スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局タダ働きかい!!


9月04日(土)日勤 自分の為と諦めるか無いのか?

毛と皮バナー
絵本を見るにはここをクリックして下さい!

(ご協力頂ける方はこのままの文章で構いませんのでブログに掲載お願い致します)

 新トンネルも制覇したね!



 今日のポン太と4フェレたち!

 OFF1日目の夜よりも2日目の夜の方が寝室は暑かったです。
それでも扇風機をかけて寝れば何とかなりますかね。

 今日は若い相方と2人なので引き続き安全パトロールで
指摘された箇所の改善を行っていきます。

 ところで先月ポン太は所長から手順書の作成などで20時間程度の残業を
つけると言われたのですが、給与明細を見たらたったの5時間しかついて
なくてガッカリ。
あの先月の4連休を全て潰して職場に行って調べ物したり、家でも深夜まで
かかって作成して間に合わせ20時間でも少ないというのに何コレ?
結局責任だけ負わされてタダ働きだったんですね。

 それでは今日から5日間フェレさんたちにはまたお留守番を
お願いして仕事仕事・・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちっちゃな姫様

今日は動画で見たマロンちゃんが
ますます小さく感じました。
たぶん、うちの子猫が大きくなったので
そう感じたのだと思うのですが。

ちっちゃなお姫様・マロンちゃん
お姉ちゃん達の分も長生きしてね♪


20時間のはずが5時間!?
自分でいったことを忘れるわけないですよ!
とぼけているのではないでしょうか。
まったく所長のヤツ(*-゛-)

口だけ人間

こんにちは.I/
所長相変わらずですね
世の中、全般に言える事ですが…
あまりにも、口だけ人間が多いと思うのです
もはや、所長の事…
口だけ嘘つき所長と呼ぶべきでしょうか‥

フェレさん達トンネルも楽々クリアですねW
フェレットランド☆パラダイス(笑)
マロンちゃんお顔ちっちゃい(笑)

Re: ちっちゃな姫様

>るんるさん

 マロンは体重が650gプラマイ10gを維持してますが、
生まれつき小さい子なんですよね。

 今月末には6歳になるのでポン太もマロンには長生きして貰いたいんですよ。
ところが昨日放牧中に2度もラブに襲われて噛まれちゃって可哀想に。
ポン太もそのとばっちりを受けて指をマロンに激しく噛まれてしまいました。

 20時間のはずが5時間だって酷い話でしょう。
所長は若い相方にもポン太に20時間の残業をつけるって言ったそうです。

 若い相方は「所長が盆休み中も4連休返上で出て来て一生懸命やってたし、
家でも深夜まで仕事を持ち帰ってやってたみたいで顔色も悪かったですよ」
くらいは所長に話しますよと言ってくれました。

 だいたい所長はポン太が仕上げたマニュアルには一切目を通してないし、
所長印を押印する箇所がかなりあるんですが、それも判子をポン太に渡して
「ついといて」ですからね。
中身を見れば普通の人ならとても20時間の残業程度では仕上げられない内容
だくらいは判ると思うんですけどね。
こんな上司今まで出会った事がありませんね。 

Re: 口だけ人間

>スジャスジャータさん

 こんばんわ!

 また所長への愚痴が出てしまったポン太ですが、支店の課長さえも認めてる
今回の作業に対する残業を何故つけてくれないんですかね。
ホントに口だけ人間ですね。

 正直言って人の上に立つ資格ありませんよ。
おそらく何処の事業所に行っても部下からは100%良く思われないし、
部下ばかりが苦労しちゃいます。

 意外とフェレさんたちの習熟度が早くてビックリ!
迷路のようになったトンネルもなんなくクリアしちゃいました。
フェレさんたちにとっては遊園地みたいに楽しいんでしょうね。

 マロンがどれだけ小さいかは他の子と顔の大きさを比べたら直ぐに判りますね。
でも昨夜はラブに酷い目にあわされたからなあ。
ポン太もそのとばっちりを受けて指を負傷してしまって今も痛いです。

