スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご心配おかけしました!



 まずはお詫びです!
皆さまには大変ご心配をおかけしましたが、DIMのフェレさんへの
温かい励ましのお言葉を頂き感謝にたえません。
有り難うございました!そして今夜からブログ再開です!


8月17日(火)日勤 ブログ再開です!

 ポン太が大学3年のクラブ発表会で弾いた懐かしい曲!

 ポン太は大学時代マンドリンクラブのギターパートに所属していたのですが、
3年の時の強化合宿でこの曲をみんなの前で弾きました。
ホントは最終日の本発表会で弾く予定だったんですが、誰も居ない30畳のフロアで
練習のつもりで1人で弾いていて、弾き終わって上を向いたら何と後輩たちがみんな
集まって座って聴いていて一斉に拍手が起こったのでビックリしました。
今となってはセピア色の懐かしい想い出です。



 一昨日の4フェレたち!



 ここのところ忙しくて動画の配信が2日遅れになってしまってますが
ご容赦下さい。



 今日のポン太と4フェレたち!

 今日は所長と2人勤務ですがポン太はマニュアル作りに専念したいですね。
ポン太がこけてしまったら一番困るのは所長です。
所長がもっと早くからちゃんと叩き台を作成しておけばポン太がこんなにも苦労
しなくて済んだのですが、先日も浜松の所長たちからかなりの駄目出しをされて
ましたからね。
とにかく明日中には宅急便で支店に向けて発送しなくてはなりません。
もう死に物狂いですがいかんせん時間が無さ過ぎます。
それでは気合を入れて仕事に行って参ります。




8月18日(水)日勤 現場の指摘箇所のフォローをやらないとね!

 昨日の4フェレたちとトンネルチューブ新設!



 昨日残業を終え帰宅して直ぐに、フェレさんの為に注文したトンネルチューブが届き、
明日組み立てる予定だったのですが、既存のチューブと連結して写真のように
完成させちゃいました。

トンネルチューブ新設!

 今日のポン太と4フェレたち!

 漸く今日午後3時の宅急便で案件だった『災害防止マニュアル』を支店に
発送ましたが、ポン太の予定では明日発送予定で充分に間に合うのですが、
所長が送ってくれと言うので完成間近で送ることになってしまい実に不本意でした。

 所長から印鑑を渡され押印はポン太がしましたが、所長は中身を一切見てません。
所長は20時間の残業をつけると言ってましたが、実際は80時間かかりました。
中身を見ればおよそ20間程度の時間ではとても出来ないと誰でも判ります。

 何しろ所長が悠々自適で盆休みを取っている間4連休だったポン太は何度も
職場にも足を運んで調べものをしたり家に戻ってからも深夜遅くまでかかって
作成したのですから。

 それにも関わらず、支店の課長が20日着で良いからと言っているのに
9割8分のあともう少しという段階で送らなければならなかった事は非常に無念!!
支店の係長から「所長は当てにならんからあんたが責任を持ってやってくれ」と
言われた経緯がるので、恥をかくのはポン太です。

 17時の定刻が過ぎてもポン太と若い相方は残って、蒸し暑い施設の中を
浜松の所長たちから指摘された安全表示を40枚近くも汗まみれで貼って歩きました。
もちろん所長は定刻で帰りましたけどね。




 そして1時間半の残業を終えて帰宅しこれから4フェレさんを放牧しながら
遅い夕飯です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

再開待っていました。

ブログ再開待っていました!

DIMフェレちゃんの記事は、欄がどんなに下に下がっても、必ず写真をみて遠隔気功させていただいています。
なぜかわかりませんが、非常に手が熱くなります。
人間にしていた時もここまで熱く感じたことがないのですが、すごく熱いです。
フェレちゃんの身体の状態と関係するのかもしれません。

さて、いつもポン太さんのブログを読み逃げしていますが(笑)、私とフェレについての日記書きました。
私の個人的な飼育の形ですが、よろしければ見てやってくださいませ。
http://airu-123thanks.at.webry.info/201008/article_4.html

では、いつも楽しい動画をありがとうございます。

Re: 再開待っていました。

>mana☆さん

 DIMフェレさんの為に毎日遠隔ヒーリング有り難うございます。
フェレさんは発症当初から熱がなかなか下がらず、頻繁に身体を直接氷水などで冷やしていたそうです。
実際この病気は解熱剤などは全く効果が無いので、こうして直接冷やすしか方法は無いんだそうです。
ひょっとしたらその熱を感じられたのかも知れません。

 今mana☆さんのブログを観て参りました。
出来れば愛フェレさんたちのお写真など掲載してくださると有り難いです。

トンネル購入されましたか

おはようございます、SARUです。

「Capricho Arabe」ですか? なんか地中海の香りがしてとてもいい曲ですね♪。ポン太さんはマンドリン演奏者だったのですか。楽器を演奏できる方、尊敬します。今は弾かれていないのですか。折角のいい趣味、もったいないです。

トンネル購入されましたね。大分立体的に組みあがっていますが、フェレさん達はトンネルを登れますかね。銀ちゃんに買ってあげた当初、私も立体的にトンネルを組み上げたのですが、銀ちゃん、体が小さくてトンネルを登ることができませんでした。今なら登れるかもしれませんね。うちもトンネルを立体的に改造してみましょうか (^-^) 。

マンドリンの音色♪素敵ですね☆

おはようございます(^^;;
朝から、マンドリンの静かな音色☆気持ちがリフレッシュしますね♪
大勢から、一斉に拍手を浴びる快感☆ちょっぴり照れちゃう嬉しい思い出ですよね(笑)
私は…
人前でなんて…
一生☆縁の下の力持ちに徹しています
裏方街道まっしぐら(笑)

フェレさん達毎日、違った動きや表情をみせてくれますね♪
そこがまた、フェレさん達の魅力と言えるのでしょう☆
色々☆色って面白いし、楽しいなぁ~
これからも、ポン太さんを…
しっかり見続けているフェレさん達
波長合わせて、生きるって…
本当に、大変だろうと思います☆

こんにちは!

