スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は野球観戦三昧です!


8月20日(金)OFF 今年の夏は散々だったからなあ。

 懐かしい延長15回引き分け再試合!

 1969年夏、あの伝説の松山商業対三沢高校の一戦は
ポン太が高校1年生の頃の思い出深い試合です。
薄川を挟んで南にポン太の高校、向かいの北側に名門松商学園がありますが、
松商学園は『白線流し』の舞台にもなった高校です。

 ちょうど授業を終えて自転車で帰宅した時にまだこの試合は続いていました。
今年初出場したポン太の母校は開幕初戦で1-14と大敗してしまいましたが
夏の甲子園は私たちにも幾多の思い出を残してくれます。



 今日のポン太と4フェレたち!

 昨日に引き続きお昼頃まで睡眠をとって、午後からは夏の高校野球
準決勝を観ています。
今年の高校野球は今日が初めての観戦になります。

   興南(沖縄)X 報徳学園(兵庫)
   東海大相模(神奈川)X 成田(千葉)

 第一試合は沖縄代表興南高校が逆転勝利でしたがやはり強いですね。
報徳学園も金村投手の時の全国制覇の頃を彷彿とさせる良いチームでした。
それにしても興南の島袋投手はなかなかの好青年ですね。

 さてポン太が最も観たいのが成田高校の中川投手です。
23年前には成田に居住していましたから成田高校には是非勝って
決勝に進んで貰いたいと思ってます。

 そして夜には珍しく阪神x巨人戦も放映されますので楽しみです。 
今夜は久々に野球三昧ですね。






ベスト4の試合が一番面白いと言いますがまさにその通り。
成田は惜しかったけどやはり強さは本物でした。
明日の決勝は興南(沖縄)X 東海大相模(神奈川)ですかあ。
両チーム共に好投手を擁するだけに投手戦を期待いたいところですが、
金属バットを使っている分壮絶な打撃戦が展開されるのではないでしょうか。




 いつもテレビで阪神戦を観戦すると殆ど負けてしまう。
観ない方がいいのかな?
金本が思っていたより元気そうなのでそれだけでも良かった。
しかしまあ今夜の阪神の投手陣を見る限り、12球団で最低の投手陣だね。
とても優勝争いを出来るような投手陣では無い。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

準決勝☆

こんにちは(^^;;
暑いのと、熱い準決勝、終わりましたね☆
せっかく、報徳学園を応援していたのに…
残念です
天国に逝っちゃった姑さんの母校なのでね‥
そして…
時々、想い出しては…
ぢぃさん☆今頃…
どうしてるかなぁ‥
空を眺めて、今日も暑いねって…
真夏の空は、サングラスかけて見たいと危ないから

危ない危ない
巨人と阪神タイガース☆まともなピッチャーがいないから危なっかしい試合になるでしょうね~

Re: 準決勝☆

>スジャスジャータさん

 兵庫の報徳学園は残念でしたね。
ポン太の方も応援してた成田が惜しくも負けちゃって残念でした。
しかしベスト4ともなるとどのチームも打撃は破壊力がありますね。

 報徳学園といえばやっぱり金村選手ですよね。
ちょうどあの頃は愛工大名電には工藤投手がいましたしね。

 ぢぃさん今頃どうしてますかね。
天国でも先に旅立ったフェレさんや猫たちに囲まれて過ごしているかも知れませんね。

 今夜の巨人と阪神戦もどうなりますかね。
それと直ぐ後ろには中日が迫って来てますからね。
東京ドームはホームランが一番出易い球場ですから乱打戦になるんじゃないですかね。

だるい試合でしたね?

