スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何故こんなに必死なのか!


8月12日(木)OFF そう言えば所長も今日から5連休か!

 珍しく夕飯の邪魔するマイ君!

 いつもはしないマイ君の行動にポン太もビックリ!
結局マイキーJRには稲荷寿司をパソコン机の下まで拉致され、
埃まみれになった稲荷寿司は仕方なく捨てました。
多分マイ君にこんな事されたのって初めてじゃないですかね。



 今日のポン太と4フェレたち!

 結局夜が明けてしみましたね。
台風が接近してきている事も知らなかったポン太でしたが、
外で仕事をしてる人たちは大変ですよね。
そういえば長期休暇を取っていた所長も今日からお盆休みで5連休です。

 一昨日の安全パトロールに来た浜松の所長たちから現場の不備やら事務所の
書類等の不備を山のように指摘され、一緒に聴いていたポン太や若い相方からすれば
正直こんな状況でよくそのまま休暇が取れるなあというのが共通の印象でした。

 指摘された書類関係の不備や全く無いものまでかなりあるので、それを準備したり
するのにはかなりの労力を必要とする筈なので、休暇返上で出勤してやらないと
解決しないと思うんですけどね。

 あまりにも多かった指摘事項に関しては25日に社長が安全パトロールで来所
するまでの間に現場に関しては若い相方と2人で対応しなければなりませんので、
我々も大変なんです。
ポン太はさらに家に仕事を持ち帰ってやってるんですからね。

 まあ若い相方は所長が休んでくれるので勤務にストレスがかからないと大喜びですが、
ポン太としては若い相方にももう少し自分の思っている意見を堂々と所長に進言する
勇気と言うか割り切りは持って欲しいと思っています。

 さて今日も出勤日と変わらず早い時間に起きて朝からパソコンと格闘です!
とにかく一日も早くこういう泥沼状態から脱したいです。




 お昼過ぎから定刻まで若い相方が1人で頑張っている職場に行きました。
まだ調べ切れてない機器をリストアップする為でしたが、電気室に居たら
汗まみれになってしまいました。
帰りに海老寿司を勝って今帰宅しました。
夕飯を食べたらまた仕事の続きです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

いつも素敵な動画楽しませて頂き、ありがとうです。
さて、このたびブログを開設しました。
こまめには更新できないかもしれませんが、よろしければ時々遊びにきてください。
http://airu-123thanks.at.webry.info/

私もちょっと小休止(^^;;

こんにちは(^^;;
お仕事、お疲れ様です☆
家に持ち込んで…
本当に、ストレスですよね

お休みは、フェレさん達と、ゆっくりしたいですよね

私も、もうじき☆家に来る親族の為に…
お掃除に…
お買い物に…
料理の仕込みに…
近頃、バタバタしています
3時のおやつタイム☆
そして今、高校野球を観ています(^^;;
野球中毒
外せないです(笑)

マイくん珍しい動きですね(笑)
なんやかんや言っても、ラブちゃん、ポン太JRくん、マイキ-JRくんは…
素敵なトリオさんですね
ラブちゃん案外、協調性があるだなぁと思います。
単独フェレさんだったのに…
強くなりましたよね☆
マロンちゃん若干、足腰弱ってみえますね…
パワーを無駄に使わないのがマロンちゃん風でしょうか‥

Re: こんにちは。

>manaさん

 早速ポン太のブログにリンクを作成しました。
今中国の動画観させて頂きましたがとても最後までは観られません。
過去にも他で観た事はありますが、生きたまま皮を剥ぐ野蛮な行為は世界中から非難されています。
しかしこの現実は知っておかねばなりません。

Re: 私もちょっと小休止(^^;;

>スジャスジャータさん

 せっかくの休みですが午後から調べ物があって職場に行って今帰宅しました。
何の為の4連休かさっぱり判りません。
寝てはいるのですが物凄く疲れています。

 スジャスジャータさんも親族が来られるというので大変みたいですね。
ポン太は観る余裕が全くありませんが高校野球を観る事は良い事ですよ。

 フェレたちもポン太が忙しいのを察してかOFFだと判っているのに
あまり放牧のアピールもせずに日中は静かに寝ています。
流石に夕飯時になるとラブが真っ先に騒ぎ始めますが、その時になってようやく放牧です。
可哀想ですがしばらくは我慢して貰わないとです。

 3フェレさんたちはより元気さを発揮していますが、9月30日に6歳の誕生日を迎えるマロンは
流石に持久力が無くなって来ていて少し散歩したら寝るというパターンです。
いつまでも赤ちゃんと思ってましたが老齢フェレさんですもんね。
今まで病気らしい病気もして来ませんでしたが、この子には特にストレスを与えないように
気をつけてあげなくてはです。

マイくんがラブさん化?

今晩は、SARUです。

とうとうマイくんがラブさん化してしまいましたか? 稲荷寿司は袋状になっていますので、運ぶとなると持ち方(咥え方?)次第で中身ぶちまけなんてこともありますよね。マイくんはきれいに稲荷寿司を運べたのですか? マイくん、結構器用なのでは (^-^;。

このごろのマイくん、やはりはじけてますね。独りでの生活が功をなしているのでしょうか? やはりクールでアーバンなマイくんには独りでの悠々自適生活が合っているのでしょうか?

すっかりラブ化してます!

>SARUさん

マイキーJRは稲荷寿司の甘いところを舐めたかったようです。
一度は拉致しそうになるのを阻止しましたが、よそ見している間に持ってかれました。

パソコン机の下から拉致された稲荷寿司を引き出しましたが、マイ君は袋の閉じてるところをくわえて持って来たようで中の酢飯はそのまま綺麗に入ったままでした。

とにかくひとりで寝起きするようになってからマイ君はいつもと違った行動をとるのでそれも大変です。
まるでラブがふたり居るみたいです。

ご飯タイムは戦争

あらあら^^;
マイ君までパパさんのご飯を狙って~
ダメですよ!

