スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この暑さいつまで続くの?


9月07日(火)日勤 もうそろそろ涼しくなっても良い頃なんだけどね。

毛と皮バナー
絵本を見るにはここをクリックして下さい!

(ご協力頂ける方はこのままの文章で構いませんのでブログに掲載お願い致します)

 控えめな4フェレたち!

 フェレさんは悪戯・睡眠・ご飯が全てお仕事みたいなもの。
ところでフェレさんは一度でもコレは楽しいという遊びを見つけると
それが飼い主にとって極めて迷惑な事であっても平気!
ちっとやそっと怒っても何度でも繰り返し、あっけらかんとしてる。
でも昨日は割合控えめだったフェレさんたちでした。



 今日のポン太と4フェレたち!

 京都で39度だってねえ。
関西はまだそんなに暑いんですねえ。
こちら東海地方は最高温度が34度くらいですがやっぱり暑い。

 今日はまた環境整備を自主的にしなくちゃだ。
フェレさんたちみたいに涼しい部屋でハンモックに乗っかって
ポン太も寝てみたいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これです!

ラブさんの独り遊びの場面がありましたよね。
我が家のジャックは、僕の布団の上に上がると必ず行います。
その最中は、触ると滅多に噛まないジャックも必ず噛みます。
これって、フェレさん的にどんな心境なのか…今だに疑問なのですが、ポン太さんはどの様に思いますか?

ちなみに昨日の質問のお答えは夜勤明けです。
急性期閉鎖病棟から慢性期閉鎖病棟に移動しましたが、楽だと思ったら全然違い、夜はほとんど仮眠はできませんし、昨日は1.5kg痩せました。
あまり、今はプライベートで仕事のことを考えたくないので今後は勘弁して下さいね。

どんな心境なんだろう?

>こがっちさん

ジャック君とラブの独り遊びの様子は全く一緒ですよね。

普段は全く噛まないラブもハイになっていて触った時に2回程噛まれた事はありますが、惰性的に噛んでしまったという感じでした。

 ジャック君はうちのポン太JRと似てますよ。
遊んでいる時に手を出すと噛まれますが、普段はおとなしいくて舐めてさえしてくれます。

 夜勤明けでしたか。
仮眠が出来ないのは辛いですね。
お仕事頑張って下さい。
腰痛にも気をつけて!

台風

こんばんは(^^;;
関西☆蒸し暑さはありますが…
台風接近中で風がある分、若干気温は低いのかなぁ(笑)
そのかわり、落ち葉が散乱しています
私…
年のせいですね
体はだるいですよ~

昨夜は、フェレさん達よりも、ポン太さんの方がテンション高いのかなぁ(笑)
フェレさん達ビックリマン!!
私も今夜は、ほろ酔い気分です(^^;;
今、ハイボ-ルにハマってま-す(笑)

Re: 台風

>スジャスジャータさん

 こんばんわ。
こちらも日中風が強かった分ある分若干暑さも和らいでたようにも思えましたが、
汗は滝のように流れました。

 ポン太も身体だるいし、またリビングに夏蒲団を持ち込んでるので喘息気味です。
階段の上り下りで息が切れます。

 フェレさんたちを喜ばせようと必死で時にポン太の方がハイテンションになる時も
ままあります。

 最近ハイボ-ルと聞くと「ウイスキーはお好きでしょう♪」のメロディーが頭の中を
過ぎります。
そういえば最近ウイスキー飲んでないなあ。
今夜の阪神対中日の3連戦初戦も心臓に悪い展開でした。

 4回のワンアウト満塁でスタンリッジにそのまま打たせてゲッツー。
あれは真弓監督の采配ミスというか何にも考えてないんだね。

 次はチェンから14打数8安打とチェンに強いマートンですよ。
普通ならあそこで三振しろのサインを出すんですけどね。
打たせてゲッツー、スリーアウトチェンジだって。

 それと城島と藤川も相性悪いね。
藤川が四苦八苦してたように見えるけどあれは城島がフォークやカーブなどの
変化球を投げさせたからピンチになっちゃったんだよね。

 藤川のフォークやカーブはたいてい甘いところに行っちゃうから危ないんですよ。
今までにそういう球投げさせて藤川が打たれて何度も痛い目にあってるのにね。
城島は学習能力が無いですね。
それならマウンドに駆け寄って「思いっきり腕振って投げろ!ストレート1本でいい」
って藤川に一声かけたらあんな無様な投球にはならなかったと思いますよ。