おはようございます。
フェレさん達楽しそう(^^)
ポン太さん家は全体が、フェレットワールド☆ですねWいよいよ、高校野球も最終日☆決勝戦ですね。

よけいな事コメントして、流して下さいね(笑)

野球ネタは、どうしても敬遠されてしまいますね(笑)
野球だけに(笑)
昨夜のタイガース☆何だか…
元のユニフォームに戻ったとたん
別チームみたいで
だるい
途中で、野球観るのを止めちゃいました

ところで、前々から気になってる事
話変わりますが…
ポン太さんのブログは、フェレさん達の事以外に、野球の事や音楽♪仕事☆などなど…
いろいろ綴られていますが…
ひょっとして、職場の方とかにブログを観られてるって事は、無いんでしょうかね?
私みたいに、フェレ飼いじゃない者のコメントって迷惑じゃないですかねぇ!?
ブログって…
いったい何なんでしょう…
深く考えた事なかったのですが…
たかがブログの事で…
神経使いたくないなぁと…
ふと思う今日この頃☆
ちなみに私のブログは…
お嫁さんと娘が観ていると思うのです(^^;;

Re: だるい試合でしたね?

>スジャスジャータさん

おはようございます。
早朝にちょっとトイレに起きたついでにパソコン開きました。
我が家はまさに家そのものがフェレットワールドかも知れません。

 高校野球もいよいよ決勝戦ですね。
好投手同士の投げあいですが連投になってて疲れもあるでしょうから
今日はきっと打撃戦になるのではないかと思ってます。

 それと昨夜の阪神 X 巨人戦ですが、 ポン太も昨夜はテレビの延長放映が
無いので番組が終わったところで大勢は決したと判断してインターネットで続きを
見るのも止めました。

 余計なコメントではありませんよ。
実はポン太のブログがあまり人気が無いのは、フェレットだけに特化した
ブログでは無いので以前からそう思っていました。
とりわけ野球ネタはどうしても敬遠されてしまいますね。

 正直なところスジャスジャータさんがコメントして下さらなかったら
コメントゼロなんて事も日常茶飯事だったと思いますよ。

 職場の事、スポーツの事、そして時には政治の事など書いてますから
フェレットだけの記事を書かれている方のブログに比べたらどうしても
読者は限られてしまいますし、昔のように新規読者が増える事はありません。

 それからポン太のブログは会社関係には見られていません。
ポン太も検索するキーワードすら誰にも教えてません(ニックネームなど)からね。
仮に職場(支店などが)が知ったら困るのは上司の方ですよ。

 本当は職場での事なんて書かない方がいいんですけどね。
ただ4フェレたちの暮らしとはどうしても切って切れないものがありますからねえ。
どろどろしたものまで一色短にってのはあまり良くないかも知れませんが・・・

まさにです!

松山商業の試合は伝説ですよね。
僕は生まれていませんが…今の時代は考えられないですよね。
かつての激しく・我慢の練習のたまものなのかな~と感じてます。

最近では、田中・斉藤の投げ合いのゲームが印象的ですが甲子園は色々とドラマを生んでいく様に感じます。

ちなみに、阪神よりも巨人の方が今は投手陣が崩壊している様な気がします。
防御率・勝ち星でベスト10を見ると自ずと先発投手陣の選手層が分かる感じです。

Re: まさにです!

>こがっちさん

松山商業と三沢高校との延長15回引き分け再試合の時はこがっちさんは
生まれてなかったんですね。
今の時代は考えられないですよね。

 最近では駒大苫小牧の田中と早稲田実業の斉藤の投げ合いが印象的ですね。
あの時は北海道のチームの3連覇を期待して一生懸命応援しました。
それでも駒大苫小牧の選手の多くは大阪出身だったりするんですよね。

 それと阪神と巨人が3連戦を戦っている訳ですが、投手陣が崩壊しているのは阪神の方ですよ。
それと打撃では3割を越えた城島ですがやはりリードは下手糞ですよね。
確かに投手もコントロールが悪いというのもあるんでしょうが、外角一辺倒のリードは相変わらずですし、
阿部を警戒していた筈なのにもう2試合連続でホームラン打たれてますしね。

 キャッチャーは打撃よりもやはりリードですよ。
あれだけ点取られたらいくら阪神の重量打線でも勝てません。
ポン太が見るに阪神タイガースの投手陣は12球団最低ですね。
これでは優勝なんかとても出来ませんよ。
明日も負けて3連敗すれば結局は投手陣の良い中日と阪神よりも機動力のある巨人の方が
どう考えても優勝に近いと思います。
金本がホームランを打って負けるなんてキャッチャーの責任ですよね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。