スポンサーサイト


今日明日は完全休養しないと・・・


9月09日(木)OFF 11日・12日は忙しいからねえ!

毛と皮バナー
絵本を見るにはここをクリックして下さい!

(ご協力頂ける方はこのままの文章で構いませんのでブログに掲載お願い致します)

 OFF前夜は張り切るねえ



 今日のポン太と4フェレたち!

 OFF明けは12日開催の下水道展が終了するまではとにかく忙しい!
ですので今日明日はしっかり身体を休めておかねばなりません。

 昨夜は深夜までレンタルDVDの『沈まぬ太陽』を観ました。
とにかく長い映画ですから寝たのは3時でしたよ。

 ポン太がちょうど成田空港整備地区で重要装備品の工程管理の仕事を
していた1985(昭和60)年8月12日に事故は起こりました。

 羽田発大阪行き日本航空123便ボーイング747SR機が32分に
も及ぶ迷走飛行の末、午後6時56分頃御巣鷹山尾根に墜落したのです。
乗客乗員524名、そのうち女性4名を除く520名が死亡するという
大惨事でした。

 翌朝日本航空の関連会社の仲間たちが次々と事故現場に向かいました。
その後現地から戻って来た仲間たちから話を聞くと、手足がバラバラに
散乱し、機体の残骸にも肉片がこびりついて異臭も凄くてまさに地獄絵図
のようだったとの事でした。

 親方日の丸と言われた日本航空の歪な組織構造は映画の国民航空の様に
もうこの時から、いやもっと以前から軋み始めていたのでした。  

 『沈まぬ太陽』はまさにポン太が13年間勤めた親会社をモデルに
描いた映画でした。
こういう映画の主人公を張るにはやはり渡辺兼いかいないなあと思いました。

 台風の影響でしょうか、ほとんど雨も降りませんでしたが寝室で扇風機を
廻す事も無く普通に眠れました。
今日はちょいと睡眠不測気味ですが、その分は日中まったりと寛ぐ時間の中で
フェレたちを放牧しながら取り返したいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり。

やっぱりラブちゃんは、ケージをでるとすぐにポン太さんの食事チェックに行くんですね(笑)

食欲旺盛で元気に遊んでくれる姿に、こちらまで嬉しくなりますね!

おいしそ~

お刺身美味しそうです~
私がラブちゃんだったら
ソッコー奪って食べちゃうのに^^;


日航機墜落
私たちの学校は死体安置所になりました。
遺族に付き添ったボランティアの生徒が
あまりのショックに数日寝込んだそうです。
忘れられない出来事です。

Re: やっぱり。

>mana☆さん

 残念ながら今夜2度目の放牧時は夕飯の用意が出来てなかったので、
ラブさん必ずテーブルを覗くのですが何も無いのでガッカリだったようです。
とにかくフェレさんは元気で居てくれたらそれだけでいいです。アハハ

Re: おいしそ~

>るんるさん

 多分そのまま放置してたらラブに拉致されると思います。
魚系はフェレさんはあまり好きではないみたいですね。

 ところで刺身類はだいたい18時から19時辺りで買いに出かけます。
そうすると半額の値札が貼られる事が多いのでね。
ところで今年は秋刀魚が不漁だとか。

 そうでしたね。
日航機の事故はるんるさんにも忘れられない大惨事でしたよね。
この事故の原因は未だに真相が明らかになっていませんよね。

私も沈まぬ太陽☆観ました☆

こんばんは(^^;;
フェレさん達可愛いですねW
みんなお休みだって事わかるんですね(笑)

