スポンサーサイト


フェレ仲間さんからの贈り物!



カナダで行われている残酷な『赤ちゃんアザラシ撲殺猟』
を廃止させるために、このバナーを復活し貼り続けます。
署名にご協力ください!!





たてごとあざらしバナー


 アザラシの赤ちゃんの写真や生態、現在の温暖化の深刻さを掲載してます。
『白い毛皮は要らない』政府公認のアザラシ猟は、種を滅ぼします。


☆カナダ政府へアザラシ猟反対署名にご協力下さい!

①カナダアザラシ猟の実態
http://sora.ne.jp/seal/
②Web署名フォーム
http://sora.ne.jp/seal/web.php
③郵送用PDF署名用紙
http://sora.ne.jp/seal/dl01.pdf






◎5月13日(日)の食事

 5月2度目の24時間勤務です。
もういくらなんでも制服を夏仕様に衣替えしないとと思い、
昨日から夏服にしたのですが、監視室は蒸し暑く外は肌寒い。
そんな訳で、夏服にジャンパーという奇妙な服装での仕事でした。

♪明日の朝まで留守番頼むよ!

24時間勤務当日のフェレたちC


24時間勤務当日のフェレたちA


24時間勤務当日のフェレたちB

 

朝飯;切干大根お焼き、黒豆茶

朝飯0405


 24時間勤務の朝は慌しいです。
フェレマンションの掃除と健康診断、餌と水の入れ替えを済ませ、
早々に出勤です。お焼きは部屋を歩きながらの立ち食いです。

昼飯:(職場で)スパゲティーナポリタン、長芋、ローズヒップ茶

20070513114403


 スパゲティーは豚肉を追加しましたが、長芋にかける薬味がないし、まな板が小さくて滑るので平切りです。雑です!

夕飯:(職場で)白飯、ゴーヤ豚肉塩炒め、長芋、キムチ、天然水

20070513185921


 ほんとは、アサリの味噌汁なんぞも欲しいところですがね。長芋はキムチを添えていっしょに口の中へ。


◎5月14日(月)の食事

 早く帰って愛フェレたちの姿を見ないとにはどうも安心出来ません。
 

朝飯:白飯、納豆、もずく酢、ミニオムレツ、天然水

20070514052903


 てっきりカレーな予備があるものと思っていましたが、冷蔵庫に在庫なし!急遽の献立になってしまいました。

 帰宅すると4フェレたちが元気に迎えてくれました。
立派なウンPを山盛り一杯してくれてました。
掃除と健康チェックをして早速放牧!みんな体重が増えてました。




☆フェレ友さんのニッキーさんから宅急便が届きました。 
(A)まずは食品ですが、八味唐辛子と黒大豆味噌
  自炊してるポン太には有り難いし珍しい食材です。
ニッキーさんから宅急便A

(B)5月4日にお☆様になってしまったポンちゃんへのお供え物と
   癒しグッズです。
ニッキーさんから宅急便B

①アメジストポイント
 ポンちゃんが亡くなる直前に一瞬苦しんで逝ったのが、ニッキーさん
 の愛フェレのしめさんと同じだったとの事で、ポンちゃんへの癒しと
 位牌代わりにとの事です。
②川流れ水晶
 水晶、ローズクオーツ、アメジストの3石は、悲しみを癒すために
 フェレ友さんから贈られたものと同じ物だそうです。
 早速、線香を炊いて浄化しました。後は仏前にお供えしようかと
 思います。
③フローティングキャンドルセット
しめひつさんの仏前にもお供えしてるとの事で、
 水に浮かぶキャンドルだそうで、夜ポンちゃんの仏前にも
 置いてくださいとの事。
(C)ポン太専用の癒しブレスレットです。早速腕に通しました。
   お守りとして携帯しようと思います。
ニッキーさんから宅急便C

④ブレスレットは水晶、ヒマラヤ水晶、アメジストの3石で、
 魂の世界に帰った子達との永遠の絆をより強めて欲しいという
 願いを込めて、ニッキーさん自ら作ってくださいました。

 ♪ニッキーさん有り難う!なんとお礼を言ったらいいのやら。 



昼飯:くるみお焼き、黒豆茶

 お焼きの在庫は10個程度に減ってきました。
流石にずうっと食べ続けてると飽きてきますね。海老寿司とは違うわ。

夕飯:(車内で)ジャージャー麺、黒豆茶

20070514170504

 買い物など野暮用が重なった為、とりあえず軽い夕飯を車の中で。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

静か…

v-285みーんないい子して
眠っていることでしょうi-196
不眠なんて言葉は無縁の、フェレズですからね。

うちも、フェレズ&(=^‥^=)ズが
おねむに入ると、静かぁ…です。

土日は、だいたいチップもナツと友達宅に行って
いないから、気楽です!!

