スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンちゃんに見守られてるフェレたち!



カナダで行われている残酷な『赤ちゃんアザラシ撲殺猟』
を廃止させるために、このバナーを復活し貼り続けます。
署名にご協力ください!!





たてごとあざらしバナー


 アザラシの赤ちゃんの写真や生態、現在の温暖化の深刻さを掲載してます。
『白い毛皮は要らない』政府公認のアザラシ猟は、種を滅ぼします。


☆カナダ政府へアザラシ猟反対署名にご協力下さい!

①カナダアザラシ猟の実態
http://sora.ne.jp/seal/
②Web署名フォーム
http://sora.ne.jp/seal/web.php
③郵送用PDF署名用紙
http://sora.ne.jp/seal/dl01.pdf






◎5月15日(火)の食事

 25度自動で設定しているエアコンはあまり稼動しません。
それだけ例年に比べると今年の5月は然程暑くないようです。
しかし今日は多少蒸し蒸しする感じもしたので、設定を2度下げて
23度自動にしました。ポン太には寒いですが。
 
朝飯:野沢菜お焼き、黒豆茶

 フェレズは静かに寝息をたてています。
ポン太は隣のリビングで朝飯を食べながらパソコンに向かってます。

昼飯:あさりこんそめスパゲッティー、ブルーベリー飲むヨーグルト

昼飯0515


 暫くは自宅でも職場でもスパゲッティーが活躍するかな?
イタリア人になります。インスタントだけど・・・。

♪まるでアメリカ人夫婦みたい!

まるでアメリカ人夫婦みたい!


 アメリカのドラマでは、ベットに夫婦がいっしょに寝てるのが当たり前の光景だけど、
マイキー夫と姉さん女房のこちゃんという見方も出来ちゃったりして微笑ましい。
のこちゃんが、マイキーJrの胸でスヤスヤと静かな寝息をたててます。
ジャスミンが邪魔だけどねえ。


♪放牧終了後のマイキーJr

退屈なのかマイキーJr


 なんだかとても退屈そうな顔してうなだれてるように見えますが、
本人はこれでも寝てるんです。
マイキーJrのお腹の上では、マロンとのこちゃんが枕代わりにして寝てますが。


♪凄い寝相ののこちゃん!

凄い寝相ののこちゃん!


 とてもレディーの寝姿ではありません。
お尻を突き出して、足をおっぴろげてハシタナイ。
さてポン太はこれから仕事に出かけなくちゃ。留守番頼むね!


夕飯:(職場で)カレーライス、生人参、納豆、もずく酢、お吸い物

20070515191306

 変な取り合わせですが、何か?
人参は古くなりかけてたので、単に生の輪切りに醤油をかけただけ。
巣が入り始めてます。まさに貧乏人の献立です。

◎5月16日(水)の食事

 今日も愛フェレたちは元気な姿でお出迎え。
天国で、いや、まだポン太家でポンちゃんが4フェレたちを
見守ってくれているような気がします。

♪お母さんみたいな存在だったポンちゃん!

お母さんポンちゃん


 のんのこフェレズをお迎えする前のポン太族の面々ですが、
ジャスミン、マロンにとってはポンちゃんはお母さん代わりだった。
そんな気がします。

 

朝飯:(職場で)白飯、豚もつ焼き、もずく酢、天然水

20070516054403

 今朝も良い天気ですが、気温は例年に比べ低いでしょうかね。

昼飯:(ホールで)あんパン、抹茶シェーキ

 久しぶりにスロットを打ちました。機種はGTOです。
結果はBB23回のRB9回で3000枚出ました。

夕飯:(リンガーハットで)うま辛チャンポン、餃子

20070516234506

 いつもなら硬焼きそばを頼むんですが、なんか辛いものが食べたくて
オーダーしましたが、あんまり辛くありませんでした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジャスミンちゃんのあの邪魔加減が笑えますね(*´艸`)  きっと仲間に入りたかったんですね!!
マイキーJrの邪魔そうな顔もまたたまらなく笑えますねヾ(≧▽≦*)ノ=3=3
フェレズは表情ないようでありますもんね☆

私はこれから小次郎を病院に迎えに行きます。
さっき先生から電話があって「レントゲン検査の結果は異常なしなんですが・・・ま、後でも説明しますが肝臓の方が・・・あ、長くなるのでお待ちしてますね」
って言われてしまいドキドキしてます(;_;)

ジャスミンがこぼれ落ちてきそ~(*^▽^*)
ウチは26度設定よりさげるとMa-Ruが風邪ひいて
しまうので困ったもんです(T_T)
フェレのようで実は猫なのか!?との疑惑がΣ(・ω・ノ)ノ!

