スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気のないのはポン太だけ?



 ポン太は7日、職場の仮眠時間に携帯のワンセグで、
初めて秋川雅史の『千の風になって』を聴きました。
いつでも聴けるようにと勿論録画もしました。
聴きながら枕元で涙がポロポロ溢れ出ました。
そして聴いた後に不思議な事がありました。
今まで監視室で仮眠を取ると、大型コンピューターの
「ブーン」という低周波にずうっと悩まされていたのですが、
その耳障りだった音が何故か『千の風になって』に聞こえてしまう。
いつまでもいつまでも歌っているんです。
ポン太は知らずに寝入ってしまいました。


作者不詳の『千の風になって』は、オオママミア女史によれば、
アメリカ人女性メアリー・フライの作とされています。
参考に下のリンクを読んでみてください。


http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/prof/1000winds.html

 世界中でこの詩にメロディーがつけられ歌われています。
『千の風になって』はそれを必要とする者たちに必ず訪れる。
とても不思議な詩です。


☆『千の風になって』秋川 雅史

http://www.youtube.com/watch?v=4Ut28zko1CU

 秋川氏はTVのインタビューの中で『千の風になって』を歌うのに、
感情を込め過ぎないように心がけて歌ったと言っていました。
自分だけの感情を込め過ぎて歌うと、皆に伝わり難くなるからとの事。
それだからこそ朗々と歌われる彼の歌は心に響いてくるのでしょう。


☆『Do not stand at my grave and weep 』

http://www.youtube.com/watch?v=A0gQEymR9PQ

☆ギターで聴く『千の風になって』

http://www.youtube.com/watch?v=stW-W9-hAN0

◎5月09日(水)の食事

 初めて有給休暇を取りました。 

♪いつもと変わらぬバトル!

 ポンちゃんが逝ってしまっても、
   いつもと変わらぬジャスミン、そしてマイキーJr
      バトルを楽しんでいます。 



朝飯:カレーパン、黒豆茶

 今朝は涼しい朝でした。耳元で猫の鳴き声を聞いた気がして目覚めました。
さて今日はどんな一日になるのでしょうか?

昼飯:(残飯整理)焼きおにぎり2個、マカロニグラタン、アイスクリーム1個、低脂肪豆乳

昼飯0509


 何の気なしに始めた部屋中の掃除機がけと、裏庭の一部草むしり。
汗かきました。
昼飯は冷凍庫の底がいよいよ見えてきたので、残飯整理。
小さな焼きおにぎりが転がってたので、レンジでチン!
マカロニグラタンが1個あったので、それもレンジでチン!
アイスクリームも1個あったので、かじりながら掃除機をガーガー。
何となくお腹は満たされました。とても全部はアップ出来ません。

夕飯:白飯、ほっけ焼きもずく酢納豆、天然水

夕飯0509


 自宅でまともにご飯炊いて食べたのは久しぶりです。
でもまだ手抜き状態ですが。
フェレズは各々静かな寝息をたてていますが、そろそろ2F寝室へ
大移動です。


◎5月10日(木)の食事

 今日一日ゆっくりすれば、また明日から仕事が待ってます。
外は生憎の曇り空ですが、涼しい風が吹き込んで来ます。
 

朝飯:野沢菜お焼き、黒豆茶

 気温が上がらないでくれる事が一番です。

昼飯:くるみ味噌お焼き、黒豆茶

 明日からまた夜勤勤務なので、久しぶりにベットで読書をしてます。
フェレたちも気持ち良さそうに寝ているので、あえて起こしません。

夕飯:白飯、ゴーヤジンギスカン、もずく酢納豆、キムチ、天然水

夕飯0510


 写真が真っ黒でよく判らないなあ。
幼い頃に父親と姉とで食べた本場のジンギスカンに遠く及ばない味。
やっぱり一人で食べるよりも大勢で食べないと美味くないなあ。

♪放牧待ちする4フェレたち

4フェレ放牧待ちA


4フェレ放牧待ちB


4フェレ放牧待ちC


4フェレ放牧待ちD


4フェレ放牧待ちE


 待ちに待たされ、イライライライラ、判る、判るけどねえ。
もう少しだけ待ってくれる?


♪嬉しさ爆発が顕著なマイキーJr



♪プレインスターチの中のジャス&マロ



 取りあえずは元気に遊んでる4フェレたちです。
元気がないのはポン太だけのようです!!


