スポンサーサイト


やっぱり寝室では寝れん!


9月06日(月)日勤 秋風が待ち遠しいよ。

毛と皮バナー
絵本を見るにはここをクリックして下さい!

(ご協力頂ける方はこのままの文章で構いませんのでブログに掲載お願い致します)

 昨日の4フェレたち!

 2日間若い相方と通常作業に加え炎天下の草刈・草むしりで 
大汗をかいたからでしょうかねえ。
昨夜は放牧してる間にすっかり寝てしまって。
缶ビール1本でこんなに酔っちゃうなんてね。



 今日のポン太と4フェレたち!

 いやあ昨晩はまたパソコン部屋に夏蒲団を運び込んで寝なおし。
なかなか秋がやって来ません

 9月に入っても残暑が厳しくてちょっとした事で体力奪われます。
それでも仕事では相方と2人だとお互いマイペースながらもストレスを
感ずる事無く進められるので気分的にはかなり楽でした。

 今日明日は所長と2人勤務だから
1日水質分析なので炎天下での作業はありませんが、
忙しくなります。
早めに職場に行って準備をしなくちゃ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

同じ様なことは多々ありました。
僕も以前は放牧中に眠ってしまい、ジャックに起きろと足を噛まれていたのを思い出しました。

ちなみに、マロンちゃんがトンネルで寝ている姿を見て…マロンちゃんはトンネルで寝るのが好きだった様な気がして、新たな問題かと思いました。
何せ、トンネルが長いですからね。

他のみんなが気付かずに入ったら、驚くかな~と思っていましたが、マイキー君はバックしていったものの普通の感じでしたね。

それから、色々と一緒に寝るパートナーを変えれるのは多数飼いの魅力だと思いました。

今試薬を調製して一服です!

>こがっちさん

こがっちさんは今日はお休み?それとも夜勤ですかねえ。

相当疲れてたんでしょうね。
夕飯を終えてフェレさん放牧してから350mlの缶ビールたった1本で
寝てしまったんですから。

寝てる間にマロンとラブが喧嘩してなくて良かったです。
トンネルでマロンが寝てるのを見つけて実は安心したんですよ。アハハ

ポン太は毎日の放牧で4フェレさんたちの様子を観察して、それを参考に寝る時の組み合わせを決める事が多いです。
因みに昨晩はラブとポン太JR、マロンとマイキーJRの組み合わせにしました。
基本的に体調が下降気味だとストレスがかからないように単独にしてあげます。

まだまだ暑いですよね

今晩は、SARUです。

9月に入ったとはいえ、まだまだ暑いですよね。Windows7のガジェットに自分の住んでいる都市の外気温を表示できるものがあるのですが、それを見ると、横浜は明け方でもまだ27~29度と表示されてますから…。
うちは幸い、銀ちゃんが私の寝室を寝床にしてくれているので、クーラーかけて快適に寝させていただいています。

昼間でもまだ30度を超す暑さですよね。その中での草むしり、大変ですね。まだ油断はできない暑さなので、熱中症にはくれぐれも気を付けて頂きたいと思います。

ところで、マロンちゃん、トンネルに詰まっていましたね (^-^; 。外に出してあげることはできたのでしょうか?

Re: まだまだ暑いですよね

>SARUさん

9月の半ばくらいから急に涼しくなるんでしょうかねえ。
なんだか10月までいっっちゃいそうな感じもしてしまいます。
これからやって来る台風がきっかけで涼しくなるんでしょうかね。

 SARUさんは喘息が無いからいいですよねえ。
ポン太も喘息がなけりゃフェレさんといっしょに涼しい部屋で快適に眠れるんですけどね。
銀ちゃん単独だからまだいいのかな?

 トンネルで寝てしまったマロンですが、案外近い場所に連結部があったので比較的楽に
マロンを出す事が出来ました。
マロンがトンネルで寝ちゃうと誰も遊ばなくなっちゃいますからね。

異常に暑い(*_*)

おはようございます。
毎日、暑くってしんどいです
世間では子供達もこの暑さで熱中症
エアコン無しはかわいそう
世界的に異常気象
怖いですよね。

マイキ-くんきれいなお顔
男前(笑)
かわいい
昨日の主役はマイキ-くんだぁ(笑)

まだ、しばらく暑い日が続くと思われますが、体調管理をしっかりと頑張って下さい。

また、チョコっとだけ実家へ行ってきまーす。

もうじき、ジャスミンちゃんの命日ですね

Re: 異常に暑い(*_*)

>スジャスジャータさん

 おはようございます。
ホントに毎日暑くてしんどいですね。
ひとり暮らしのご老人たちも熱中症で倒れてるって言いますしね。
エアコン無しは正直つらいです。

 マイキ-JRは何となくオコジョみたいに感じる時があります。
性格も我が家で一番優しいですしね。

 スジャスジャータさんも気をつけて実家へ行って来て下さい。
ジャスミンの命日、17日ですね。
マロンの誕生日は30日だしね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

