スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14日と振り替えで出勤です!


8月10日(火)日勤 明日から4連休なので一応の目処はつけたいよなあ。

 一昨日あまりにハイな4フェレたち!

 仕事に追われていつもより2時間遅れて帰宅したので早々に放牧して
深夜まで仕事をしなくちゃと思ってたら、何とマイ君があまりにハイなので
ビックリしちゃいました。
前夜メディカルに粘粘の下痢気味の緑便をしていたのでマイ君だと直ぐに判り、
クロマイを飲ませたついでに久々に2階建てゲージに移したら便も良くなってて
さらにこんなハイテンションなマイ君が出来上がりました。
元々マイ君はひとり寝が好きな子なんですよね。



 今日のポン太と4フェレたち!

 今日は浜松の2つの事業所から朝安全パトロールで所長たちがやって来ます。
それからお昼過ぎには支店の課長が例の災害マニュアル等の案件の進捗状況を
チェックしにやって来ます。

 そんな訳でポン太の方から所長に申し出て、振り替えで出勤する事になりました。
締め切りは18日までなのですが格好だけはつけておかねばなりません。
昨晩も家に仕事を持ち帰って格闘でした。

 さあ今日は1時間早く自主出勤です!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうですね~。

わ~、こちらまで楽しくなる動画ですね!
マロンちゃんはひとりが好きなようですから、それはそれでOKでしょうしね。
可愛い4フェレちゃんとポン太さん、素敵な動画をありがとうございます。

No title

ま~!マイキーくん、めちゃくちゃはじけてますねえ!
こんなマイキーくん、初めて観た気がします。
いつも目立つのはラブちゃんとポン太JRちゃんだから(^^;)
体調が戻り過ぎちゃったんでしょうか(笑)
ここにわさびが加わったとしたら?と想像しました。
すごいことになりそうですよね(^^;)

お仕事大変ですが、もうすぐお休みですね!
頑張ってくださいね。

ぴょんぴょんバネみたい、ハイテンションだね~(^^;)

こんばんは(^^;;
ポン太さん
お忙しいですね
めいっぱい働いてますね~
暑い中、お疲れ様です☆
ところで、マイくんお腹大丈夫ですかねぇ
暫く、おやつは控え目にした方が…
まあ、ハイテンションで元気はあるみたいだけど…油断しない方が良いですよね。
ほんと、フェレさんは健康管理に気を使いますねいつまでも、元気な姿を見つめていたいのでね…色男マイくん(笑)

いきなり話変わるのですが…
この暑い時期に、ワンちゃんにお洋服を着せて散歩させている方をよく見かけますが…
あれは、ワンちゃんにとって地獄ですよね
よけいなお世話かも知れませんが…
50度ぐらいの体感温度があるんじゃないでしょうか!?
物言えぬ、生きものたちの心を読み取ってあげてほしいなぁ
この頃、人間もペットも熱中症で亡くなると言うニュースをよく目にします
命あってのものだねですからね
漢字が弱いので、ひらがなでコメントしておきます(笑)

Re: 楽しそうですね~。

>mana☆さん

 楽しんで頂けて掲載した甲斐がありました。
面白動画はまた機会を見てどんどん掲載して行きたいと思いますので
ちょくちょく覗いてみて下さい。

Re: No title

>KURIMOMOさん

 マイキーJRがこんなに元気いっぱいに走り回るのは滅多に無い事です。
ひょっとしたら寝起きする環境を変えたからかも知れません。

 ラブは毎日はじけてますがポン太JRが比較的おとなしく振舞ってますかね。
もしわさび君が加わったらどんな事になっちゃうんでしょうかねえ。

 仕事の方は今日振り替え出勤したのですが思うように時間が作れず、しかも浜松事業所の
所長たちからの指摘事項があまりにも多くて困りました。
明日から4連休ですが地獄ですよ。

Re: ぴょんぴょんバネみたい、ハイテンションだね~(^^;)

>スジャスジャータさん

 こんばんわです!
今日の安全パトロールで指摘事項があまりにも多すぎてもうパニックですよ。
浜松の所長たちから言わせると要は職場の整理整頓が至る所で不備だというんですね。
それとパトロールは先方から所長クラスが来ているので本来は所長が一緒に巡回しなけりゃ
ならないんですがポン太と若い相方に行ってくれと言われて所長が行かなかったものだから
浜松の所長たちも「本来は所長が一緒に廻らないと意味がないよ」と言ってましたね。

 さて今帰宅したんですがマイ君の今日の胃ウンPはしっかりした綺麗なウンPでしたよ。
マイ君はジャーキーも持っていくだけで食べるのは数本なんですが、どちらかというと
大好きなウォルサムを飲むと下痢便になっちゃうんですよね。
(できればこっちを控えめにしたいんですが)

 確かにこの暑い中ワンちゃんの毛皮の上にさらに飼い主の趣味で服を着せると言うのは
どうなんでしょうかねえ。
多分ほとんどペットたちは喜んではいないと思いますよ。
人間のように体毛が著しく退化した生物なら着衣は有りなんでしょうけどね。