向日葵さん

 小次郎君、肝機能の方が良くないんですかね。
とにかく心配ですね。
また経過を教えてください。

こんにちは~
なんだか栃木は、はっきりしない天気が続いてる
今日この頃です。。。

フェレ生活の初めての夏を迎えるので
今いろいろと勉強中なのですが、やはり部屋の
温度などは工夫が必要ですよね?

帰宅して・・・ ・・・(T.T) なんてことにならないように。。。

ポン夫さんは一日中クーラーつけっぱなしですか?

どんな感じで夏を乗り切っていますか??
そして真夏のフェレズの様子を教えてください。

Ma-Ruさん

 うちも23度に下げたんですが、マロンが寒がりなので、一方でこうしてフリースのベットも設置してるんです。他の3フェレたちは一人でも寝れるんですが、
マロンは他のフェレたちと身体を寄せ合いながらじゃないと眠れないみたいです。

ぴょんこさん

 最初ポン太族(ポンちゃん、ジャスミン、マロン)の3フェレを飼っていた頃は、ほとんどエアコンを使いませんでした。
エアコンを使うようになったのは、のん&のこフェレズを里子にお迎えした夏からです。
GWの5月から9月末まで、23度~25度の自動設定で、終日廻しっぱなしです。
さらに今年からは、マロンが寒がりなので、フリースのベットも併用してます。
とにかく今年は朝夕の寒暖の差が今のところ激しいので、下手をすると外気温の方が冷たかったりしてしまいますからね。エアコンが勝手にONとOFFをしてくれた方がいいかなと思ってます。
ただ停電には要注意で、もし出勤中に停電になったら大変ですから、その時は大急ぎで一旦帰宅してブレーカーをまたONにしなきゃいけませんが。
あと水は毎日500MLのを納豆菌のエキスを入れて、目一杯補充してます。水をたくさん飲んでれば、
糖尿病等でない限りは、餌もちゃんと食べてるのではと思います。全てに当てはまる訳ではないですが。
それからたいていのフェレは冬に太り、夏場は痩せますが、一年の毎日の体重測定データで、のこちゃんだけは、2年間逆に夏場に向けて体重が増える傾向にあります。

のこちゃんのおしり大ヒット~~~~(≧∇≦)
ジャスミンちゃん邪魔者じゃ可哀想だから
一夫多妻の愛もありで(^^;)

うちの方はこの間の暑さは何処へやらで寒すぎるぐらいです。
ハンモックもしばらくは夏用冬用2つ吊るさないとなぁ。

YU-TAさん

えぇ~っ、そちらはそんな陽気ですか?
ってこちらも昨日まではそうだったんですが、今職場監視室はまだエアコンOffなんですが、ちょっと蒸し暑い陽気です。
胃がもたれて食欲減退気味ですね。

マイキーJrをお迎えしてから、ポン太はフェレハーレムから追われた格好ですね。まさに今、ポン太家大奥の主役はマイキーJrですね。
最愛の『ポンの局』も虹の橋の向こうに行ってしまったし。今はモンローウォークののこちゃんが一番かなあ。
そののこちゃんがこんな寝姿だもんねえ。ポン太も思わずラムラっとしてしまいましたよ。ポンちゃんに怒られちゃうね。
そのせいか、お線香で軽く火傷しちゃいました。
きっと罰が当たったんでしょうね。

わ~♪

のこちゃんと私、おんなじ寝方・・・あはは(*≧m≦*) うちのサスケ、ハンモックより地べたの方が好きみたいです~ハンモックでネンネしてほしいなぁ~

エリンコさん

えぇ~っ?エリンコさんもそんな寝方するんですか?ムラムラっ、アハハ。
サスケ君はまだまだハンモックに上るのが大変なんでしょうか?
ハンモックの位置を一段低くしても駄目ですかね。

マイキーJrとのこちゃん仲良しですね。
癒されるなぁ!!
ジャスミンちゃん邪魔そうで笑えます(^^)

そらちゃん

マイキーJrをお迎えした当初は、いっしょに寝ているのこちゃんに、執拗に追い掛け廻され、引き倒され、噛み付かれ逃げ回り脱糞し続けていたんですが、まさかここまで仲良く寝起きを共にしてくれるとは思ってもいませんでした。
もっともマイキーJrをお迎えした最大の理由は、里子としていっしょにポン太家にやってきたのんちゃんが先立ってしまってから、のこちゃんがいつも淋しそうにしてたからです。最初はどうなる事かと心配しましたが、こんな光景を見るとほほ笑しいし、癒されますね。

のこちゃんすごい。寝相でございますなぁ・・・。
こういう姿ってすごいほほえましいぢ、かなり癒されますよね。 最近ねねさんはげるんじゃないかってくらい毛が抜けております。毛はいつくらいまでぬけるんですか?

