スポンサーサイト


漸くの3連休ですが・・・


8月26日(木)OFF 今日は朝から自家用車の車検整備の立会いです!

 ラブの夏の寝姿特集!



 今日のポン太と4フェレたち!

 今日は朝から自家用車の車検の立会いで出かけます。
世界でも最も性能の良い車に何故2年置きに車検なんてものがあるんでしょうね。
面倒臭いしお金かかるし車の維持費も馬鹿になりませんよね。 

 今回ホリデー車検というのを受けたのですが、走行距離が少ないポン太には
有利な車検です。
車検費用は73,274円とかなり安くあがりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夏バテ大丈夫ですか!?

こんにちは(^^;;
今日も朝から暑いです
体がだるくって
どっか悪いのかなぁ
熱中症に気をつけなければ…
ポン太さんも用事終わったら…
お休み☆ゆっくりお過ごし下さい☆

ラブちゃんの寝姿、可愛いW
なんと言っても、人間寝は傑作ですよね(笑)

私の車も今年春☆車検でした
人に聞きもって、かなり行ったり来たりしましたが…
自分で車検場に車を持って行き済ませてきました
特に何も言われる事なく無事終わったので良かったです
2年後は、もうそろそろ買い替え時期です
車持つと…
本当に、物入りですよね^_^;
何でも知らないと言うのは、馬鹿みる事ありますからね
とくに女性の場合
わからない事が多いから
前々から車検制度には不満を感じていました。
もっと期間を長くしてほしいと思っています。

昨夜は☆22☆光りましたね~♪
念が通じました(笑)

Re: 夏バテ大丈夫ですか!?

>スジャやスジャータさん

 今日朝から立会い車検でしたが幾分暑さは和らいで感じましたよ。
でも天気予報では残暑は9月に入ってからも続くらしいですね。
ひとり暮らしのご老人にはとても過酷な陽気ですよね。
熱中症は知らずになってしまっている場合が多いので要注意ですよ。

 ポン太は帰宅してから少し昼寝をしましたがちょっと身体がだるいです。

 ここ最近ずっとラブと一緒に寝てるポン太ですが毎度トイレに起きる以外はちゃんと
ポン太の寝ている夏蒲団に戻って来て寝ています。
その姿はどう見ても人間のように見えてしまいます。

 今日の車検は今ブームになっているホリデー車検でしたが、
安くて早くて大助かりでした。
しかし日本車のように世界でもトップクラスの性能と品質を維持している国に
2年置きの車検などというシステムが存在している事自体おかしな話です。

 昨夜の試合も城島の滅茶苦茶なリードで安藤が炎上してしまいましたが、それを
救ったのは金本の満塁ホームランでしたね。
城島がリードすると投手陣がガタガタになります。
結局彼がマスクを被るようになってからああいう大量点でも取らないと阪神は勝てないんですよ。
(無駄な失点、不用意な失点があまりにも多過ぎるから)
矢野がマスクを被っていたら今頃阪神は独走してますね。

可愛いですね♪

僕の中でポン太さんの布団で寝ている姿が印象的でした。
我が家のジャックと同じで人間と生活するのが大好きなのかもしれませんね。

自分の布団で可愛く寝てるとたまらなく嬉しくなりますね♪

Re: 可愛いですね♪

>こがっちさん

 一緒の布団で寝るというのは考えてみれば猫よりもフェレットの方が難しいですよね。
猫は元々布団に寝だしたらそうそう動きませんし、喜びも喉を鳴らすので判り易いですが、
フェレさんは個体によっては飼い主の足を噛んで攻撃したり、あるいはトイレも猫よりは
遥かに近い種なので布団で一緒に寝るというのはむしろ少ない方だと思います。
それだけに一緒に寝ている時は愛おしさも倍増しますし嬉しくなりますよね。

 ジャック君もどちらかというと猫気質の子かも知れませんね。
こがっちさんもジャック君と一緒に寝る事もあるんでしょうか?

ラブさん可愛い

おはようございます、SARUです。

ラブさん、めちゃくちゃ可愛いです。ポン太さんと一緒に寝てくれるなんて、ラブさん、本当に甘えっ子なのですね。それともラブさんの方が「ポン太さんの為に一緒に寝てあげている」と思っているのでしょうか?

うちでは車検は面倒なので全てディーラー任せです (^-^; 。6ヶ月点検や12ヶ月点検も行ってもらっています。性能が良くても「万が一」ということがあるかもしれませんので…。本点検ではタイヤの位置交換等をしていますね。このくらいなら自分でできると思われるのですが、やはり面倒ですし、行う場所もありませんので…。

Re: ラブさん可愛い

>SARUさん

 おはようございます。

 ここ最近ずっとラブと寝ています。
ラブが唯一ポン太と一緒に落ち着いて寝てくれるからというのもあるのですが、
やはり先代ののんちゃんとのこちゃんが亡くなった後は4フェレの中でただひとりの里子
ですし、本来の飼い主であった小学生の息子さんが中学に進学してからクラブ活動に一生懸命になり
面倒を見なくなってしまったという経緯もありましたしね。
それとお迎え当初は滅茶苦茶みんなから虐められた子なので飼い主であるポン太自身の贖罪の気持ちも
あるんですよ。
それにラブは明らかに自由にされてる感じで喜んでいるようですよ。
ポン太が寝入ってしまった後にはトイレだけでなく色んなところを散策してるようですからね。
それでも寝る時はしっかりとポン太の寝ている布団に戻って来てねてます。

 他の3フェレたちで試したんですが他の子たちは目が覚めるとそれぞれ自分の気に入った
秘密基地に行って寝てる事がほとんどです。

 今の車は姉から10万円で譲り受けたんですが姉はずうっとディーラー車検でしたね。
6ヶ月点検や12ヶ月点検もしっかりやってたようです。
ポン太が所有者になってからはボンビなのでひたすらコバックやら今回のホリデー車検やらで安く
済ませてます。

 確かに性能が良くても万が一はありますから点検は必要かも知れませんが、車検のような2年置きに
10万以上かかるシステムは考え直した方がいいのではないかと思います。
本来なら法定的にチェックしても30分程度で終わってしまう手続きに6万~8万円もかかる事事態
おかしいのです。
その費用は車検整備をしている整備工場に入るのではなくて国に入るのですからね。
2重3重に税金を納めているのと一緒なんですよ。
その他に自動車税やらガソリン税まで払っているんです。
それで国が800兆円もの借金を抱えて、年金システムが崩壊して我々の老後の年金がどんどん減らされて
いるんですからねえ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

