スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社長の安全パトロールの日です!


8月25日(水)日勤 緊張する日ですね!

 昨日の4フェレたち!



 今日のポン太と4フェレたち!

 昨日も一昨日に続き所長は浴室の片づけをしてすっかり綺麗になりました。
後は風呂場に置いてあるダイニングテーブルですが、これも「役場の課長から
片付けて貰えないかと言われました」と言ったらすんなりとOKになり、「支店の
営業係長が以前から欲しがってました」と言ったら「じゃあやろうか」と快諾!!
ダイニングテーブルは多分10万は下らない良品です。

 それから防災用に非常食料として保管してた缶詰類が有効期限切れという事で
処分する事になったのですが、「頂いてもいいですか?」と言ったらこれもOK!
全部で60缶くらいはあったでしょうかねえ。
トマトジュース・焼き鳥・秋刀魚の蒲焼・まぐろ・おでん・フルーツ・コンビーフなど
全部貰って来ちゃいました。
缶詰なら2年くらい前のでも大丈夫とポン太は思ってるので儲けちゃいました。 

 さあ事務所も見違えるほど綺麗になったので、今日は社長が11時過ぎに来所する
までに施設内を再点検と、2・3残っている案件を片付けて無事乗り切りたいと
思います。

 明日からは8月最後の3連休なので最終日気合を入れて頑張ります!!
「4フェレさんたちお留守番頼むぜ!!」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

関西は蒸し蒸し

こんにちは(^^;;
ポン太さん暑い中、ご苦労様です☆
それでも、所長さん☆ようやく重い腰を上げて下さって良かったですね~W
備蓄してる物☆捨てるのは、もったいないです
処分するより、食べてもらう方が、食品達も嬉しいと思いますよW

マロンちゃん相変わらず単独がお好きですね☆単独が気楽だからでしょうね☆
わかる気がします。
マイペースを保っている姿がなんとも可愛らしい☆
ラブちゃんスイカ食べてお腹大丈夫でしたかぁ!?

もったいないオバケ

ものを大切にしないと
「もったいないオバケが出る」
って言いますよね。

缶詰は少々の期限切れでも大丈夫!
だと私も思います。
缶詰の秋刀魚の蒲焼き
食べたくなっちゃいました(^^)


安全パトロールは無事に終わりましたか?

スイカ

ラブちゃんは、スイカも食べるのですね!
種はちゃんと吐き出したのかな?
マイ君が来たときには、もうきれいに
なっていましたね(笑)
明日からの3連休、ゆっくり休めそうですか?
フェレちゃんとゆっくりしてくださいね!

お風呂使えますね

今晩は、SARUです。

所長さん、やっとお風呂場を開放する気になったのですか。お風呂、使えるようになりますね。良かったですね♪。

ラブさんはスイカ、おいしく頂けたでしょうか。完食してましたね。ラブさんは本当に珍しい食べ物の趣味してますよね (^-^; 。

Re: 関西は蒸し蒸し

>スジャスジャータさん

 ようやく所長が重い腰を上げて10年来の私物掃除をやってくれましたが、
OFFも返上して部下が懸命にやっていたのですから当然ですよね。

 備蓄されてた缶詰類は早速夕飯で食べましたがノープロブレムでしたよ。
ただ同じ缶詰が多いのでちょっと手を加えないと直ぐに飽きちゃいますよね。

 マロンは相変わらず単独行動が好きみたいで昔からそうでしたね。
ポンちゃんやジャスミンと暮らしてた頃はそれが赤ちゃんみたいに見えて微笑ましかった
んですが、今はラブとの確執が付きまとっていますからね。
 
 マイペースなんですが何もかも一生懸命は人間で言えばB型気質ですかねえ。
ポン太やスジャスジャータさんと同じですね。アハハ

 ラブには2夜連続でスイカを拉致されましたお腹は大丈夫でしたね。
それにおしっこの量がいつもより多いんですよ。

Re: もったいないオバケ

>るんるさん

 
 『ものを大切にしないともったいないオバケが出る』というのは
ポン太は初耳でした。
缶詰類は余程の劣悪な環境下で無い限りは滅多に傷みませんからねえ。
2年や3年は全然大丈夫なんですよね。