こんばんは~

明日は台風が京都をかすめていくので、今日は曇りがちでいつもよりは涼しめでしたね。
でも晴れの日はすさまじい暑さです(^^;)
もっと街の方へ下りていくと、すごい暑さと湿気なんですよ!
もう慣れちゃいましたけれどね(^^;)

フェレットちゃんのいたずら、私たちがちょっとやそっとたしなめたくらいでは聞く耳持ってくれませんよね(^^;)そこもまたフェレットらしいというか…。
時々、わさびに与えてはいけないものにわさびが興味を示した時に、慌ててそれを取り上げると、心底落ち込んだ顔をするんですよ。
それが可哀想で、複雑な気持ちになります。
また、イケナイものに限ってすごい執着を見せるので。。。
そういうものですよね~。(^^;)

フェレさんは執着心が強い!

>KURIMOMOさん

台風は明日京都をかすめるんですか?
昨日までは京都も猛暑だったようですね。

 フェレさんはちっとやそっと怒っても同じ事を何遍でも繰り返しますしねえ。
わさび君ね心底落ち込んだ表情ってのを一度見てみたいですね。

 確かにイケナイものに限ってフェレさんはすごい執着心を持ちますよね。

ヒラメマイくん、治りましたね

おはようございます、SARUです。

マイくん、ヒラメになっていましたね。ヒラメマイくんも可愛いのですが、これは「退屈だ~」の印なのですよね。ポン太さん、一生懸命マイくんと遊んであげて、ヒラメ、治りましたね。退屈しているフェレさんを盛り上げてあげなければいけないのも大変ですが、遊び足りなくてゲージに入れたときに出せ出せアピールされるのも困りますからね。

ところで、私は普段はPCにイヤホンを付けているのですが、本日は外してボン太さんのブログを見ておりました。すると、銀ちゃん、私が動画を見ている間だけ私のそばでくつろいでいました。フェレさんにそういうことがあるのか疑問ですが、私には銀ちゃんが動画のバックミュージックに聞き惚れているように見えました。
そのバックミュージックのタイトルは何と言うのでしょうか?

Re: ヒラメマイくん、治りましたね

>SARUさん

 マイキーJRはラブやポン太JRやマロンのようにひとりで色々工夫して遊ぶと言う事が出来ない
子なので、ヒラメになったら遊んでのサインだと思っています。
抱っこ嫌いなマイ君でも膝上で遊んであげたらそこそこ喜んでましたね。

 一方のラブですが、ラブはとうとう昨夜激しい出せ出せ掻き掻きをしてプラゲージの扉の蝶番を
折ってしまいました。
こうなるともう扉を開け閉め出来ないので前回壊しちゃったのと一緒に2棟まとめて今日処分します。

 銀ちゃんがこの曲を好きなんですね。
SARUさんが非公開コメントでメールアドレスを教えて貰えたらファイルを送れると思うのですけどね。
曲はウインドウズムービーメーカーに登録されてる『Sleep Away』という曲です。

No title

台風は、どうでしたか?
静岡のあたりも結構降っていたようですよね。
あと、マロンちゃんにかまれたところは
どうですか?
マロンちゃんのような小さな子でも、やはり、
噛む力はすごいのですね!
流血するなんて、ビックリしちゃいました。
それにしても、ここまで仲が悪いのは、
本当に不思議ですね。。。
よく同じ釜の飯を食べる中といいますが、
一緒にご飯もスープも食べているのに…
台風が去り、段々涼しくなってくれるといいですね!

Re: No title

>メイママさん

 ポン太の住んでるところは静岡県中部なんですが台風の影響は殆どありませんでした。
それよりも小山町というところはかなりの被害を受けたようですね。

 マロンちゃんに噛まれた人差し指は押さえると今でも傷みますね。
まさかマロンもポン太に抱かれてる状態でお尻を噛まれるとは思ってもいなかったから、
とっさにポン太の指を思いっきり噛んだんですが、顎が小さくても必死だったからでしょうね。
普段噛まれる時はそれ程痛まないんですけどね。
ポン太も久々の流血でした。

 もうラブとマロンの不仲は直りませんよね。
ここまで仲が悪いのはフェレ仲間さんの中にはいらっしゃらないだろうと思います。
ウォルサムを飲ませる時もマロンとラブは隣同士には配置出来ませんしね。

 早く夏が過ぎて涼しい秋風が吹いてくれないかと待ち焦がれています。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。