スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またラブと一緒に寝ました!


8月24日(火)日勤 水質検査をしながら整理整頓!

 昨日の4フェレたち!



 今日のポン太と4フェレたち!

 今朝はラブと一緒に起きました!
ホントにラブだけは途中トイレには起きるもののまた戻って来てポン太の布団で
リラックスして寝ていました。
相思相愛ってやつでしょうか。「天国のポンちゃん、許してくれるよな」

ラブと就寝

ラブと就寝0824 

今は天使の愛妻ポンちゃん

天国のポンちゃん

 今朝はラブと一緒に起きました!
ラブをポン太JRの寝るゲージに戻してポン太は出勤の準備です。

 昨日は流石の所長も一生懸命事務所の整理整頓をしておりました。
社長が来て扉を開けられたらえらいことですからね。
まあそれでも肝心の私物はそのまま?なのかな? まっいいか!

 今日は水質分析の合間に所長が積み上げた不要の書類やカタログ類を
紐で縛って紙業者に持って行くのと噴水の中の藻を掬ってデッキブラシで
ゴシゴシ磨かなくちゃです。
相変わらず日中の気温が32度を超すので腕や顔が日に焼けてしまいました。

 さて仕事に行きますかね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラブちゃん

こんにちは(^^;;
朝から、残暑が厳しいですね
ラブちゃん甘え上手W
マロンちゃんとは性格が対照的と言うか…
ツボを心得ているって感じ…
成長しましたよね(笑)
ポンちゃんは毎日、温かく見守っていてくれてると思いますよW
ポンちゃん可愛い

フェレさん達踏んづけないように、お気をつけて下さいませ…(^^;;
動画☆見応えがありますね♪
お仕事☆頑張って下さい!

内縁の妻です!

>スジャスジャータさん

お昼休みです。
今日も32度と暑が厳しいですが風があるのが救いです。

 ラブは確かに甘え上手です。
マロンは孤高のフェレさんで性格は正反対ですかねえ。
でもラブも成長しました。
ポンちゃんが毎日見守っていてくれてると信じてこれからも4フェレたちと暮らして行きたいと思います。
ポンちゃんのこの待ち姿大好きでした。

 そうですね。
フェレさんたちを踏んづけないように気をつけないとですね。

表情がなんとも…

言えず可愛いラブさんです。
ポン太さんが出かけるのが分かっているのでしょうね。

こういう目をされると家を出づらいですね。

Re: 表情がなんとも…

>こがっちさん

 後ろ髪を引かれる思いとはこの事ですかね。
ラブだけはポン太に対して全面的に身体を預けてくる子です。
親馬鹿ですがラブはポン太と一緒に居る時が一番幸せなんだと思いますね。

野球どころじゃないですよね^_^;

おはようございます
阪神
ズルズル落ち始めましたね
悪夢?
何か…
身体に力が入りません(>_<)
黒虎に戻っても問題ありですね
悔しい
こんな事で…
周りから、あんたバカかと言われています

Re: Re: 野球どころじゃないですよね^_^;

>スジャスジャータさん

 おはようございます!
ここのところ仕事が忙しくて阪神タイガースの試合はタブーでしたが、
巨人との試合の3連敗といい昨日の広島戦といい城島のリードの限界をまざまざと
見せ付けられた気がしています。

 とにかく無駄な点をできるだけ与えないようにするにはどうしたら良いのか。
それが全然判ってなくて同じ過ちを繰り返しています。

 城島って同じコースに同じ球種を何度も続けて投げさせるでしょう。
それがそもそもの間違いなんですよ。
いくらコントロールの良い投手でも同じコースに同じ球種を何球も要求されたら
コントロールはだんだん甘くなっていくんです。
それは投手に限らず人間なら誰しもそうですよ。

 内外角を広く使って意識したボール球も使ってリードしてたら巨人戦の3連敗はありませんでした。
それと昨日の9回表の抑えの藤川に対するリードですがフォークを要求してそれがど真ん中に入って
嶋に逆転ホームランを打たれて負けましたよね。
あれも明らかに城島のリードミスなんですよ。

 矢野の時はフォークボールなんて選択はほとんどありませんでした。
それは藤川のフォークボールが低めのストライクゾーンからボールになるようなフォークではなくて
どちらかというと高目に来てしまうと判っていたからなんです。
城島がマスクを被るようになってから、藤川にカーブやフォークをやたら要求するようになったんですが
いつかやられる時が来ると思ってましたが、それが昨日の大事な初戦で出てしまった訳なんです。
もともと藤川にはあまり細かなコントロールも無いんですよ。
150kmのストレートも上下左右に散らばります。
だからバッターはそれだけでも的が絞れず凡打か三振になるんですね。

 タラレバではなくてあの場面、藤川の思い通りの気の入ったストレートを投げさせていたら
おそらくホームランは無かったし、9回裏以降で阪神がさよなら勝ちする公算が大きかった試合でした。
城島がマスクを被り続けているうちは阪神の優勝は無いと思いますよ。

 とにかく城島のリードはプロのレベルじゃないんです。
間違いなく12球団最低の捕手だと思います。
大リーグマリナーズが城島を使わなくなった訳がよく判りましたよ。

ラブさん、いいですね

今晩は、SARUです。

ラブさん、ポン太さんと一緒に寝てくれていいですね。うちの銀ちゃんなんか最近は私の寝込みを狙って、足を噛んできたり、手を引っ掻いてきたりしてじゃれついてきます。じゃれてきてもいいけど私の起きているときにしてくれないかなぁ。

マイくんとマロンちゃんの連携プレー、「マイくんが米びつに運んで、マロンちゃんが奥へしまう。」面白いです (^-^) 。その奥へしまったものは「ポン太さんが回収」なのですか?

Re: ラブさん、いいですね

>SARUさん

 こうして落ち着いて静かに寝てくれるのはラブだけです。
たとえばマロンと一緒に寝ると足の方にまで行って滅茶苦茶足指などを噛まれるので
とても一緒には練られません。
ポン太JRもマロンと全く同じです。
マイ君は噛む事はしませんが一緒に寝るのは大嫌いみたいで直ぐに布団から出て行ってしまいます。
結局は一緒に寝られるのはラブだけなんですよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。