スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝だめカンタービレ!


8月19日(木)OFF 地獄の持ち帰り仕事を中途半端に終えて・・・

 トンネルチューブデビュー!

 OFF前夜に新設トンネルチューブのデビューです!



 今日のポン太と4フェレたち!

 やっぱり猛暑の夏は睡眠不足はこたえますね。
それでOFF初日の今日はお昼過ぎまで寝させて貰いました。
実は例の案件を背負ってからいつぶっ倒れてもおかしくないくらいの
睡眠不足でした。

 つい数日前にはホッパー掻きという処理された汚泥ケーキの掻き寄せ作業が
あるのですが、ひとり勤務でマニュアルの作成を進めながら合間でするこの
作業は非常に短時間ですがかなりきつく、過度の睡眠不足と疲労で作業中に
不整脈をおこしてしまい思わず蹲った事がありました。

 結局は大事に至らずに乗り切りましたが、その苦労は9割8部まで出来上がった
『災害マニュアル』にしっかり目を通せば、誰でも短期間にここまで仕上げるのが
いかに大変であるか判る筈です。

 ところが所長は印鑑をポン太に手渡し直ぐに送る準備をしてくれと言いました。
あと1日時間が欲しかった。

 過去に作成した作業手順書と今回の災害マニュアルの数十箇所に押印して発送の
準備をいましたが結局ポン太が仕上げたマニュアル3冊に目を通す事はありませんでした。。
部下に対する接し方や関わり方を全く理解していない人だなあと感じました。
 
 起きた時にちょうど別棟に寝かしたマイ君が昔懐かしい食事の仕方をしていました。



 そしてラブさんはポン太が敷きっ放しにしてる夏布団で直立不動寝いてました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポン太さん、お疲れ様でした!
この所長さんは、上司としてというより、
”ひと”としてどうなんでしょう?って思いました。
「おつかれさま」「ありがとう」「助かったよ」
「よくできているね」
ねぎらいの言葉をかけて、飲みにいって
おごってくれるくらいのことをして当然なのに…!!

メイママも自分で頑張ったなあと思う仕事が終わると、
自分で、自分にごほうびです♪
頑張った自分に乾杯します!
いつもよりちょっと高いお刺身に高いビールとか
買ってきちゃいます(笑:ずいぶんささやかですが)
ポン太さんも、是非、自分で自分を褒めてあげてくださいね♪

直立で寝てるラブちゃん、かわいい~
本当にポン太さんの奥さんみたい(笑)
おもわず、一緒に寝たくなりますね!

今回は…

やっぱり、リニューアルしたトンネルですね!
これだけ複雑にしたトンネルに男のロマンを感じます♪

賢いフェレさんも、これを完全に把握するのは多少時間がかかる様に思います。
でも、それからみんなで追いかけっこをしたら…複雑な迷路でトンネル内で逃げることが出来るかも♪
楽しみです!

それから、ラブさん。
今回はスイカを略奪に成功!
ポン太さんが見ているので種は食べてないと思いますが…相変わらずです(笑)

ここで個人的な相談なのですが…サイクロン掃除機でハンディタイプは買わない方が良いですか?
置き場所に困らないですし、いつでも手軽に掃除が出来る点では非常に良いアイテムだと思います。
検討中のをリンクしておきます。
http://www.amazon.co.jp/SHARP-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC-%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E7%B3%BB-EC-ST11-R/dp/B00319818U/ref=wl_it_dp_o?ie=UTF8&coliid=I28DMJ1QCXN0QN&colid=6W8WORAZZVTU
もしお時間があれば、アドバイスを下さい。
値段的にこれくらいなら、すぐに購入出来そうです。

余裕(^^;;

こんばんは(^^;;
チョコっとだけ時間の余裕が出てきましたでしょうか!?
フェレさん達みんな、カラフルなトルネード風トンネルチューブに戸惑っていますね(笑)
それでも、さすがですねW
ポン太JRくん一番に反応が早い☆

懐かしい動画ですねW
マイくんが、ホームセンターのペットコーナーに、いた頃ですかね?
幼い表情が何とも可愛いW

オオ--
何じゃこりゃ(笑)
ラブちゃん美しいダイナマイトボディー☆
最も人間に近いフェレさんだよねW
色っぽい+可愛いW
ところで、その夏布団☆大人気ですねW
イルカがスイスイ☆海の中にいるみたいでW
寝ていて涼しいんでしょうね!?