≧(´▽`)≦アハハハ

ホントにマイキーJrは面白い寝方してんね~っ♪
(*≧m≦*)ププッ可愛い~のだっ♪
そっちはそんなに暑いの!?こっちはそんなに暑くないよ!マイ君は布団に入って寝てるもん(>_<")
まぁ~寒がりだからねっ!でも今日なんか結構!肌寒かったよっ(>o<")

せるさん

まだ抜けてますか?
時期的にもあんまり抜け過ぎるのは注意した方がいいです。身体の異変の前兆の場合もありますから。あんまり抜けると言う事は、例え毛玉防止のラクサトーン等与えていても胃に貯まってしまったりしますから。
ただ今年は寒暖の差の激しい例年にない異常気象でもありますからね。
なんとも言えませんが、心配なら獣医さんに見て貰い、触診もして貰うのも手です。
因みにポン太家の4フェレは生え変わりは完了してます。

マイキーママさん

最近のマイキーJr、なんとなく風格が出て来たと思いません?まあ、マイキー兄イにはまだまだ追い付けませんがね。
女フェレたちに、枕代わりに、タルタルの腹を貸してやってるんですからね。

なんちゅう無防備なお姿でしょうか!

かわいすぎる。。

mimiさん

これがフェレ特有の寝方なのかも知れません。 野生だったらこんな寝方しませんよね。まるで警戒心0ですよ。

フェレの寝姿って、それぞれ個性的で面白いですよね。
しっかし、のこちゃんのは...(笑)

カレーライスに、巣のいったニンジン!
しかも納豆と!?もずく酢!?お吸い物!?
スーパーハケン献立でしょうか...???
のこちゃんの寝姿以上にすごいです(^^;

野性を忘れて

すっかり野性を忘れて、安心しきった姿っv-10
なんとも言えないわぁ~♪
無防備ですが、なにか?
見たいな姿が堪らないわっv-343

ポンちゃんママ!

ポンちゃん、本当にママみたい。

フェレのだらーんとしたとことか
おねむしているとことか、口から牙がちょこっと出ているところとか、本当にパーツがかわいいですよね。目を開いて、舌出して寝ている凛はこわーっ、困ったものだ

キュン♪

ポンちゃん、お母さんやったんやね♪ジャスミンちゃん、マロンちゃん小さいね(´≧ω≦`)ポン太さんがお父さんやね♪4ニョロの為に頑張って下さいね!ファイト♪

るんるさん

のこちゃんの飛び込みスタイル寝にはポン太も驚きました。
普段は一番おしとやかな寝相なんですけどね。

やっぱりこの献立はおかしいですよね。

souさん

身体が柔らかいから、いろいろと変わったスタイルで眠れるんですね。
これだからフェレは可愛くてたまらない。
しかし笑えますね。のこちゃんの寝姿、アハハ

歩夢さん

そう言われて見れば、フェレの身体のパーツが全て可愛く思えますね。
ちょっと間の抜けた顔に小さな目、鼻、口そして耳。ひょろっとした胴体に短い足。歩夢さんとこのフェレちゃんと同じように、半目開けて、舌出して寝てる時もありますが、確かに不気味です。

エリンコさん

この写真はかなり古いです。ジャスミンもまだ小さかったし、マロンはお迎え後間もない頃ですね。とにかく後からやって来るフェレさんの面倒は、みんなポンちゃんが率先してみてくれました。先立ったのんちゃんも、今一番年輩ののこちゃんも、みんなポンちゃんに面倒見てもらったんですよ。

ポンちゃん肝っ玉かぁさん?

なかなか、いい写真ですね。ポンちゃんの母性本能がしっかり出てます。

しかし、カレーと納豆、お吸い物...って。

まっとさん

 ポンちゃんなかなかいい母親してるでしょう?
血の繋がりは全然ないんですが、わが子のように
大事にしてくれましたし、ジャスミンやマロン、里子フェレズもポンちゃんを慕ってくれました。
ほんとに彼女が居なくなってから、その存在の大きさを改めて思い知らされましたよ。

 夕飯の献立訳わかんないでしょう?
普通はこんなメニューにはしないですけどねえ。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/122-19eab837

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。