スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日噛まれた人差し指が痛い!


9月05日(日)日勤 今日は草刈だ!

毛と皮バナー
絵本を見るにはここをクリックして下さい!

(ご協力頂ける方はこのままの文章で構いませんのでブログに掲載お願い致します)

 昨日の4フェレたち!



 時にラブはマロンに対して凶暴になるんだよね!

 実はOFF2日目の夜、放牧中だったマロンに右の人差し指の
第一関節付近を思いっきり噛まれて流血しちゃってまだ傷みます。
別にマロンが噛もうと思って噛んだ訳では無くて、原因はラブ!

 最初マロンに背後からラブが襲いかかって首のあたりを噛んだまま
取っ組み合いになってしまって、ポン太が何とか引き放したら、
怒ったマロンが尻尾を爆発させながら逃げるラブを追いかけて
行ったんですね。

 ポン太もこれはやばいと思ってキッチンの方に追いかけたら
もうラブは棚下に隠れてしまって、マロンが米びつ収納庫の
辺りでウロウロしてたのをしゃがんで抱き上げて怪我が無いか
一応首の周りとかを調べていたんです。

 そしたらいきなりラブが背後からマロンのお尻目掛けて
ジャンプして噛みついて来たんですよ。
ホントに一瞬の出来事でビックリしたんですが、その時に
マロンが「キキキキ~」っと激しく鳴いて痛さのあまり
抱いていたポン太の人差し指を強かに噛んだんですね。

 マロンの小さな顎の力でも牙が完全に食い込んだので
血がポタポタと床に落ちてポン太もしゃがみこみました。
マロンとラブをゲージに入れてから直ぐに消毒して薬を塗り
治療しましたが、愛フェレに噛まれたのはジャスミン以来です。

 動物に噛まれたところってなかなか痛みが取れないんですよね。
あぁ、今朝になってもまだ痛いわ。
それにしてもラブの行動が理解出来ません。
2度目の攻撃は彼女のやきもちだったんでしょうか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人間も同じですよね。

こんにちは
相変わらず残暑が厳しいですね
ただただ相性が悪い
気が合わない
どうしても合わない人っていますものね
フェレさんも同じなのかなぁと思います。
私の知るフェレさん☆
つまりチョコの事ですが…(笑)
警戒心が強く、執念深く、嫉妬深いって感じでした(苦笑)
相性合わないのは面倒くさい事ですね
マロンちゃんもラブちゃんも悪くないと思いますよ~
仲裁役も大変ですよね…

大丈夫ですか?

マロンちゃんとラブちゃん、目が離せないですね。
ポン太さんの指は大丈夫ですか?
右だと利き手でしょうから、お仕事とかも不便では?

ポン太さんの指が早く治りますように。
マロンちゃんとラブちゃんが、ケンカしなくなりますように。

Re: 人間も同じですよね。

>スジャスジャータさん

 こんばんわ!

 今日は日中の気温が34度まで上昇しました。
12日の日曜日には年1回の『下水道展』があるので環境整備で外の草を刈ったりして
相方と2人思いっきり汗をかきました。
役場の職員も休み、所長も休みの中、決してサボる事も手を抜く事も無く一生懸命働く
部下を持って所長は幸せ者ですよ。
 
 人間社会でもとにかく相性が悪いとか気が合わないというのはありますよね。
せめてフェレさんの社会ではそれは無いように祈りたいですがやはりあるんですね。

 あそこまで相性が悪いと疲れます。
マロンとラブの動向にはいつも目を配っていないと油断は禁物です。
ポン太も怪我しちゃったしね。

Re: 大丈夫ですか?

>mana☆さん

 抱いてるマロンを背後から襲うってのも信じられません。
いったいラブとマロンの間にはどんな因縁があるのか是非知りたい。

 ポン太の指はまだ押さえると中がとても痛いです。
ジャスミンに親指を爪を貫通する程に噛まれた時に比べれば軽いですが、
必死に痛みを訴えたマロンでしたからねえ。
マロンとラブは終生仲直りは無いだろうと思います。


おけが、お大事に。。。

血が滴り落ちるほどのお怪我をなさったんですか。。。
指は神経が集まるところだけに、痛みやうずきがきついですよね。
指、くれぐれもお大事になさってください!

マロンちゃんとラブちゃん、徐々にでも少しずつ溝を埋めていければいいのですけれどね。。。
ラブちゃん、今までに溜め込んだものが相当なんだな、と思います。
それに性格や相手との相性がさらに拍車をかけたというか。。。
フェレットちゃんって、もともとしつこい生き物ですもんね(^^;)それがこういう形で出ることもあるのかもしれませんね。

ラブもかなり執念深いです!

>KURIMOMOさん

 マロンは元々噛み癖の強い子なんですが、顔が小さいから顎も小さくて、普段から噛ませても我慢出来るんですが、今回ばかりは違いました。

 指が脈打つように疼いてホントに痛かったです。
「あなたが噛んだ小指が痛い♪」程度では済まなかったですね。アハハ

 マロンとラブの確執は悪化するばかりです。
ラブもかなり執念深くて、昔はマロンから仕掛ける事が多かったんですが最近はラブがわざわざ近づいていって飛び掛るって感じです。

 確かにフェレットは総じてしつこい生き物ですね。
悪戯にしても何にしてもちょっとやそっと怒っても同じ事何度でも繰り返しますしね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。