ひょっとして先ほどの…
ダイナマイト打線☆観ましたか(笑)?

本日は盛りだくさんですね

今晩は、SARUです。

本日は例のマニュアル作成が終わった(中断させられた?)ということで、時間の余裕ができたのでしょうか、内容が盛りだくさんですね。そうです、もう所長さんがいいというのですから、マニュアルのことなどすっかり忘れていつもの生活を取り戻しましょう。

トンネル、潜ってますね。3フェレさんに気に入っていただけたようですね。垂直方向の移動も無事クリアし、3フェレさん、これから更に遊び方の開発に乗り出すのでしょうね。

若かりし頃のマイくん、やはり今とは少し違いますね。昔の映像はどこか幼さが残っている感じですね。今はすっかりダンディになってしまって…。
対するラブさん、まあ、なんてセクシーなお姿。ポン太さん、誘われているんじゃないですか? (^-^;

お見事

ラブちゃん、1本!
素晴らしい寝姿ですね~
この寝姿が、たまらなく可愛いです。

ネコもへそ天するって知ってました?
レオン天が得意なようです。
今度、写真を送りますね。


所長さん、相変わらずなんですね。
能力の問題より、人として思いやりとかが
足らないのではないでしょうか。
ポン太さん、大変ですね。。。

ラブは寝姿でポン太を癒してくれます。

>メイママさん

 25日の社長の安全パトロール巡回にピリピリしているのは支店の営業と浜松地区の所長たち、そして若い相方とポン太だけで、所長は相変わらずのんびりです。

 何事にも危機感が無くて定時に出勤して定刻にはサッサと帰ってしまう人です。

 ポン太はむしろ人としてよりも上司として如何なものかと思っています。
上司は部下の仕事に対して決して無関心であってはならないと思います。
確かに「おつかれさま」「ありがとう」「助かったよ」「よくできているね」 等の言葉は一切ありません。
もちろん労いの言葉をかけて、飲みにいっておごってくれるなどは5年も一緒に仕事をしてる若い相方にも聴いた事がありますが皆無だそうです。

 とにかく上司と部下の関係を円滑にする為にはやはり最低限仕事中においては無関心であってはならないと思います。
普通の人間関係においても無関心というのは最低な行為だと思いますね。

 ポン太も流石に今回は疲れきってしまったので自分へのご褒美に刺身づくしでビールで一杯でした。
千葉に住んでた頃は脂の乗った美味しい鰯の刺身なんかが安く手に入りましたけどねえ。