旭…動物園…みてました。
途中から記憶が?寝たらしい。
動物に死という観念はないと思うのです。
誰も教えてくれないですからね。
でも、再期まで必死に生きている姿は
今の自殺過多の人が見習うべきものです。

ありゃりゃっ(>o<")

24時間勤務は大変だよね~っ!(>_<")その前にフェレズをちゃんとチェックしたり遊んだりしてあげなきゃいけないから!ウンウン体には気をつけて!フェレズの為に頑張って行ってらっしゃ~ぃ♪ヽ(`▽´)/

歩夢さん

ポン太も同じ考え方ですが、野性の象は、死んだ仲間の亡きがらに触れて、人間のように死を受け入れる行為をしますよね。よくは判りませんが、ペットとして飼われる動物たちって、やはり今生の飼い主の人生の偶然の成り行きでやってくるのではないと思っています。何かの本で読んだ事があるのですが、人間に限らず、全ての生き物たちの生と死の瞬間の波動は、一瞬で宇宙の隅々まで伝播するんだそうです。そう考えると光速よりも比較にならない程速いんですね。

マイキーママさん

出来るだけフェレたちと離れてる時間が少ない方がいいんだけどね。
働かなければ生活出来ないし、フェレたちも食わせてやれないからなあ。
ポンちゃんの事があって、かなりナーバスになってるよ。月末には40時間勤務もあるしね。
相方に頼んで、一旦帰宅しないといけないなあ。

お久しぶりです

お久しぶりです。
ご無沙汰していました。
ポン太家のフェレズはみな童顔ですねぇ。
やっぱり女の子だからかしら?

24時間勤務本当に多いですよね。。。
体壊さないように気をつけてくださいねぇ~!!

souさん

こちらこそご無沙汰でした。お仕事も順調なようですね。
大黒柱のポンちゃんがお☆さまになってしまってから、何となく幼い集団になってしまいましたが、一男三女の女上位は健在なポン太家です。
最近末のマイキーJrが女性陣にいろいろちょっかい出してます。

24時間勤務お疲れ様です。
徹夜をするとなかなか元に戻れないです(笑)
もう歳だから仕方ないか(爆)

象を含むいくつかの動物は「死」を認識していると
聞いたことがあります。
フェレはどうなんでしょうね?




24時間勤務ご苦労様です。
温度差の激しい場所に居るときは体調を壊しやすいですよね。
その上勤務時間が長いから体力を知らないうちに削られてしまうし・・・。
体調を崩されれうようにガンバってください。

ワークンさん

フェレットが家畜化した起源は、古代エジプト文面まで遡るそうですね。でも当時のフェレットは野生からの飼育だったし、狩猟用として飼われていたので、今みたいにフェレット特有の難病や寿命もそんなに短くなかったようですね。みじかに飼われてた割には、神の使者としては祭り上げられてませんよね。
フェレたちにも本能的に死を察知するところはあるような気がします。

mixのポン太さん

仕事そのものはきっとポン太さんの方が大変だと思いますよ。
ポン太の場合は拘束時間が長いってのだけと、雨降りや台風などの時だけ過酷になる事です。
愛フェレたちと離れてる時間がどうしてもストレスにはなってしまいますね。とにかく頑張ります。ピースちゃんの世話も大変なのに、ご心配頂き有り難うございます。

24時間勤務たいへんですね!

どうか雨降りませんように、嵐になりませんように、雨漏りにもなりませんようにといつも祈ってます。
ふかーーーーく眠れるといいですね!