渡辺謙さんの恩地さん役が…
印象的でした。
あれだけ酷い目にあいながらも筋を通す☆
素晴らしいなぁと思いましたね。

渡辺謙さん☆熱狂的なタイガースファンなんだけど…
情けない

ショックでした

今晩は、SARUです。

日航機ジャンボ墜落事件は結構鮮明に覚えています。夜のニュースでずっと流れていましたね。兎に角、墜落したところが山中の難所で、しかも時刻も時刻だったため、救助隊が直ぐに出なくてやきもきしていたのを覚えています。
次の日、私は池袋に映画を見に行ったのですが、そこで号外をもらい、4人生存の記事を見て、生存者がいたことに驚いたのを記憶しています。
有名な方もかなり犠牲になり、本当に大惨事でした。

Re: 私も沈まぬ太陽☆観ました☆

>スジャスジャータさん

 こんばんわ!
ポン太から明日はOFFだという波動が出ているからかも知れませんね。
いつもの放牧とは違ってかなり解放的ですもんね。

 渡辺謙はもはや国際的な俳優ですよね。
渡辺兼演ずる恩地は組織に翻弄されながらも常に全力で生きていくところはサラリーマンの鏡です。

 渡辺兼は大の阪神ファンなんですよね。
金本を励ましにベンチを訪れた時にブラゼルとマートンが舞い上がってましたもんね。
『ラストサムライ』は彼らにとっても印象深い映画だったようです。

 今夜もなんだかんだ試合の模様をインターネットで観てましたが、
今夜はほぼ負けゲームの展開でしたが藤川俊の粘りと桧山のしぶといバッティングに助けられましたね。
阪神はマートンが打たないと一気に得点力が下がりますね。
これを言っちゃうとまたかと言われそうですが、今日の能見の2失点はやはり城島のリードの悪さですよ。
初球の入り方に気をつけてないから狙い打たれるんですよね。
キャッチャーとしてはまだまだですが城島が引っ込んで小宮山が藤川・福原とバッテリー組みましたが、
城島と組んでたら多分負けてましたよ。
引き分けで良かった。

Re: ショックでした

>SARUさん

 ポン太も緊迫した中でこの事件の最中勤務してましたからね。
でもあの墜落事故はいろんな憶測が流れたんですが結局真相は闇の中!
周辺で一番噂されてたのが米軍機との接触でしたね。
もし仮にそうだったとしたら事故原因は政府の意向でもみ消されてしまいますからね。
4名の生存者が居た事だけでも奇跡でしたね。

元気いっぱいでしたね。

仲良くウォルサムを飲んでみんなでトンネル遊びをする姿を見たら、時間をかけて作った甲斐があったというものですね。
みんな大分慣れてきた様に感じました。
ラブさんは、相変わらず外から噛もうとしてましたが。

ちなみに、ラブさんは刺身は狙わないのですね。
以前気づきましたが、魚の生ものはダメなのかもしれませんね。

それから、ウォルサムを飲んで米櫃の中に入ったマロンさんは寝ていたのかと思ったら…ぬいぐるみ運びをされていた様ですね。
いつも、その様な感じで独りで遊んでいるのですね。
本当にマイペースで人間で言えば、長生きするタイプだと期待が高まります♪

Re: 元気いっぱいでしたね。

>こがっちさん

 おはようございます!

 ウォルサムおねだり担当のマイ君のお陰でみんなは好物のウォルサムスープを飲めてます。 
勿論ウォルサムを飲んだあとはみんなそれぞれ元気に今日の遊びを楽しみます。
トンネル遊びもだいぶ慣れて来ましたが、マロンだけはマイペースで米びつ収納庫にこれまた大好きな
バナナの縫いぐるみを運びひとりで遊んでおります。
マロンはホントにマイペースな子で長生き候補No.1ですね。
まずは9月30日の6歳の誕生日が節目ですね。

 トンネル遊びでラブは外から男組たちを眺めてますが、最近ポン太JRが中からフレキシブルトンネルを
引っ掻いて穴を開けてしまうので困ります。

 ラブは刺身も狙いますが拉致するだけで食べずに放置してしまうんです。
フェレットはだいたい魚系は苦手みたいですね。
特に生の刺身は苦手なようです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

