スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホント涙腺緩いよなあ。


8月28日(土)OFF 8月最後の3連休最終日を大事にしないとね。

 昨日の4フェレたち!



 これこそが至福のひと時!



 マロンの単独行動!



 今日のポン太と4フェレたち!

 昨日久々にDVDを6枚借りて来ました!
80円で1週間のが『スタートレック』、『ワールド・オブ・ライズ』
『しゃべれどもしゃべれども』、『大病人』、『私は猫ストーカー』

 そして新作を1泊2日の240円で
『スノープリンス 禁じられた恋のメロディー』
借りて昨夜観たんですがいやあ泣けましたねえ。

 ストーリーはあの誰が観ても泣ける『フランダースの犬』と
マーク・レスター主演の『小さな恋のメロディー』を一緒にしたような
ストーリーなんですが、ここずっとストレスで疲弊してた心の中を感動の涙で
すっかり洗い流せた感じでなかなか良い作品でした。

 ポン太はホラー以外のジャンルならなんでも幅広く観ます。
フェレさんと暮らすようになってからは動物が主演の映画も多くなりました。
さて今日は観終えた新作は返却し、旧作を観て過ごしたいと思いますが、
その時の気分でどれから観ようかなあ。

酒とツマミ0827

 あちゃちゃ『私は猫ストーカー』ってこの間観たやつだなあ。
『大病人』も三国錬太郎主演ので大昔観たっけ。
という事でこの2枚は自動的にパスになっちゃって残るは3枚だけど
『スタートレック』、『ワールド・オブ・ライズ』、『しゃべれどもしゃべれども』
の順で観るかな!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます。
気がつけばもう8月も終わりですねぇ。
最近時間の経つのがものすごく早く感じられます。

「至福のひととき」、わかります!みんながそれぞれ、のんびりゆったり過ごしてるとき。
引き出しの中やワゴン下とかは、なすも秘密基地にしてますよ。
ああいう狭いところって、イタチの定番なんでしょうかねぇ(笑)
なすはラブちゃんのように布団に入ってくれたことは1度しか無く・・・ポン太さんいいなぁ。

ところでポン太さん「幼獣マメシバ」ってご存知ですか?
たまたまこないだDVD借りてきて観たんですが、個人的には久々の大当たり作でした。
犬メインのお話とはちょっと違うけど、観終わった後じんわりとほっこりあったかい気持ちになりますので、是非「ドラマ版」の方を観てみてください♪

今日はひつじの5回目の命日なので、私も今日はひつじを思い出しながらなすとまったりすごし・・・ああ、ちびがいるので無理か(^^;)

『幼獣マメシバ』観ましたよ!

>ニッキーさん

 ホントにご無沙汰でしたねえ。
度々ブログを覗いては忙しいんだなあと思ってました。

 早いもので8月も終盤ニ刺しかかり残暑は長引くような予報も出ていますがまた秋風が吹き始めるようになるんですねえ。
歳を重ねる度に時間の経つのが段々と早くなっていく感じがします。

 本来OFFも多かった筈の8月が持ち込み仕事で散々でしたから、8月最後の3連休でようやくのんびり出来た感じです。

 『至福のひととき』というのはまさにありふれた時間の中にこそあるのだなあと4フェレたちのまったりする光景を見ながら思いました。

 なす君もイタチの定番の狭い場所を好んで秘密基地にしてるんですねえ。
なす君はうちの3フェレたちと同じですね。
布団に入ってポン太との就寝を好むラブはフェレ界では稀なフェレさんかも知れません。
ポン太も夜一緒に寝るのが楽しみになっています。

 ひつじちゃんの5回目の命日なのですか。
亡くした子の事は絶対に忘れられませんからね。
甘えん坊の息子さんとなす君と今日1日をゆっくりとした時間の中でお過ごし下さい。
ってもう15時ですね。
やっぱり時間の経つのは早いです。アハハ

それぞれ可愛い!!

今晩は、SARUです。

マロンちゃんちっこい!! 可愛い!! ラブさんが楽々登ってしまうテーブルもマロンちゃんはちょっと無理なんですね。テーブルに乗った(乗せてもらった?)マロンちゃん、本当にちっこくて可愛いです (^-^) 。
マイくんのウォルサムおねだり姿、可愛い!! あんな目線で見上げられたらポン太さんもいちころですね。
ポン太Jrくんは狭い引き出しの下に入っているところが可愛い!! ほとんどぺしゃんこになっていましたね。
ラブさんはポン太さんの布団での寝姿が可愛い!! すっかり熟睡していましたね。ポン太さんの匂いのついている布団ですっかり安心しきっているようですね。
本日はそれぞれのフェレさんの可愛い姿、堪能させていただきました♪。

ちなみに、私の映画の趣味は「ホラー」「SF」専門です。特に「ホラー」が大好きです。感動ものは涙腺が緩い自分を認めたくなくてほとんど見ません。恋愛ものは自分が恋愛下手なので腹が立って見ません。コメディはたまに見ます。でもやっぱり「ホラー」です!

Re: それぞれ可愛い!!

