スポンサーサイト


昨日虹の橋へと旅立った子たちへ


9月01日(水)日勤 別れはいつか来ると判っていても・・・

毛と皮バナー
絵本を見るにはここをクリックして下さい!

(ご協力頂ける方はこのままの文章で構いませんのでブログに掲載お願い致します)

 昨日お2人のフェレ仲間さんの
           愛フェレさんが旅立ちました!

 昨日お二人のフェレ仲間さんのフェレさんが虹の橋へと旅立ちました。
朝ちょうど仕事中に携帯にメールが入り、DIMのフェレさんを抱える
飼い主さんのもうひとりのフェレさんが集中治療で入院していたのですが
朝虹の橋へと旅立ったそうです。

 飼い主さんはDIMのフェレさんの看病に明け暮れる私の身を案じ、
そして次男坊夫婦の居る今日という日を選んで逝ったんだと思うと
仰ってました。

 ポン太が浜松からこちらに転勤の準備で毎日倒れそうになるくらい
動き回ってた時にひそかに逝ったのこちゃんを思い出しました。
Lちゃん安らかに。

 ライムちゃん逝く0831

 そして午後2時には『黒い弾丸』と呼ばれた『ぢ』持ちのあの子が
悪性リンパ腫と闘っていましたが虹の橋へと旅立ったそうです。
そして今日は先に逝ったポジ君の命日です。
お兄ちゃんが迎えに来てくれるよ!

ピノ君逝く!

 お2人の愛フェレさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 昨夜の4フェレさんたち!



 さて今日から9月です!
まだまだ厳しい暑さが続いていますが、いつになたら
秋の訪れを感じ取る事が出来るのでしょうか。
明日からの2連休を楽しみにそれでは仕事に出かけます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心が痛みます。

以前、長寿の秘訣についてお聞きしたことを覚えてみえますか?
僕の周りでも、立て続けに虹の橋にフェレさんが旅立っています。
本当にこういうことは続くものですね。

また、ブログを続ける中で一番辛い出来事でもあると気落ちしておりました。
まさか、ポン太さんのフェレ友さんも…。
本当に心が痛みます。
しかし、周囲で悲しんでばかりもいられませんので、頑張って生きたフェレさんや、育てられた飼い主さんためにも温かい気持ちでいたいと努力します。

最後になりましたが、心よりご冥福をお祈り致します。

悲しい旅立ち:<

こんにちは…

旅立ちは本当に悲しい
Lちゃん
ポジくんの弟くん

2フェレさんへ
心からご冥福をお祈りいたします。
合掌

フェレちゃん達の頑張り☆
たくさんの学びを与えてくれました☆
小さな体で、よく頑張りましたね。
えらかったね。
いい仔だったね
辛抱強かったね

地球上に何十億もの人間と動物達がいて、その中で…
初めてフェレさん達(ペット)と飼い主さん達が出会う…
運命的ですよね☆

今、飼い主さんご自身が自分を強く責めたり、心を病んでいるとしたら…とても、その気持ちわかります
けれど…
飼い主さんに愛されて旅立ったフェレさん達は、すごく幸せでしたよ☆
フェレさん達は自分を忘れないで話している飼い主さん達の事を温かく見守っているはずです。
元気出して下さい。

やりきれないですね。

ご無沙汰しています。

そして、Lちゃんとポジ君の弟君のご冥福を心よりお祈りいたします。

体力を奪われやすい時期だけに・・・。
やりきれないですね。

飼い主さん達によろしくお伝えください。

いつかまた

飼い主さんとフェレさん、きっといつかまた会えます。
とても悲しいけれど暫しのお別れです。

病気と闘った二人のフェレさん、お疲れさまでした。
これからはお空でみんなと仲良く楽しく暮らしてね。

飼い主さんが早く笑顔になれるように…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 心が痛みます。

>こがっちさん

 お悔やみのお言葉有り難うございます。
いつかはお別れの時が来ると判ってはいながら信じたくないですよね。
ポン太も4フェレお見送りしましたが、悪性リンパ腫はのこちゃんが闘病して
やはり末期はとても痛がってたりしてましたからね。
どうしてこうも難治性の病気がフェレットには多いのかと思います。

Re: 悲しい旅立ち:<

>スジャスジャータさん

 フェレさんとの出会いはやはり偶然では片付けられない運命めいたものを感じますから、
愛しいわが子を亡くされた悲しみはそうそう簡単には癒えるものではありませんよね。
どうしても飼い主は自分自身を責めてしまいます。

 でも亡くなったフェレさんたちはきっと飼い主さんと暮らせた事を感謝してると思います。
飼い主さんの悲しみが一日も早く癒えますようにと願っています。

Re: やりきれないですね。

>mixのポン太さん

 お悔やみのお言葉有り難うございます!
お2人ともポン太がミクシーをやってた頃からのフェレ友さんですからね。
一日も早く飼い主さんたちの悲しみが癒えるといいのになあと思います。
しかし今年の夏は長そうですね。
今日なんか日中34度もありましたよ。
ピースちゃんは元気にしてますか?

Re: いつかまた

>るんるさん

 お悔やみのお言葉有り難うございます。

 きっとおふたりのフェレさんは天国でルル姫ちゃん、カンナちゃん、そして我が家から旅立った
4フェレさんたちと一緒に楽しく暮らしていくのではないでしょうかね。
我々もいつかは虹の橋を渡らねばならない時がやって来ます。
その時までの再び会うまでの遠い約束ですね。

Re: 大変申し訳ありませんでした

>非公開さん

 わざわざご丁寧に有り難うございます。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

