スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうだい?今度のトンネルは・・・


9月03日(金)OFF もうOFF2日目最終日かあ。

毛と皮バナー
絵本を見るにはここをクリックして下さい!

(ご協力頂ける方はこのままの文章で構いませんのでブログに掲載お願い致します)

 新トンネルシステム竣工式!



 遊び疲れた後はこんなんでした!



 今日のポン太と4フェレたち!

 OFF1日目の昨日はお昼まで寝てから、長らく敷きっ放しだった
ドルフィン夏蒲団を裏庭に干し、掃除機掛けもしました。
毛の抜ける時期では無かったものの細かい毛がいっぱい付着してて
これが原因だったんでしょうね。

 呼吸困難になる夢や窒息してる夢なども何回か観ましたが、
実際に呼吸が苦しかったんでしょうね。
8月は特にOFFでも家に仕事を持ち帰って深夜遅くまでやってた事も
ありましたが、喘息持ちのポン太を余計苦しめていたんだと思います。

 それで少々ですが夜は若干涼しくもなって来たので夏蒲団を寝室に移して
扇風機を1/fモードのタイマーセットで寝ました。
寝室で目覚めるのは何ヶ月ぶりでしょうかねえ。
午前3時まで起きていてすっかり夜更かしいてしまいましたが、
お陰で久しぶりに寝たなあって感じの朝を迎えられました。

 さて昨日はいろいろと家事をこなしてあっという間に過ぎてしまいましたが、
4フェレさんたちにも朝から自由に好きなだけ遊んで貰って、ポン太もそれを
眺めながらOFF2日目の今日こそはゆっくりと寛ぎたいと思います。
80円DVDも借りて来たし、あっそれと資格試験の勉強もあったわ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天使ですね。

フェレちゃん達の遊んでいる姿も好きですが、寝ている姿はまるで天使のようで癒されます。
感謝感謝です。
マロンちゃんとマイ君のそい寝姿、いとおしいですね。

No title

こんにちは!
少しずつ、朝晩の気温が下がってきましたよね。
天気予報と比べ、実際の最高気温が低くなってきてます。ホッ。。。

喘息をお持ちだと、やっぱり動物の毛は大敵ですよね。
お掃除もこまめにしなければならないですし。
ポン太さんお偉いなあ、といつも思います(^^)

凄いですねW

こんにちは(^^;;
今日も暑いです
それに、お野菜が高い
手作りのトンネル☆絶叫マシーン風で面白い(笑)かっこいい☆

喘息辛いでしょう
私も少し、喘息気味なので辛いのわかります

話は変わりますが、
娘が上げている我が仔チョコのYouTubeにポン太さんのチャンネルを登録させていただきました☆
昔の動画で、携帯で撮ったものなので画質はよくありませんが…
一部写真を公開してリンクしているので良かったらまた覗いてみてください☆

平面的がやっぱりいいのですかね

今晩は、SARUです。

大分立派なトンネルを組み立てられましたね。
立体構造はあきらめられたのですか? やはり立体構造は安定感が無くてダメですかね。接続部の強度があまりよろしくないのでしょうか?
以前のポン太さん'sフェレさん達のトンネル遊び動画では、長い緩やかなカーブのトンネルを全力疾走するフェレさん達が印象的でした。比較的長い直線部分や緩やかなカーブ部分も作ってあげるとフェレさん達が喜ぶかもしれませんね。

Re: 天使ですね。

>mana☆さん

 ホントにマロンはマイ君がお気に入りなんですねえ。
暫くは男組同士で寝かせてるのでマロンはこの時とばかりに甘えてるんですね。
マイ君の身体の何処かに自分の身を置きたい様子が伝わって来ます。

Re: No title

>KURIMOMOさん

 いやあ、ポン太は綺麗な母ちゃんが居ないだけに1人でやらんといかんですからね。
あっ、綺麗なは余計でしたね。アハハ
せっかく掃除してもまた放牧すれば直ぐに汚れちゃいます。
何しろ我が家には動くモップが4つもあるんでね。

 確かに一頃よりは朝夕の気温も下がって来ましたが昨晩は生ぬるい空気が
窓を網戸にしていてもずっと淀んでいましたよ。

おはようございます。

トンネルは、始めの方はみんなポン太さんに夢中でそれどころではなかった様に感じました。
まずは、ポン太さんが一番なのですね♪

複雑なトンネルで、ラブさんもマイキー君との衝突で逃げ道がたくさん出来ましたね。
最後は平面的になった様ですが、それでも迷路は複雑そうで楽しい感じでした。
それから、球の出入り口の部分がひとつのポイントの様に感じました。

また、喘息ですが…僕も結局は自分の部屋で遊ばせているので掃除をさぼったりすると大変で、換気もしっかり行っています。
こればかりは、お互いにフェレさんと関わる以上はついてまわりそうですね。

Re: 凄いですねW

>スジャスジャータさん

 おはようございます!
今日も暑くなりそうです。

 主夫してるポン太も野菜が高いと感じてました。
春先の日照不足、そして8月の猛暑と食物自給率の悪い中頑張っている日本農家は大損害!
野菜の高騰は仕方ないのかも知れませんね。

 トンネルは日々進化してますよ。
最終的には平面的絶叫マシーンになりましたが、後は長い直線コースも作ってあげようかなあ。

 8月持ち帰り仕事でOFFも徹夜なんてのもあって正直喘息が辛かったです。
それもただ働きになってしまって(つけると言ってた残業20時間は嘘でした)

 You Tubeのチャンネル登録というの初めて観ました。
携帯ですからねえ。あの映像が限界かと思いますがチョコちゃんのイビキなんか
面白く拝見しましたよ。
まださわりだけなので時間を見てじっくり観てみたいと思います。

Re: 平面的がやっぱりいいのですかね

>SARUさん

 三次元立体構造は諦めましたよ!
やはり立体構造は安定感が無くてダメですかね。
例の球体を中心にと考えた場合に、球体には5箇所穴があるんですが2箇所は外からカチッと
はめ込み出来るようになってますよね。
その二箇所をそのまま上下にして置いて残り3つの穴にネジを緩めて3方向へのルートでトンネルを
はめ込んでまたネジで締めて抜けないように固定しちゃいました。
これなら抜けません。

 従来と違って長い緩やかなカーブのトンネル部が無いので全力疾走出来るようにまたジャバラを
追加してあげようかなとも思ってますが、何しろラブが中にマロンが居る時はひっかいて穴を
あけてしまうからなあ。

Re: おはようございます。

>こがっちさん

 おはようございます!

 アハハ、多分ポン太よりもおやつ目当てだったんだと思います。
その間はトンネルなど眼中に無かったみたいですね。

 トンネルの中継場所であるこの球体には5つ穴が開いているんですが、2箇所は外からカチッと
はめ込めるようになってるんですが直ぐに外れてしまうので2箇所を上下にセットしました。
そうすると残り3箇所は球体を半分ずつでネジで固定してるのでそのネジを緩めてから3方向に
トンネルを固定してからまたネジを締めて外れないようにしたんです。
多分この方式しか無いのかなあと思いました。

 お互いに喘息は辛いですよね。
ポン太も8月は忙しかったので掃除も出来ず喘息で苦しみましたよ。

 やはりフェレさんを布団で寝かせたり遊ばせたりすると換毛期でなくてもかなり抜け毛が
付着するものなんだなと、裏庭で布団を干して叩いたら判りました。
まるでタンポポの綿毛のようなのがフワフワと大量に舞って凄かったですよ。
お互い喘息には細心の注意をはらわねばなりませんね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。