ブログ再開、よかったです☆
ポン太さんが元気に振る舞われる方が、闘病中のフェレちゃんにもよい影響を与えるような気がします。
無理なくマイペースで頑張って下さいね。

この曲、知ってますよ~!誰の曲かは忘れてますけれど、幾度となくギターで聴いています。
やっぱりインストゥルメンタルっていいなあ♪
今はマンドリン、お弾きにならないんですか?
お時間があったら、今度動画ででも聴かせて下さい!

立派なトンネルですね!!それにカラフルで可愛い!
お仕事の方は…理不尽な展開に呆れております(怒)
所長さんの頭を丸めた雑誌でパコッ!と一発叩いてやりたいです(ーー;)

Re: トンネル購入されましたか

>SARUさん

『Capricho Arabe』はポン太が最も好きな曲のひとつです。
ポン太はマンドリンクラブでギターパートに所属していたんです。
マンドリンパートではありませんでしたからマンドリンは弾けません。
社会人になって35歳の時にギランバレー症候群という末梢神経の病気を患った
後遺症が少し残ってしまい、思うような動きが出来ず以降ギターは弾かなくなりました。

 トンネルはフレキシブルのがだいぶ傷んでしまったので購入しました。
SARUさんが懸念するように立体的に組んでどうかと心配しましたが、遊ぶ時は
みんな器用に上がってますね。
ただ平面的な方がフェレさんたちはスピード感が味わえるのでそちらの方が良いかも知れません。
時期を見ながら組み替えるのも有りですかね。

Re: マンドリンの音色♪素敵ですね☆

>スジャスジャータさん

 アハハ、この音色はマンドリンではなくてギターです。
マンドリン単体でも演奏活動はありますが、殆どはマンドリンパートとギターパート、その外に
ベースパートとパーカッションパートが加わってマンドリンオーケストラは構成されます。
ポン太はその中のギターパートでギターを弾いていたんですよ。

 あの当時の事を思い出すと今でも照れますね。
独りで弾いてたつもりが顔を上げたら大勢の後輩たちが見ていたので。
実はポン太はアガリ症で、あの時初めて一斉に拍手を浴びる快感を味わったのでした。

 ポン太ももともと縁の下の力持ち的名な役割が性に合った人間なので、普段はちゃんと
出来ても人前に出ると緊張して半分の力も出せないタイプなんです。

 暫くぶりに我が家にゆったりした時間が流れて、フェレさんたちそれぞれに癒しのパワー炸裂
してますよ。

Re: こんにちは!

>KURIMOMOさん

 元々ブログは直ぐに再開するつもりでした。
ご心配おかけしてしまって申し訳ありません。

 ポン太はずっと元気に振る舞ってはいたんですが、いかんせん相変わらずの行き当たりばったりの
犠牲になってかなり疲れも溜まってましたしね。
確かに闘病中のDIMフェレちゃんの為にもポン太自身元気でいないとですね。

 この曲は日本名で『アラビア風奇想曲』と言ってFrancisco Tarregaの作曲した曲です。
Francisco Tarregaはあの『アルハンブラの想い出』も作曲しているんですよ。
カデンツァ風のイントロからニ短調→ヘ長調→ニ長調→ニ短調へと転調する味わい深い曲です。
おそらくKURIMOMOさんならご存知だろうなと思っていました。

 ポン太はマンドリンクラブでもギターパートに所属していたのでマンドリンは弾きません。
ガットギターというのはやはり指の細かなタッチが重要で、ポン太は35歳の時に患った病で
手指に後遺症が残っている事と、歳を取って爪が弱くなってしまって思うように弾けなくなってから
ギターは2つあるんですが押入れの中です。
特に上級者向けのこのような曲は弾けなくなってしまいましたね。

 硬いプラスチックが主体のトンネルチューブはラブがマロンを攻撃する度に破ってしまったので
今回新調して組み合わせてみました。

 仕事の方ですが一度乗りかかった船であともう少しでゴールという時にこういう理不尽な対応を
強要するのがこの所長の悪いところなんですよ。
「ああ、彼は頑張ってるなあ」とか実際にマニュアルに目を通して「かれだけやるのには相当時間が
かかっただろうに」とかそういう配慮はゼロなんですね。

 日頃から部下とのコミュニケーションを所長自身が模範となってやっていれば、そして何時までに
ここをこうしようか、ああしようかと話し合うような行動をとっていれば、こんな直前にバタバタしたり
部下に過大なストレスを与えたり、やり甲斐を萎えさせるような事にはならないんですけどね。
もういつもの事なので我々部下が率先して職場の改善を推進していかないと同じ事の繰り返しに
なってしまいますよね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。