何度もすみません。

横から失礼します~。
もしかしたら…その、わんちゃんに服を着せてお散歩、というのは、
着せることで逆に体温を下げるヤツじゃないでしょうか。coolmaxシリーズの…。
以前からあったのかどうかはしりませんが、
野村センセイも関わって開発した商品と聞いています。
着せることで、さらには濡らして着せることで、かなりわんちゃんは楽になるそうですよ。
たぶんこの暑さですし、飼い主さんも、そういう目的で着せてあげているのだと思います。

kurimomoさんへ

再び、お邪魔します
ポン太さん☆すみません(^^;;
この場をお借りします
へ-そのような商品があるんですね?
野村先生☆協力の元で開発された商品かは、よくわからないのですが…
とにかく、炎天下のお散歩
肉球が、かわいそうに
ハァハァ(´ヘ`;)
ワンちゃんが言っていたと思うんです

今晩のタイガース
相変わらず、失点が多いですね
関本を使ってほしい

何度もすみません!

ポン太さん、すみません(^^;)
スジャスジャータさん、こんばんは☆
真夏の炎天下では、あまり散歩自体をすべきではありませんよね。
靴でアスファルトの熱から足を守ってあげるという方法もあるのですが、
それはしてあげていなかったのでしょうか。
だとしたら、可哀想ですね。。。

なるほどねえ!

>KURIMOMOさん、スジャスジャータさん

 coolmaxシリーズの体温を下げる洋服なんてあるんだ?知りませんでした。
そんなのがあるんならポン太が仕事の時に着たいですね。
それなら身体に優しい服かも知れません。

 ただ炎天下のアスファルトは確かに動物の素足では熱いかも知れませんね。
案外猛暑の日はエアコンの効いた家の中で過ごす方がペットたちには優しいかも知れません。
まあペットたちは総じてエアコンの人工的な冷気はあまり好まない場合が多いみたいですが・・・。

マイくんはじけてますね

おはようございます、SARUです。

マイくん、はじけてますね Σ( ̄ロ ̄lll) 。こんな元気なマイくん、最近の動画ではありませんでしたよね。いつもマロンちゃんとゲージの中でまったり…、という感じだったのですけどね。やはりお局様との寝起きは少し気を使ってしまうのでしょうか。独りで寝たマイくん、ぐっすり快眠できて元気爆発という感じだったのではないでしょうか (^-^; 。

サービス残業、お疲れ様です。無能な上司の下では苦労が絶えないと思われますが頑張ってください(としか言いようがないです…。)。でも、お体を壊さない程度で…。

Re: マイくんはじけてますね

>SARUさん

 おはようございます!
OFF初日、職場に出勤するのと変わらない時間に起床して朝から仕事です!

 ポン太もマイキーJRがこんなにハイテンションで飛び跳ねてる姿にお迎え当初以来です。
8ヶ月もの長い間ペットショップの狭いゲージで新たな飼い主を待ち続けていたので、
家に連れて帰って暫くは嬉しくて嬉しくてしょうがないといった感じでしたからね。
その後はすっかり落ち着いて、こちらに引っ越して来てからはさらにおとなしくなってしまって
いたんですが、この日はポン太も驚くほど躍動感がありました。

 ジャスミンが亡くなった後にジャスミンにいつも甘えて寝起きしていたマロンが不憫になって
それでマロンの為にマイキーJRをメディカルに寝起きさせるようにしたんですが、
最近特に便の状態が良くなかったので元々ひとりで寝起きするのが好きなマイキーJRを
2階建ゲージに引っ越させたんですけどね。
お局マロンと一緒だとマロンは全面的にマイキーJRに甘えて寝てくれるんですが、マイキーJRには
少しずつストレスが溜まっていたのかも知れません。
その影響かぐっすり快眠出来てるようですし、ウンPも正常でしたからたまには環境を変えてあげる事も
必要かも知れませんね。

 サービス残業に関しては支店の課長が、ポン太がかなり無理をして来た事を知っているので、
来所して静岡ブロックの所長たちと我々部下を集めて話をした時に「当然定刻時間内で出来る筈も無いので
残業は1日1時間くらいの割合でつけてもらって構わない」と言いました。
それがあったせいか所長が帰り際に、27・8時間の残業はつけられるから宜しくと言ってさっさと
帰ってしまいました。
今までは殆どサービスばかりでしたが今回は違う、と言ってもポン太はせっかくの4連休を仕事に充て
明日から5連休に入る所長は何のストレスも無くゆったりと休める訳です。
勿論若い相方もOFFはゆったり休めます。

 所長も若い相方も正社員ですから評価されますし、それがベースアップにも反映します。
一方のポン太は社員ですが1年契約更新性の嘱託社員扱いですのでどれだけ頑張って実績を積み上げても
評価の対象にはならずベースアップも無ければボーナスもありません。
何かが間違っていると常々思ってはいますが、何とか今の職場で一旦定年退職になっても働かせて貰いたい、
ただそれだけの為に頑張っているというのが現状です。

 そんな毎日ですからポン太にはこの子たちの存在がとても大事だなあと思っています。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。