この温度差なんとかしてほしい~(T_T)
エアコンをつけて出ても帰る時には外の方が
涼しかったりΣ(・ω・ノ)ノ!
Ma-Ruが寒がりなので今年初の夏越しの弟達が
どうなのかが心配です…暑がりだったらケージを
3つに分けて・・・(o´_`o)ハァ・・・

お疲れ様です♪

本当に大変なお仕事ですね!(>_<)24時間って……… 風邪振り返さないように気をつけて下さいね! フェレちゃん達はきちんとお家を守ってくれていると思います(^O^)/フェレちゃん達もポン太さんの帰りを待ちわびているんでしょうね♪

24時間勤務大変ですね~。今は気温の変化も激しいから、体調くずされないようお気をつけくださいね。
家でお留守番している子達の事も心配でしょうし・・・
確か携帯から見れるライブカメラ?みたいな物があるとかどっかで見た記憶がありますが、そういうの導入するのってどうでしょうか?
我が家もしめがインスリの時、外出時に発作が起こったらと導入を検討した時がありました。

mimiさん

24時間勤務の時は、せめて夕方6時までは雨が降りませんようにと、いつも祈ってしまいます。まだ経験はありませんが、台風の時はどうなるのでしょうか?
『千の風になって』の歌を聴いてからは、眠つけない夜は、携帯に録画したのを聴いてから寝るようになりました。そうすると、監視室の低周波音が不思議と『千の風になって』に聞こえるからです。ご心配頂き有り難うございます。

Ma-Ruさん

こちらも似たような陽気ですね。うちはマロンが一番の寒がりなので、フリースのベットは外せません。エアコンは25度自動設定にしているので、温度がそれ以下では、湿度が高くなり始めるとドライ運転はしてくれます。それでも充分涼しいので、エアコンの自動運転効果はある事を体感しました。
お互いに体調崩さないように気をつけましょう。

エリンコさん

拘束時間が長いので、精神的に辛いですが、肉体的にはきっと一般サラリーマンの方が遥かに辛いですかね。
とにかく翌朝になると早く家に帰りたい気持ちになり、落ち着きません。

ニッキーさん

携帯で見れるライブカメラはポン太も考えた事があります。実際今の職場で似たような監視があって、処理された水の途中に水槽があって、そこに金魚を10匹程飼っているんですが、その映像を監視室のモニターで常に見れるようになっているんです。飲み水ではない施設なので、あんまり過度に神経質になる必要はないのですが、金魚に異変があると、水に問題があると言う訳です。
多分そのシステムは、自宅のパソコンを24時間稼動させれば可能かとは思います。

 24時間勤務お疲れ様でした。フェレマンションは2段重ねてあるんですね。フェレズが暴れたりして揺れたりしませんか??
 私はポン太さんのブログにきていつももうひとり
 お迎えしようかなぁっておもっちゃいます・・。

せるさん

 うちの4フェレは悪戯で、壁でもなんでもよじ登ったりしますが、フェレマンションの中での大暴れは殆どないです。
 もうひとりお迎えなら、ねねちゃんが女の子だから、男の子がいいんじゃないですかね。
男の子は総じて顔が丸っこい子が多いようです。
マーシャルの男の子なんかどうでしょうか?

みんないー子してたかな?

いろんなお届けもの、お供えが
届いてポンちゃんも幸せですね。

フェレの最期は、息が苦しそうなので
そろそろかなって、わかります。
ポンちゃんは病気でなく、老衰でいったような
感じです。
すべての臓器が少しずつ弱ってきて、
心臓が止まってしまうようです。
フェレットにとって老衰でいけるのは
本当に幸せなことです。
それでも、寂しいのは一緒です。

人間だけが老衰で死ねないらしい。
心不全とか言われて。

歩夢さん

 心遣い有り難う。でもやっぱり老衰じゃなかったように思います。あれだけいっしょに寝たがったポンちゃんは、きっと何かを訴えたかったような気がして。
ポン太もいしょに寝てくれるのは嬉しいなだけで、
彼女の真意を掴みきれてなかったような気がして
今でも申し訳ないという気持ちがあります。
でもいつまでもそんな風に思ってたら、最後まで懸命に生きたポンちゃんに尚申し訳ないので、これ以上
卑下する気持ちを持つ事を止めました。
今朝、職場で外に出て空を見上げたら、ポンちゃんの格好をした雲が、西から東へ流れて行きました。
それを見て、「ああやっぱり千の風になってる」って思いました。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/121-0e754c77

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

