さん久しぶりのシャンプーで大騒ぎでしたが、
まふまふになりましたなあ。
ポン太は引っ掻き傷で腕がヒリヒリするけどね。



 今日のポン太と4フェレたち!

 明後日の日曜日は年1回開催される『下水道展』です。
昨年は大勢の子供連れの家族がやって来て、風船ヨーヨーを
担当したポン太は一日中風船を膨らまし、子供たちの釣り補助を
して疲れました。

 その為明日は1日その準備がある為忙しいです。
それと夕方から支店の人たちとの親睦会がありますしね。
フェレさんは明日は放牧を我慢して貰わねばならないので
OFF2日目の今日も終日放牧してあげないといけません。

 昨晩から今朝にかけてエアコンの無い寝室で寝ましたが涼しくて助かりました。
このまま秋に突入いてくれるといいんですがどうでしょうかねえ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらは、まだ暑いです(^^;;

こんにちは(^^;;
暑いですね
お休み☆ゆっくりされてますか?
て言っても、お世話いろいろと大変ですよね
お疲れ様です☆

それにしても、フェレさん達気持ちよさそう♪
マフマフで可愛らしい(笑)
ぬいぐるみみたい(失礼)
明日からは、しばらく実家です。
たまには、のんびりと☆では…

Re: こちらは、まだ暑いです(^^;;

>スジャスジャータさん

 こんばんわ!

 2日間一歩も外に出ていないので暑さの程度が判りませんが、熱帯夜は無いようです。
4フェレたちの世話やマロンとラブの接近遭遇回避の監視もあって完全な休養は難しいですが
睡眠はしっかり取れてます。

 久々のシャンプーでフェレさんたちの毛がふんわりして見てるこちらも気分が良いです。
その分キッチンの床は水浸しになりましたけどねえ。

 明日から実家で過ごされるんですね。
ゆっくりと身体を休めて下さい。

お疲れ様でした。

みんなマフマフになりましたね。
映像も分かりました。

でも、元気いっぱいの仔たちばかりですので大変だったと思います。
その分、充実感があったと思いますが♪

Re: お疲れ様でした。

>こがっちさん

 6フェレさんをシャンプーしてた頃よりは随分楽になりましたが、
優しく静かに宥めながらシャンプーしましたがみんな元気過ぎちゃってキッチンはびしょ濡れ!
ポン太の服もびしょ濡れ、おまけに腕はミミズ腫れになっちゃって大変でした。

 でも毛が寝ていて痩せて見えるよりは全然いいですよね。
次にシャンプーするのはいつ頃になりますかねえ。アハハ

初めまして。

初めまして。

現在長男フェレがIBDの闘病生活中で過去記事のIBD情報とても参考になりました!
(発症して3ヶ月くらいになるのですがステロイドの予想外の副作用や症状を抑えきれず未だに治療が軌道に乗らずに情報収集中の日々でして)

記事を拝見させていただきながら
「そういえば他の子達もそろそろお風呂シーズンかも」
と今更ながら思い出した私です。^ ^;

Re: 初めまして。

>ととろさん

 こちらこそお初のコメント有り難うございます。
5フェレさんと暮らしてらっしゃるんですね。大変だあ。

 そして長男の勇気君がIBDで闘病中なんですね。
本当にフェレさんはIBDといい、DIMといい難治性だったり不治の病というのが多いですね。
IBDは人間でも難病指定されてる病気です。
動物の場合は人間のような最新医療というのを受け辛いですからね。大変です。

 IBDもDIMも共に自己免疫疾患の一種であると思われます。
本来自分の身体に侵入した細菌やウイルスなどと闘って中から防御する免疫システムが過剰に反応して
自らの身体の組織を攻撃し傷つけてしまう。
こういう病は今の医療ではなかなか対応出来ない側面がありますが、飼い主が責任を持って
最後まで面倒をみてあげなければなりませんよね。

 ケアも大変でしょうが頑張って下さいね。
(発症して3ヶ月くらいになるのですがステロイドの予想外の副作用や症状を抑えきれず未だに治療が軌道に乗らずに情報収集中の日々でして)

記事を拝見させていただきながら
「そういえば他の子達もそろそろお風呂シーズンかも」
と今更ながら思い出した私です。^ ^;

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