 さて、寝る間際にフェレマンションを覗くと、マロンが元気そうですが、
身体を震わせてる。寒いんでしょうねえ。
それで急遽、ヒーターを出し、予備マンションからフリースベットを
移設して、ヒーターをセットしました。
ここ最近の天気は、やはり明らかにおかしいです。
例年のこの時期は、エアコンを廻しっぱなしのはずなのに、何故か
今日は真昼間から肌寒かったし、夜も空気が冷たい。
ポン太もまた咳が出てきてしまいました。明らかなる異常気象!!
今年中に人類が環境問題に対して意識を180度変えなければ
もう手遅れだと言われています。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日はゆっくり休んで
そして
ゆっくり ゆっくり 元気になってください。

るんるさん

 有り難うございます。
初めての休暇なので何をして良いやら判りませんが、今日明日は仕事の事は忘れます。

取り慣れない休日

って、本当にどう過ごしていいものか、最初のうち戸惑いますよね。
 わたしは、先月、お仕事辞めた時、
(明日から、どうしよ~。)と不安にまでなっちゃいました。v-16
でも、こういうとき、フェレ飼いさんたちは、かわいい我が子と、日頃できない分、ゆっくり、遊んでやれるのでいいですね。(^-^)v-238
 フェレットって、集団で生まれてくるから、ポンちゃんが逝ってしまったこと、ほかのフェレちゃんは、きっと分かってると思います。そして、ポン太さんと同じように(もしかしたら、ポン太さん以上に)悲しいはず。v-239
 だけど、いつもと変らないように見えるのは、しっかりもののお姉ちゃんだったポンちゃんが、見えなくても、その子たちのそばで、
『パパのこと、お願いね。』って言ってるんですよ。
 v-10
きっと。
 うちも、小梅は、わたしのこと、小太郎に託して逝ったところ、ありましたから。
だから、ゆっくり、みんなで元気になってくださいね。

こここママさん

 のんちゃんが逝く時に、ポンちゃんに何かを託したように、ポンちゃんもこの子たちに言い残していったんでしょうかねえ。
不思議です。すべての存在が、今はとても不思議です。

千の風になって

よさげな歌ですね。

ゆっくり休んで、ゆっくりフェレくんたちと遊んでやってください。

ぽん太さんに少し心の余裕が戻ってきたみたいでホっとしました。

まっとさん

 有り難うございます。
アリゾナは今夏真っ盛りなんでしょうか?
こちらは朝夕は例年に比べて涼しいですが、
日中から次第に暑くなりそうです。
また騒々しい窓用エアコンのお世話にならなければいけません。
そうなったらフェレズもポン太の和室に引越しして、
9月の秋が訪れるまでは、24時間一日も欠かさず
エアコンをブン廻しです。電気代もかかるけど、ジトーっとした嫌な季節到来です。v-210

ゆっくり休んでください。
そしてゆっくりゆっくり元気になってください。

私も今日は休みです。しかし、ポン太さんとは同じ休みでも状況が違うので、何ともゆっくりのんびりしましょうと言いたいところですが、なかなか・・・   ですよね
ありふれた言葉しか言えませんが、焦らずに少しづついつもの明るいポン太さんに戻って下さい。他の4フェレズのためにも、そしてポンちゃんのためにも・・・

いつまでも・・・

ポン太さんの心と身体のバランスが少しづつ元に戻られて本当に良かったです!

私は、一人っ子のアポロが逝ってしまってからは、毎日あの子の匂いを求めて使っていたお布団やフリースの匂いを嗅いでいました。
もう2度とフェレは飼わないつもりでしたが、フェレの魅力を教えてくれたのもアポロでした。

お互いに最愛の子達との別れは辛いですものね。
今いる子達も可愛いけどアポは、私にとっても特別な存在でした。
たくさんのフェレ仲間の中から私のところに来てくれたんですもの。

ポンちゃんもきっとポン太さんに出会えて幸せな人生だったと思います。
ポン太一家は、いつまでも7人家族ですよ(*^▽^*)

千の風を聞いたら号泣してしまいそうで今は無理です(^^;)
歌詞の分からない洋楽バラードでさえアウトで・・・(^^;;;;)

久々のお休み、心も体ものんびりゆっくりしてください。
楽しそうにバトルしてるジャスミンちゃんと
マイキーJrくんに安心しました。

そらちゃん

 ずうっとベットで寝てようかなと思いましたが、どうもそれは良くないような気がして、取りあえずは掃除でもしようかなと思います。ご飯も久々に自宅で炊く事にしました。

白鳥麗子ホッ!!さん

 今朝裏庭に出てみてビックリしました。
例年なら雑草ばかり生えてしまうポン太家の裏庭。
花の事はよく判りませんが、かすみ草でしょうか?
たくさん小さな花を咲かせています。