おっと、マイ君とラブちゃんのこと怒れないかも…
美味しそうなお刺身ですね♪
思わずよだれが(*^^*)

海なし県ですから、新鮮なお魚は手に入りません。
肉よりも魚が好きなので
私がその場にいたら、真っ先にお刺身を奪っているはず!
卑しくて恥ずかしいッ ( ≧┰≦)ゞ

我が家もご飯タイムは戦争です。。。
そうです!
レオンが戻ってきましたので\(=^ェ^=)
なぜって(・_・;?
里親さんがアレルギー症状が出たのです。
レオンはとても性格のいい子なので
里親さんも手放したくなかったそうなのですが

正直、レオンがいなうなって寂しかったので
もうしばらく家の子でもいいかな♪
なんて思っています。


☆ぢぃ.さんチのフェレちゃんたち・幸せになってね☆

いっその事るんる家の子にしちゃいましょうよ!

>るんるさん

ここずっと刺身が多いんですが定価で買った事のないポン太です。
太刀魚の刺身が200円にかますの刺身を147円でゲットしました。

マイ君は稲荷寿司の甘い汁を舐めたかったみたいです。

レオン君戻って来たのはやはりるんる家で暮らす運命にあるんだと思いますよ。
もうこの際ですから縁だと思ってそうしちゃいましょうよ。
ポン太はその方がいいと思います。

また時間があったらレオン君の写メを送って下さいな。

ありがとうございます。

私も動画は、勇気を振り絞っての1度しかみれませんでした。
動物達の姿が鮮明に脳裏に焼きついて、何度も思い出され、胸が苦しくなっています。
かなり辛いですが、現実を直視しなくてはと思っています。
10月に毛皮反対のデモ行進があるそうで、調整がつけば参加しようと思っています。

リンクありがとうございます。
とても嬉しくありがたいです。
ちなみに私は、リンクの貼り方わかってません…orz

こんばんは~。

マイキーくん、とうとうラブちゃんの真似をはじめちゃったのでしょうか?(^^;)
可愛いんだけれども、お父さんの大事なお夕飯を取り上げちゃいけないですよ~。
でも私も、卵ご飯の用意をする足元でじっと私を見つめるわさびの視線には負けてしまい、ほんの少しだけですが黄身をあげてしまうこともありますけれどね。。。(苦笑)

上のmana☆さんの記事を拝見して…
私もたぶん同じ動画を、二年ほど前に勇気を振り絞って見ました。
辛さのあまりひきちぎられそうに胸が痛みました。。。
以来、ファー製品は決して買わなくなったことと、
毛皮反対のビラを取り寄せて、冬が来るたびに、周囲へ配りまわる…という義務を、自分に課しています。。。
でもそのくらいのことしかできない自分の力不足が、情けないです。

Re: ありがとうございます。

>mana☆さん

 ポン太も全部は観てませんが動物達の生きながらにして苦しむ姿が脳裏に焼きついてしまって、
思い出すたびに切なくなります。
この動画を観たら毛皮を纏っている人たちにはどうやって毛皮が作られているのか教えてやりたいと
思います。
mana☆さんの『毛皮反対のデモ行進』に参加されようとしてる気持ちも大切にしたいと思います。

 Googleのリンクの貼り方はまた調べてみて下さい。
リンク出来た方が便利ですし、輪を広げる為にも必要かと思います。

Re: こんばんは~。

>KURIMOMOさん

 マイキーJRがとうとうラブの真似をするようになってしまいました。
でも今までしなかった行為なので、ひょっとしたらこれはマイキーJRからの重要なメッセージかも
知れないと用心もしています。
フェレさんが今までに決してしなかった事をし始めた時が病気の予兆だったりする事もあるので実は
とても不安なんですよ。

 mana☆さんのコメント読んで頂けましたか。有り難うございます。
そしてKURIMOMOさんが毎冬、毛皮反対のビラ配りをされていると聴いて驚きました。
mana☆さんが言われるように何も出来ないという事は無いんですよね。
ポン太も何か出来ないか、今はこんな状況なのでなかなか考えがお及びませんが
何か出来ればと思います。
以前はブログでもアザラシの赤ちゃんの毛皮化撲滅運動の記事を載せたりバナーを貼り付けたりも
してたんですが。
こういう事を日本のマスコミは一切取り上げませんよね。
現実を知らしめる事も時には必要だと思います。

感謝です。

ポン太さん、本当にいろいろとありがとうございます。

KURIMOMOさん、読んで見て頂きありがとうございます。

心より感謝致します。

多くの人が同じ方向を向き、できることから行動すれば、「全ての“いのち”にやさしい世界」が必ず実現すると信じています。

ポン太もこんなに近くに

>mana☆さん

ポン太もまさかKURIMOMOさんが毛皮反対の為の活動をKURIMOMOが積極的にされていたとは知りませんでした。
ポン太も見習わなくてはいけません。

あんな残酷な行為は地球上からすべて無くさなければならないという思いでいっぱいです。

遅くなりました。

いつもの恒例の風景になっているラブさんの食事チェックですが…まさかマイキー君が!
こがっちも驚きました。

Re: 遅くなりました。

>こがっちさん

 どうもポン太はこういういつもと違った行動をされるといろいろ心配になっちゃうんですよね。
病気の前兆なのでは無いだろうかとか考えてしまうんです。
暫くはマイキーJR要監視対象です。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。