トンネルうまく行きましたね

今晩は、SARUです。

トンネル、うまく行きましたね。ポン太Jrくんは結構喜んでるように見えます。フレキシブルチューブの所も極端に曲がってはいますが、ポン太Jrくんもラブさんもスピードを付けて駆け抜けて行きましたね。ポン太さん、苦労した甲斐がありましたね。

ところでポン太さんの所のお給料はいつ払われるのでしょう? 通常、残業代は前月のものが今月の給料として付くようになりますので、もしポン太さんの所のお給料が月末に支払われるのだとしたら、残業代は今月末のお給料で支払われるのではないでしょうか?

Re: トンネルうまく行きましたね

>SARUさん

 何とかフェレさんたちも今回のトンネルをクリアーしてくれたようです。
ただポン太もSARUさんが仰るようにフレキシブルで長い緩やかな曲線は欲しいなあと
思います。
今回残業代を計上して貰えなかったのでフレキシブルチューブ購入は遠退いてしまいましたよ。

 ポン太の会社では給与の締めが15日で支払いは当月の25日です。
今回の8月分の給与は7月16日~8月15日までの分を8月分として25日に支払うのです。
ポン太が4連休だったのは8月11日から14日の4日間なので今回の給与で計上されないと
もう支払われる事はありません。

 災害マニュアルの締め切りは17日でしたので、まさか来月分としても16日・17日の2日間で
20時間はとても計上出来ません。
所長も12日から16日と5連休だったのですが、その間ポン太は休むことなく職場でも自宅でも
必死になって徹夜もして完成させたのに、所長はその中身すら見てないんですよ。
中身を見たら普通の感覚の人間だったらその内容がとても20時間の残業だけでは出来ないものだと
理解できます。
なんだか悲しくなりますよね。
しかもその後にも3連休があったのに1日自主的に出勤してるんですよ。
それで何処かで代休取らせて下さいと言ったら残業でつけるって言うんですね。
それじゃあ来月28時間つけてくれるのかと言ったらそれはノーです。

 本来給与明細の元になるタイムシートは他の事業所は全て従業員本人に自己申告させて、
それを所長が承認してから所長がパーソンネットというオンラインシステムに入力して
給与支払いになる訳なんです。
勤務表も予定として1年分を所長が作成してそれを従業員に公開し、有給休暇などもそれを見て
自己申告するのが通常ですが、ここの所長は全て1人で密かにやっているので有給休暇も自分で
予定を立ててがやりにくいんですね。

 その為昨年度のように会社が全社的に統一している公休日124日と出勤日数241日も守られて
いなくて所長なんか公休日だけでも年間で8日も多かったんです。
逆に言えば出勤日数が会社規定よりも8日間不足してるんですよ。

 それはポン太が毎月出される勤務表をポン太なりの集計表ににゅうりょくした結果判った事ですが、
もちろんそのままをパーソンネットに入力したら本社にバレてしまいますから、パーソンネットには
おそらく出勤した事にするか有給休暇を使った事にして入力しないといけません。
多分ホントは公休日として確かに休んでいるんですが出勤した事にしてるんでしょうね。
とにかくやってる事が出鱈目ですよ。

再びすみません

SARU再びです。

そうでしたか。大変失礼いたしました。
その所長、公私混同もいいところですよね。監視するものがいないのをいいことに自分のやりたい放題記録を改ざん、手抜きをして、これは怠慢を通り越して犯罪に値するのではないでしょうか?
また、確かサービス残業を上司が知っておきながら何の対策も出さずにそのまま放置することも刑事罰に値するはずです。
その所長は犯罪者です。本当にどうにかしないといけないのではないかと思われます。

Re: 再びすみません

>SARUさん

 常識的に他の事業所の所長たちでそういう事をしてる所長は居ないと思いますね。
今の所長が他所の事業所でそんな事をしたらまず内部告発されると思います。
そこで所長が手を打つのが、部下もその状態に巻き込んでしまうやり方です。