 安全パトロールは昨年と同じでササッと見ただけで帰っちゃいましたよ。
どうも社長は若い所長連中に厳しくて、うちの所長のような年配の所長には甘いみたいですね。
ホントはそれじゃあ回っている意味なんて無いんですけどね。

Re: スイカ

>メイママさん

 ラブはスイカの甘い果汁が好きみたいで実は散らかすんですがしっかり果汁を摂取してましたね。
後の掃除が大変なんですけどね。

 種はもちろん食べませんし、スカスカになった実はそのままです。

 もう日付が変わってしまいましたが、今日からの3連休の初日は1日車検で潰れそうですが、とにかく
ゆっくり休みたいですよ。

Re: お風呂使えますね

>SARUさん

 まだ浴室にはダイニングテーブルと私物の下着類が山のように積まれてますが、
ダイニングテーブルはいずれ無くなりますからね。
ただお風呂は使えないんですよ。だいたい役所はお風呂を使うのは何処の自治体でも
認めるケースは少ないですよね。
ただシャワーはいいみたいですけどね。
でもシャワーも所長が自分の作業着を洗濯したものを吊るしているんですが、乾いたら
片付けてくれたらいいんですが、ずうっと干しっぱなしなので結局シャワーも使えないんですよね。
ただ脱衣室の床一面に雑多に置かれていた私物類が無くなっただけでもすっきりしました。

 ラブは元飼い主の影響で果物や野菜類も好きなものは拉致して食べてしまいます。
ただスイカは流石に繊維が多いので齧りながら甘い汁を飲んでいたようです。
食べた後はもう掃除が大変です。

No title

こんばんは~。
沢山の缶詰をもらえてよかったですね!
私も缶詰は、少々消費期限が切れても平気だと思っています。

ラブちゃん、すいかまで食べちゃうんですか!?
果物や野菜を欲しがるフェレちゃんって多いんでしょうかね~。うちのわさびもキャベツの芯の部分が大好きで、台所で足元にずっと待機して、落ちてこないかと待っているんです(^^:)
仕方がないので、本当にひとかけらだけを小さく切ってあげる事もあるんですがネ。。。

三連休、どうぞゆっくり体を休めてくださいね~(^^)

Re: No title

>KURIMOMOさん

 缶詰は錆びない場所に保管されていればよほどの年数が経っていない限りは平気ですね。
ただ今回は同じ缶詰が多くて種類は少ないので手を加えないと飽きてしまいそうです。

 ラブのスイカ好きは尋常ではありません。
スイカを拉致したラブはカーテンの向こうでコソコソ食べたりしてますからね。

いつもながらの光景が…

素晴らしいと思います。
最近は、相変わらず病気のフェレさんや不幸があった先の訪問が続いていて、つくづく感じております。

ラブさんは、本当にスイカが大好きな様で…野生のイタチとまではいかないでしょうが、もしかしたら脱走しても生きていけるかも?
マロンさんは、マイキー君が開拓されたのでしょうか?
米櫃の場所がお気に入りの様ですね。
フェレさんが、涼しくて良い場所を本能的にさぐりあてるのを感じました。

Re: いつもながらの光景が…

>こがっちさん

 我が家は毎日同じ事の繰り返しみたいな感じですが、それが一番安心しますね。
このまま4フェレさんたちが病気せずにいつまでも元気で居てくれたらと願っています。

 ラブはバナナも好きですがまさかこんなにスイカが好きだとは思いませんでした。
でも脱走したら誰もご飯を恵んでくれないので生きていけないと思いますよ。アハハ

 米櫃収納を秘密基地に開拓したのはラブです。
こちらに引っ越して来てからはラブが開拓したのを他の3フェレたちが活用する図式になってますね。
多分この米櫃収納の中は涼しいんでしょうね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。