スポンサーサイト


今日も調べものがあって職場に・・・


8月13日(金)OFF なんか休んでる気せえへん!

 OFFなのに夜の放牧でゴメンな!

 昨日も日中書類を部屋中に広げて仕事してたので放牧は夕食後に
なってしまいました。
それでも日中4フェレたちは出せ出せコールをする事も無く静かに
寝ていましたね。



 今日のポン太と4フェレたち!

 今日も朝から職場に行って調べものをする予定です。
とにかく「アレッ?ここどうなってたっけ??」ってのが次々と出て来ちゃって。

 何とか今日中に点検項目をすべて終了させて、明日は仕上げに入り、明後日明々後日の
1人勤務で時間作って、17日には所長の承認印を貰って宅急便で支店に送らなくては
ならないから焦ります。

 それが終わったら25日に社長が安全パトロールに来るのでそれまでに若い相方と
現場の指摘事項を受けた箇所の危険表示やら整理整頓やら掃除やらして完了!
手順書以外の指摘事項はもう所長がやるっきゃ無いですよね。
それにしても日が迫って来てホント大変。

 昨日も職場に行って若い相方と「普段からちゃんとやってりゃどうって事無いんだけど
どうして計画性を持って仕事が出来ないかねえ」タメ口を吐きあいました。
トホホな上司を持つと部下は大変です。ハイ




 結局職場には昼過ぎに行ったんですが、むこうで昼飯にラーメンを食べてから
17時過ぎまで汗まみれで仕事をして帰って来ました。
平均睡眠時間が4時間くらいなのでかなり疲れが溜まってます。
でもこれからも、そして明日も目いっぱいやっても終わりそうにありません。
17日中には送らないといけないので焦ります。
もう酒でも飲みながらでないとyってられません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お勤め、ご苦労様です

おはようございます、SARUです。

本当にお仕事大変ですね。なんか「お勤め、ご苦労様です。」とお辞儀をしたくなってしまいます。

動画で今度はラブさんが「銀ちゃん化」していましたね (^-^; 。私はソファに寝転がってぬか漬けをおやつ代わりに食べるのですが、銀ちゃんはそのぬか漬けを拉致しにきます。ラブさんも一緒ですね。
ちょうど動画でその場面を見ていた時に、寝室から銀ちゃんのくしゃみが一発聞こえてきました。銀ちゃんの噂をしているのがばれてしまったかな?

Re: お勤め、ご苦労様です

>SARUさん

 こんばんわ、立った今職場から帰ってきたところです。
今日も昨日の続きでお昼から職場に出て施設棟を回り作図したりしてて汗だくになりました。
帰りにスーパーに寄ったのですが下着がびしょぬれだったのでエアコンの風が冷たくて閉口しました。
昼飯まで職場で食べたのでこれでは出勤してるのと変わらないですね。
睡眠時間もあまり取れてないので雲の上を歩いているような感じです。
明日にはかなりのところまでやっておかないと17日までに間に合いません。
気持ちは焦るばかりです。

 昨日はラブが銀ちゃん化してましたね。
糠漬けを好んで食べるフェレさんていったい何なんでしょうね。
きっとミネラルや塩分を欲しているんだと思いますが、SARUさんはおやつ代わりに糠漬けを
ソファに寝転がって食していらっしゃるんですね。

 糠漬けがあれば何杯でもご飯をおかわり出来ちゃいます。
ポン太も糠漬け大好きですよ。
銀ちゃん、噂をされて鼻先がこそばゆくなったんですかね。アハハ

お疲れ様です

最近は、ほとんど眠っていない日々なのでしょうね?
すごく多忙な毎日で、とにかく体調だけはと心配しております。
ほぼ、ポン太さんの正義感とプライドで頑張って作られているPCを見ての作業だと思います。

それから、フェレさんですが…ラブさんがとうとう銀ちゃんのおかぶまで奪うところでしたね♪
みんなの何気ない姿や悪戯の様子がポン太さんの癒しになっているかと思います。