 直立不動スタイルで寝るラブは最近よくみかけますよ。
まさにポン太さんの奥方気取りです。アハハ

今のハンディタイプは性能もかなり良くなってるとは思います。

>こがっちさん

 リニューアルしたトンネルはポン太的男のロマンで組み上げてみましたがフェレさんたちにはちょっと難易度が高かったみたいですね。

 彼らがこのトンネルを完全に制覇する前に飽きてしまいそうでちと不安です。アハハ
このトンネル内ではなかなか逃げるのは難しいし、
早く移動するのは難しいですからね。

 ラブは今回スイカを拉致して行きましたが結局は甘い汁を吸い切って放置してました。

 さてサイクロン掃除機ですが、最初にポン太が購入したのがまだ国産のサイクロン掃除機が出始めの頃でまさにシャープのこのタイプだったんですが吸込仕事率が極めて悪くて結局2度目は通販で購入した引き回しタイプの3流メーカーのサイクロン。
でもこれも最悪でした。
ジャバラホースが安物で直ぐに駄目になってしまいましたよ。
3台目はツインバードの安いサイクロンにしましたが、これもジャバラホースが壊れ易くて、結局4台目のサイクロンが今使っている東芝サイクロン VC-H2Cという奴です。
14000円くらいだったかと思いますが、ホースも丈夫だし、溜まったゴミはゴミ箱にボタンひとつでポイ。
それと時々サイクロン部を取り外して掃除は必要ですが、水洗いして雑巾で水気を拭き取れば直ぐに使えます。

 ポン太が買った当初のハンディタイプのサイクロンは本当に使い勝手が悪かったんですよ。
でも今は性能もだいぶ良くなってるとは思いますが、ゴロゴロと引き回す普通のサイクロン掃除機よりは吸込仕事率は落ちます。
しかし置き場所に困らない点と手軽に掃除が出来る点では使い勝手は良いかも知れません。

巨人はついに3位転落ですね。

>スジャスジャ-タさん

 余裕というよりは消化不良みたいな感じですかねえ。
まだ自分の中では未完成なので達成感はゼロです。

 入り組んだカラフルなトルネード風トンネルチューブに明らかに戸惑っていたフェレさんたちですが、ポン太JRは末っ子だけに好奇心旺盛で果敢にチャレンジしてました。

 懐かしい動画と今のマイ君を比較して当時の面影がありありですよね。
 マイくんは直ぐにお迎えした訳ではありませんが、何度も通ってようやくお迎えを決断したって感じでしたからね。
それまではなかなか決断出来ずに帰る時は後ろ髪を引かれる思いでしたね。

 一方のラブはこうしていつも無防備な格好で寝ててまるで人間さまのようです。
イルカ柄の安物の夏布団ですが気分的に涼しく感じているんでしょうかね。

 今夜も阪神タイガースは二桁安打でまさにダイナマイト打線ですよね。

トンネルは平面的なのが良いかもですよ!

>SARUさん

 必死にやってきた者にとっては半分の50%でも完成間近の99%でも未完成は未完成なんですよね。
マニュアル作成が終わったというよりは中断させられたということになりますがポン太の中ではまだ全然終わってないですよね。

 まあ色々考えても仕方無いという事で、今回のOFFは時間に余裕を持って過ごしたいと思っています。

 内容が盛りだくさんになったのは撮り貯めた動画を編集する時間が出来たからでした。
読まれる方にしては大変ですよね。

 トンネルの方は潜って遊んでくれましたが長続きはしないようです。
直線が少なくて曲がったり、あるいは上に伸びてるので難易度が高くてしかも今までのようにスピードつけて移動が出来ない分飽きるのも早いみたいです。
またいつか組み直してもっとシンプルにした方が良いみたいです。

 お迎えする前のマイ君と今のマイ君とは毛色が全く違ってますよね。
当時は典型的なシルバーでした。
当時でも8ヶ月も売れ残ってたので完全に大人になってましたが今よりは子供っぽかったですかね

 ラブさんはお迎え当初から話題に事欠かないフェレさんでしたが仕草がとにかく人間的な子でいつも笑わせてくれますね。
ひょっとしてポン太を誘っているんでしょうかね。

レオン君のへそ天寝写真を観てみたいです!

>るんるさん

 ホントにフェレさんとは思えないラブの寝姿にはいつも癒されてます。
それに笑えますね。アハハ

 ネコのへそ天寝は想像も出来ませんがやはりするんですね。
レオン君のへそ天寝の写真、是非送って下さい。

 所長は相変わらずこのスタイルですし今更変わるなんて事もありませんよね。
能力が無い訳では無くて上司としての部下との関わり方を根本的に間違えているんだと思います。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。