スポンサーサイト


OFFを返上して急遽出勤!


8月21日(土)OFF 職場に顔を出したらそのまま勤務になりました。

 今日のポン太と4フェレたち!

 朝7時にちょっと職場に顔を出したらポン太と若い相方で18日残業まで
して残って安全パトロールの指摘箇所を6割がた片付けたにも関わらず、
それ以上何も進んでいないので驚いてしまい、今日名古屋から係長が
ボランティアで手伝いに来るというのでポン太も休日返上で夕方まで
仕事になりました。

 もちろん本日の出勤分は何処かで振り替えて貰いますが、2日間若い相方も
平日の2日間は所長と2人出勤であったにも関わらず、独りで対応をしてた様で、
日常作業の報告書まで3日分も溜め込んでいる始末!
今度は明日から若い相方が3連休という事でこれは間に合わんと思い、
ポン太自ら自主出勤となった訳です。

 幸い係長(係長もポン太よりも20歳も年下ですが)には所長も逆らえないので、
撮りあえず係長の指示でという口裏合わせをして、片っ端から現場や事務所の
指摘箇所への対処、レイアウトをし17時過ぎにはほんの一部を終えて大方完了!!
あとは所長自身が浜松の所長たちから不備を指摘された書類関係が残るのみです。
(それについては所長が対応するしかないわね。もうこちらでは面倒見切れん)

 とにかく普段から整理整頓が全く出来ない所長のお陰で雑然とし汚かった事務所は
見違えるように綺麗に生まれ変わりました。
ただその事務所の隣の浴室兼シャワー室に関しては所長の私物で床までいっぱいで、
そこを社長に観られたらおそらく雷が落ちると思いますが、付き添う所長がいつも
そこは観られないように社長を誘導して気づかれないようにいてるだけです。

こんな所長でも部下2人がしっかりしてるからまだこれで済むんですよね。
その点については今日応援に来てくれた係長も支店の課長もよく理解している
ようでした。

 さて帰宅してもう20時45分ですがこれからフェレさん放牧です。
動画は本日の生の様子です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり責任感強いですね。

おはようございます☆
昨日は更新が、なかったので…
どうしたのかなぁと‥
まあ、ブログは時間があれば…
書きたい時に書くのが、一番ですね☆
お仕事でしたか
ご苦労様でした☆
お仕事の内容については、ちんぷんかんぷんなのですが…
後、4割ほど残っているって事ですね…
頭脳と体力勝負のようなので、くれぐれも体壊さないように、気をつけて下さいね。
まあ…
いろいろと、ご不満もあろうかと思いますが…
神様は何もかもみています。
所長さん、一日も早く…
今更ですが…
心を入れ替えて、正しい考えと常識を持った、大人になってくれる事をお祈りしています。
これから、ますます
子供のような大人が増えてゆくような
恐ろしい時代が待ち受けている予感がしますので
将来が不安です

今、携帯からのコメントなので、後ほど☆フェレさん達の動画をゆっくり何度も繰り返して観ますね(笑)
ポン太さん、与えられた事を…
お互い、頑張ってまいりましょう☆

人生いろいろ♪
男も女もいろいろ♪
タイガースの試合は、しばらく観ない方が良いですよ(苦笑)
体に悪いから~(^^;;

本当に人生いろいろですね。

>スジャスジャータさん

こんにちわ。
ちょっと一段落で小休止です。

 昨日は仕事するつもりでは無かったんですがあまりにも作業の進捗状況が悪かったので急遽出勤にしました。
8時間以上も手伝いをしてボランティアでは自分も惨めですしね。

 結局残るのは所長自身の案件だけですね。
多分その部分は何も改善されないと思います。

 所長に関してはもう既に諦めています。
同じ事業所に十数年も居座らせたら誰でもそうなってしまいますよ。

 ポン太は支店や浜松の所長たちから指摘された事を着実に見直してゆくだけです。
しかし今日も暑いですね。

 タイガースの試合は観る事が出来ないのでちょうどいいです。
打線は水物、最終的には投手力のあるチームが優勝ですね。
一番マークすると言っていた阿部に2試合連続でホームランを打たれている時点で勝負は決しましたね。
無駄な点をやり過ぎです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