>SARUさん

 マロンふたりでも銀ちゃんの体重に追いつかないチビフェレさんですからね。
この子もラブもポン太が居ないと駄目なんだよなって思っています。
そしてマイキーJRのこのウォルサムおねだりがあるからみんなウォルサムを飲めるんですよ。
ポン太JRも毎度わざわざ狭い引き出しの下に入ってまるでゴキ太郎みたいです。
ラブはポン太の夏布団が定位置になってしまいました。

 ポン太も今回の3連休は4フェレたちにしっかりと癒して貰いました。
久しぶりに幸せな3日間でした。

 『ホラー』や『怪談』は仕事柄どうしても観る事が出来ません。
昼間でも薄暗い地下施設を夜になったらとてもじゃありませんが怖くなってしまいますからね。

No title

久々にDVDを沢山お借りになりましたね(^^)
映画はしばし日常を忘れて別世界を旅できますから、気分転換にはうってつけですよね~☆
同じ理由で、私は読書も大好きです。…とは言っても、このところの興味はもっぱら実用書関連なんですが…。
(昔はもっと文学的な本を好んでいたのに…。)
そういうわけで、出かけた時には必ず本屋に立ち寄ります。
夫は私と正反対で、まったく本を読めない&興味がない人なので、本屋に誘うとひとしきり文句を言います(笑)

フェレットちゃんってほんとに狭い所が好きですよね!
うちのわさびも、わざわざどうして?って場所で転がって寝ています(^^;)

Re: No title

>KURIMOMOさん

 GW当時だったでしょうかね。沢山借りた時に急に持ち帰り仕事の案件があって観ずにそのまま返却
ってのが何回かありましたからね。
結局80円レンタルの旧作も全て3連休で見終わってしまいました。 

 映画鑑賞はまさに日常の時間に別世界を旅する気分になれますからいいですね。
実はポン太も今の仕事に就く前までは読書で時間を潰したりが多かったんですよ。
最近は読んでる途中で寝てしまうので読まなくなってしまいましたね。
実用書からサイエンスや小説までかなり幅広く読んでましたよ。

 KURIMOMOさんはブログを読んでると読書家である事が良く判りますよ。
そういえば出かけた時には必ず本屋に立ち寄るという習慣がつい3年ほど前まではあったんですが
それもめっきり減りましたね。
You Tubeで音楽を聴く様になってからでしょうかねえ。

 4フェレたちと暮らしてるとよくもまあ次から次へと狭い場所を開拓していくもんだと感心します。
わさび君もやはり同じなんですね。
時々ポン太JRとふざけあっては『わさびJR』と呼んだりしてます。アハハ

こんばんは。

朝からの放牧で、みんな楽しそうにしてましたね。
ラブさんは、何もなくても…取りあえずお約束でテーブルに登っていましたね(笑)

ところで、最近色々と考えているのですが…長寿の秘訣は何かあるのかな~と。
マロンさんは、確か6歳超えで今まで大きな病気もしたことなくマイペースで生活されていますよね。

まだ先は長いので気が早いのかもしれませんが…マロンさんに長生きして欲しいと感じてしまいました。

関東はチョコっとだけ秋かなぁ(^^;;

おはようございます(^^;;
私も、むちゃくちゃ涙腺が弱いです
何観ても、チョコとかぶると言うか…
映画の中へ、自分がス-ッと入り込んでしまいます
主役はおまえかみたいな(笑)

懐かしい名前が…
マ-クレスタ-って
あの美男子でしょう!?
今、どうしてるのかなぁ…

マロンちゃんほんと、ちっちゃくて手乗りフェレさんですねW
弱々しいところもチラッと
守ってあげたくなりますよね!
みんな可愛いです

Re: こんばんは。

>こがっちさん

 8月は3連休が3回と4連休まであったのにまともに放牧出来たのは今回だけですからね。
ずうっと我慢させて来ましたから・・・。

 ラブはもうテーブルに登ってチェックするのが日課になってしまってますね。
長寿の秘訣はポン太も知りたいですね。
マロンはまだ6歳になってませんよ。9月30日の誕生日でようやく6歳になるんです。
今までマロンは病院に連れて行くような病気を一度もしていません。
ウンPも下痢便などになった事すらない子ですがそれだけに高齢期に差し掛かりつつあるので
注意しなくてはいけません。

 マロンはポン太族(=ポンちゃん・ジャスミン・マロンのトリオ)最後の子ですから
長生きして欲しいとポン太も願っています。

Re: 関東はチョコっとだけ秋かなぁ(^^;;

>スジャスジャータさん

 おはようございます!
涙腺が緩いと映画館で観る時は困ってしまいます。
出てくる時にまさかサングラスかけて出て来る訳にもいかず、
その点家での映画鑑賞ならその心配もありませんよね。

 マ-クレスタ-、そうです、あの美男子です。
今の若い人たちには判らないでしょうねえ。
『小さな恋のメロディー』が封切りされた当時はレンタルビデオショップなんて
ありませんでしたし、家庭用のビデオなんてのも無かった時代でしたからね。
もっぱら映画館でしたよね。

 マロンはいつまで経っても手乗りフェレさんです。
小さくて弱々しい感じのするマロンがひょこひょこと小さな縫いぐるみを運ぶ姿は
たまりませんよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。