スポンサーサイト


ラストワーク!


9月08日(水)日勤 明日明後日はゆっくり身体を休めたい!

毛と皮バナー
絵本を見るにはここをクリックして下さい!


 ゲージのドアを壊されちゃって!

 昨晩出せ出せをラブが激しくしたもんだからゲージのドアが壊れてしまいました。
実はこれが2度目です。

 ゲージもドアの回転部分が細いプラスチックなので強度が無いのもあるんですが
そこが折れてしまって、仕方なく以前の同じプラゲージ共々処分する事にしました。
明日粗大ゴミに出してしまおうと思います。
それでもゲージはメディカルを含め5棟あります。



 さて今日は所長がお休みでポン太にとっての週末は若い相方とです。
まだまだ色々と片付けなくちゃならない仕事が山積みなので楽は
出来ませんが週末の仕事をしっかりこなして明日明後日はOFFなので
ゆっくり身体を休めたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またまた出先からです(^^;;

こんばんは(^^;;
明日からお休みですかぁ!?
時間経つのって、ほんと早いですね…
特にお休みは
2日間☆ゆったりとお過ごし下さい♪

動画は帰宅してから、じっくり観ます♪
今週末に実家へ行く予定にしています♪

ラブちゃんたら

元気印のお転婆娘ですね~
うちの子猫レオン君もかなりの元気印です。
ジェットエンジンを搭載しているような
スピードで家中を走ります。
ラブちゃんとどっちが勝つかな?

そちらは大雨のようですが
ポン太さんのお宅は大丈夫ですか?


Re: またまた出先からです(^^;;

>スジャスジャータさん

こんばんわ!
 明日からようやっとOFFです。
時間経つのはホントに早いものですね。
2日間は資格試験の勉強をしながらゆったりとお過ごしたいと思います。

Re: ラブちゃんたら

>るんるさん

 元気印のお転婆娘もここまで来るとデストロイヤーですね。
そういや昔そんなプロレスラーがいたっけなあ。

 子猫のレオン君もはっちゃけてるみたいですね。
息子さんが猫アレルギーじゃ仕方ないですが、きっとるんる家にこのまま居続けたいと
思ってるんでしょうねえ。
早く良い飼い主さんに出会えるといいのですがね。

 ジェットエンジン搭載のスーパーキャットちゃんなんですね。
多分ラブとはいい勝負だと思いますよ。

 こちらですが今のところ雨は降っていませんね。
日中は降ってましたが普通の雨でした。

とうとうやりましたね

今晩は、SARUです。

とうとうラブさん、ゲージの扉を壊してしまいましたか。元々構造が弱いせいも確かにあると思いますが、いつも動画で拝見しているラブさんの「出せ出せコール」は半端じゃないですからね。明らかにプラスチックの疲労破壊ですよね。

ポン太さんちのゲージ、たくさんありますね。それだけ多くのフェレさんを飼われてきたということでしょうね。それぞれ思い出深いゲージではないでしょうか。

付け足しです

SARUです。

「Sleep Away」なる曲、iTunes store にて podcast で無料でダウンロードできました。曲名を教えてくださり、ありがとうございました。

Re: とうとうやりましたね

>SARUさん

 壊されたプラゲージはこちらに来てから購入したんですが、3980円とお手ごろでしたので
2棟購入しましたが同じ扉の蝶番が折れてしまったんです。
底部と一体型でしかもプラスチックの蝶番でしたからラブの激しい出せ出せコールが無くても
長持ちはしなかったと思います。
まあしょうがないですね。

 ポン太がこれだけゲージをたくさん持っているのは里子でのん&のことラブをお迎えした時に
頂いたからなんですね。
それと多頭飼いの場合は万が一病気とかで隔離が必要な時を考えると最低でも頭数ぶんはゲージが
無いと駄目ですね。
健常なフェレさんと病気のフェレさんを一緒に寝起きさせると、病気のフェレさんは間違いなく
病気は悪化していきますからね。
隔離してやらないとストレスで参ってしまいます。
それにプラゲージより愛着があります。

Re: 付け足しです

>SARUさん

 実はムービーメーカーには3曲しか曲が無いのでどうしてもこの曲を繰り返し使う事になってしまいますが、Tunes store でpodcast で無料で色んな曲がダウンロードできるのなら是非使いたいんですが、
そのurlをまたの機会に教えて頂けませんかねえ。

こんばんは。

以前から、色々な場所で見かけていたゲージに…時々移動させているのかな?っと疑問に思っていました。
まさか、こんなゲージがあるとは初めて知りました。

それにしても、ラブさんも我が家のモモちゃんなみにゲージがダメでしょうかね。
牙を折らない分だけ良いのかな~と思いますが。
甘えん坊さんですね。

他のみんなは、好きな場所で寝ている様で平穏に感じました。

Re: こんばんは。

>こがっちさん

 こんばんわ!
壊されたゲージはウサギ用で柵以外は全てプラスチック製の安価なものでしたし、
こちらに引っ越して来てから購入したものなので被害は少なかったですが、
タダでさえ扉の蝶番部分が細い硬プラで出来ていましたから、いつか壊れるだろう
とは思っていましたが、2棟ともラブの激しい出せ出せ掻き掻きで蝶番が根元から
折れてしまいました。

 幸い我が家にはメディカルを含め5棟のゲージがありますので、修理して騙し騙し
使っていたこのゲージをすんなり何の抵抗も無く処分出来ました。
やはりゲージはしっかりしたものでないといけませんよね。

 そうそう壊れたこのゲージから出ようとラブは牙で何とかしようと噛み付いてばかりでしたが、
浜松から持ってきた従来製のゲージの方が丈夫ですよね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