世間では盆休みに入りますね。
健康だけは気をつけて下さい。

Re: お疲れ様です

>こがっちさん

 ご心配有り難うございます。
なかなか完成の目処がたたずに時間ばかりが過ぎてしまって正直かなり焦ってます。

 今回の4連休はOFFではなくて出勤してるのと全く一緒ですよね。
今日昼間職場に仕事しに行ったら若い相方から顔色が悪いと言われました。
なんか顔が土色をしているんだそうです。

 まさかこの歳になってまでも家に仕事を持ち帰るようになるとは思ってもいませんでした。
25日の社長の安全パトロールが終わるまでは精神的にも落ち着きませんよね。
確かに正義感とプライドだけで頑張れてるんだと思います。

 ラブがまさか漬物にまで興味を示すとは思いもしませんでした。
よそ見してたら確実に持ってかれてました。
銀ちゃんと同じようにラブも漬物がすきなんでしょうかね。

 世間はお盆休みに入っているんですよね。
田舎からメールが入り兄が亡くなった母の為にお盆の供養をしてくれているようです。

思うように時間運びが…

おはようございます(^^;;
本当に、お休みどころじゃないですよね
ご苦労様です
この蒸し暑さ…
時間運びの邪魔をしますね
なかなか、予定通りとはいかないものです
昨日は、お墓参りに…
などなど…
ゆっくりブログをみる時間もありませんでしたお盆すぎるまでは、バタバタしますね

ラブちゃん相変わらずですね☆
確か、昨年は…
水なす喰わえた♪フェレット♪
状態だったんですよね(笑)
水なすの難点は、日持ちしない事
きゅうりの糠漬けだと、酸っぱくなっても、それはそれは美味ですよね☆水なすは、そういう訳にいかないから残念
現地で食べるのが…
一番、美味しい状態と言えるでしょうね(^^;;

マロンちゃんは来月が…☆ 6歳のbirthdayですね♪
秋に生まれた☆マロンちゃん
楽しみ♪
それでも、フェレさんは…
毎日の健康チェックが大切ですね☆
みんな頑張っていこう!!

Re: 思うように時間運びが…

>スジャスジャータさん

 おはようございます!
今朝は7時に起きて直ぐに仕事を始めました。
パソコン部屋に布団を敷いているのでパジャマ着たまま直ぐに起きて出来ます。

 何の因果かポン太は所長や若い相方のように長期の休暇というのが無くて、たまに4連休を
取るとことごとく締め切りの迫った何らかの案件を背負わされる事が多いですね。
正直今回の4連休は普通に仕事に出てた方が遥かに楽ですよね。
そういえば母が亡くなって帰省した時がもっとも長く休めた時でしたね。

 スジャスジャータさんもお盆過ぎまではお忙しいでしょうね。

 ラブは昨年も 「水茄子喰わえた♪フェレット♪」になってましたっけねえ。
大好物の水茄子だけにこればっかりはいくらラブでもあげられません。アハハ
確かに水茄子は日持ちしないので早く食べないといけませんよね。
ご馳走様でした!非常に贅沢な味を味あわせて頂きました。
SARUさんじゃないですが日本人には漬物が一番ですね。
(彼はおやつ感覚で粕漬けをソファに寝転びながら食べるそうですが)

 マロンは9月30日で6歳の誕生日を迎える訳ですが、我が家の最高齢がのこちゃんの
6年と3ヶ月ですから、まずは無事に誕生日を迎えて貰ってそこからさらに健康で歳を重ねて
いって欲しいです。
それだけにマロンには特別な思いがありますね。

 人間の10倍のスピードで年老いて行くフェレットたち!
毎日の健康チェックも大切ですし、今回のように仕事を家に持ち帰って、楽しみにしている
放牧時間を削らねばならないのは本当に可哀想だし、フェレたちにとっては迷惑な話です。
さて仕事の続きを頑張りますか!!

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

