スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日からまた仕事だね!


8月29日(日)日勤 取り敢えずは今日は一人勤務!

 見上げ顔・縫いぐるみ運び・人間寝と盛り沢山!

 3連休が3回と4連休があった8月ですが、ずうっと仕事持ち帰りで
散々でしたから、久々にゆったり出来ました。
少しはフェレさんたちに許して貰えたでしょうかねえ。

 そしてポン太もOFF最終日はフェレたちの見上げ顔とマロンの
縫いぐるみ運び、ラブの人間寝に癒されました。
「有り難う、愛フェレさんたち」



 今日のポン太と4フェレたち!

 あっという間に過ぎた3連休でしたが、8月にあれだけ連休があったのに
今回が初めての3連休だったような気がします。
フェレさんたちも今までのストレスを一気に解放するような活動ぶりでした。

 さて今日からまた仕事、とりあえず今日は1人勤務ですが設備稼動があるので
忙しくなりそうです。
フェレさんたちにお留守番をお願いして出かけましょうかね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

マロンちゃん、珍しく放牧を待っていましたね(^^)
たとえ単独行動になっても、外に出ようという気持ちがあるのはいいことだと思います。
ヒト寝のラブちゃん、かわいい☆
やっぱり自分のことを人間だと思っている子は仕草も人に近い気がします(^o^)

あっという間に三連休、終わってしまいましたね~。
楽しい時間は過ぎるのも早いですね。
お仕事、頑張って下さい!

No title

のこちゃんのぬいぐるみ走り、何度見ても
本当にカワユイですね!
見事な走りっぷりに、おもわず顔がにやけてしまいます。マロンちゃんもバナナぬいぐるみが大好きなんですね!それぞれのお気に入りのオモチャやこだわりがあって面白いですよね!
見上げるポーズに、ラブちゃんの人間寝と、
癒しパワー絶大の動画でした♪

Re: こんにちは!

>kurimomoさん

 ホントこの日か珍しくマロンが放牧待機してましたね。
いくら最年長のお局さんであっても年がら年中ベットの中で寝ていては良くありません。

 ヒト寝のラブも相変わらずで、こうする事で夜も一緒に寝たいとアピールしてるんですかね。
間違いなく自分の事を人間だと勘違いしてるようです。

 仕事は長いのにOFFはあっという間。
わさびシュタイン博士にやっぱりこれは相対性理論の範ちゅうか是非聞いてみたいものです。
今日は1人勤務だったので仕事もストレス無くこなせました。

癒しパワー炸裂のOFF最終日でした!

>メイママさん

 のこちゃんの縫いぐるみ運びはメイママさんも何度も観られてるんでしたよね。
のこちゃんはホントに華麗に運んでましたね。
まるでイタチの縫いぐるみと一緒に走ってるように見えますもんね。
この動画はポン太にとっても宝物です。

 マロンの方は若干ぎこちないですが、メイママさんから頂いたバナナの縫いぐるみが大好きなんですよ。
いろいろあるオモチャの中から真っ先にこれを秘密基地に持って行きます。
マロンにもこだわりがあるんでしょうね。

 この日は4フェレさんたちの癒しパワー全開でしたね。
ポン太が頑張れるのもこの子たちのお陰ですよ。

お座りくん?

今晩は、SARUです。

動画でフェレさんにあげていたおやつは、昨日の動画にあった「お座りくん」なるおやつですか? 4フェレさん、おいしそうに食べていましたね。名前からしてワンちゃん用のおやつのようですね。肉系のおやつでしょうか? 銀ちゃんにもあげてみたいですが、肉系のおやつを食べない銀ちゃんはどうでしょうかね ( ̄へ ̄)。

これなら

>SARUさん

 仰る通りワンちゃん用の躾用の鶏ササミベースのおやつです。
嗜好性が良いのでひょっとしたら銀ちゃん食べてくれるかも知れませんよ。
食べてくれなかったらSARUさんが食べたらよろしい。

おはようございます。

同じく、マロンさんが珍しく放牧待機してましたね♪
それから、9月30日が6歳の誕生日ですか。
楽しみにしてます。

僕もカメラを片手におやつをあげたりの撮影は、焦点を合わせたりと大変です。
(女性ではカメラが重くて無理かもしれませんね)
しかも、ポン太さん家は元気が良い仔の多数飼いですからね。
これも楽しみのひとつかもしれませんね。
我が家もおやつの時だけは、渡すタイミングが放牧前なので催促が激しいです♪

Re: おはようございます。

>こがっちさん

 マロンの放牧待機は珍しいですよね。
いつもスジャベットに張り付いて寝てばかりなので強制放牧してるんですが、
自ら進んで出て来てくれると助かります。

 そうです、そうです、マロンは9月30日が6歳の誕生日です。
ポン太も楽しみです。

 コンデジでも片手でおやつをあげたりしてるととんでもない方向を撮ってしまったりで
なかなか操作も難しいですね。

 こがっち家とポン太家ではおやつを渡すタイミングが全く逆ですね。
何しろ若干1匹ポン太の夕飯を狙う輩がいるのでどうしてもおやつで目を逸らさないと
直ぐに夕飯のおかずを拉致されちゃいますから。
それでも最近は隙を突かれて拉致されまくりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 御報告

>非公開さん

 とても活発な子だったのにねえ。
黒い弾丸から○○へ・・・
悪戯も半端じゃなくて元気な子でしたよね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。