 例えば我々も多少なりとも公休日が多かったりする訳です。
ただポン太の場合は1年契約更新制なので有給休暇は次年度に繰越は出来るのですが
万が一契約更新がされなかった場合は溜めてた有給休暇はチャラになってしまいますから
ポン太としては次年度に繰り越さないで全て消化したい訳です。

 本末転倒ですが昨年度ポン太は有給休暇を6日捨てました。
公休日が4日多かったのでその分はそれは捨てた有給休暇を消化されたんだと
自分の中では納得させましたが実際は同じ穴のムジナになってしまってる訳です。

 ポン太が一番望むのは(若い相方もそうですが)普通に年間124日の公休日を守って貰って、
休みたい日があればそれは自己申請で有給休暇を取りたい。
残業も予め所長の承認を貰う形かあるいは自己申請の勤退表を所長が受け取って精査した上でそのままを
入力して欲しいんです。
勿論所長も124日の公休日は守って貰いたい。
それから部下に公用車を使って毎週金曜日にバス停まで送らせてその見返りを残業代でみるというのも
止めて貰いたいんです。
これは若い相方がそういう感じになってしまってます。

 所長の見送りの分を所長が自らの財布から出すのなら判りますが、交通費を貰っているのに
支払いを何故会社が残業代で払わなければならないのでしょうか?
それと仮に見送り途中で若い相方が事故を起こしてしまったらどうなるんでしょうか?
それを相方は心配してます。

 それと昔から若い相方は8時15分から仕事なのですが7時には出勤してます。
そして直ぐに機器の運転をしてます。
そのお陰で毎月数回トラックで搬出する処理汚泥を決まった量だけ搬出出来ているのに
昨年度は毎月20時間程度はつけていたのに今年度からは急に残業をつけてないんです。
つけないのなら8時15分以降に運転するように言えばいいのです。
そして定時内で処理出来るようにコントロールすればいいのです。
最近朝は始業ギリギリに出社するし、帰りは我々部下が安全パトロールの案件で定刻を過ぎても残って
やっているのに必ず17時になったら一番早くに帰ってしまいます。
とにかく普通の事業所のように常識ある対応と行動をして欲しいんです。

今回は…

何と言っても、トンネル遊びの様子ですね♪
みんな楽しそうに遊んでました。
やはり、複雑そうに見えても穴暮らしのフェレさんは覚えてしまうのでしょうか?
もし、仮に当初の立体型だったら…少し戸惑ったのかな~と考えたりもしました。
すごく楽しそうで、とにかく良かったです。

最後は、みんなで仲良くウォルサムで締める予定だと思われたのですが…まさか参考書の上におしっこをされるとは!
かなり驚きました。
ポン太さんの家のフェレさんは凄いと実感しました。
ちなみに犯人は、どなたなのでしょう?

Re: 今回は…

>こがっちさん

 おはようございます!

 トンネルチューブも上下に組むとフェレさんたちの動きも止まってしまいますし、トンネルそのものも
不安定になりますしね。
元々ヨーロッパでは配管に配線を通すのにフェレットを使っていたというくらいですから
フェレットはトンネル遊びも得意な訳ですよね。

 参考書を袋の上に重ね置きしてたんですが、袋の方が目当てで引きずってったら一緒に参考書も
ついてっちゃったって感じですね。
その参考書をたまたまおしっこをしてたテレビ台の足元に運んでしまった。
そう推理してます。

 犯人は複数居ますね。
テレビ台の足元におしっこをするのは、マイキーJR・ラブ・ポン太JRの可能性
参考書が載っている袋を持ち去ったのはポン太JR>ラブの順番で怪しいです。
ラブは食事のおかずを拉致しますが、袋を拉致したのはポン太JRが濃厚!
確かな証拠が見つからないので今回はお咎め無しです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。