ましゅまろさん

 そうかあ、そうでしたね。
お星さまのんちゃん&ポンちゃん
ポン太に、のこちゃんに、ジャスミンに、マロンに、
マイキーJr!そうだ7人家族だったんだねえ。
いや、今まさに7人家族なのかも知れないです。
掃除します!!v-91

たまには仕事も休んでゆっくりしましょうね~。
何をしたらいいかって???
んなこと考えずに、ただひたすらボーーーーーっと。
それが疲れをとる最大の方法です♪
何かをしちゃったら、休みじゃなくなっちゃうでしょ\(^o^)/

YU-TAさん

 『千の風になって』を、あの可哀想なアザラシの
赤ちゃんたちにも送り届けたいですね。
ポン太自身、何の為に、どんな目的でこの世に
生まれて来たのか判らないですが、意味も無く
生まれてくる生き物なんていないはず。
「自分探しの旅こそが、この世に生きてる証」
なんでしょうか?

 いろんな国で歌われてる『千の風になって』が
どれも同じように心に沁みます。

もぐたんさん

 不思議と次々に風が吹き込んできます。
暖かい心地よい風です。皆さんの励ましです。
もぐたんさん、今うみちはどうしてるかなあ。
また水浴びでもしてるんだろうか?と思いを
巡らせながら打ち込んでいます。

こんにちは。
今日は 暑くなりましたね・・
そういえば・・
携帯 同じアクオスにされましたか~
これ メールの書き込み速度がメチャメチャ遅いっ!!そうで ないですか??
イライラします:-) 
今はその遅さになれ もうあきらめてますが・・。
まだまだ私 機能 全部把握していないのですが
昨日初めて知った機能が・・
『FMトランスミッタ出力』・・ご存知でした??
ラジオを周波数あわせて
取り込んだ 着うたフルなんか
ラジオから出力できるんですよね!!
私昨日 携帯触っていてふいに
その機能に気づきまして・・
今日はず~とラジオ経由で聞いています。
今 おススメの歌は・・
『Keep Holding U』
という 草なぎ君主演の 日本沈没の映画の
主題歌です。
しっとりして 良い曲です。
久保田利伸がデユエットで歌っていて
ブラックぽいですが・・おススメです。
取り込んでみてくださ~い!

ちびこママさん

 今部屋中掃除機がけをしていました。
一旦休憩です。可哀想ですが、掃除の間はフェレズには予備マンションで待機して貰ってます。
 ポンちゃんのように、しっとりと三つ指ついてお待ちするなんて出来ない連中ですから、出せ出せが煩い事!時には癇癪をおこして、餌やらトイレ砂を床にぶちまけてます。「わーた、わーたからもちっと待って」と宥めながらの掃除です。

 ポン太のはアクオスでもソフトバンクですが、FMトランスミッタってあったかなあ?調べてみます。
取りあえずは『Keep Holding U』はメロディーだけ
他で取り込んでみます。

 ところでちびこママさんは日本沈没見ましたか?
ポン太はレンタルDVDで観ましたが、大昔の石田あゆみが出演したのと違って、面白かったです。
そろそろフェレマンションの一部をポン太の寝室に移動しなければいけません。ほんとはちゃんとしたエアコン買いたいのですが、悲しいかな予算がない。
窓用エアコンのあの煩いので、9月末まで我慢ですね。きっと騒音も『千の風になって』のメロディーに代わって聞えてくれるのではないかと、密かに期待しております。
 さて掃除の再開です。それでは・・・。v-258

またまた こんにちは^^;
日本沈没 ・・先日wowowで 初めて観ました!
私も 感動しました!
色を添えてされに 盛り上げていた 主題歌の
『Keep Holding U』
草なぎ君と 柴咲コウのラブシーンで流れ・・
もちエンディングでも♪
着うたフルで 聞いてもらいたいです~

FMトランスミッタ出力は ミュージック再生中の
サブ画面クリックすると その中に機能が
入っています。
ON/OFFと周波数合わせて・・
カーステレオでも出力できます~(*^^)v
お試しあれ!

ゆっくり、できましたか?

中々大事な子を亡くすと、立ち直れませんよね。
ポンちゃんが、一番心配しているのは
ポン太さんの事かな。
49日までは、家にいるようなので。

亡くなった子を
思い出したり、話したり、していると
生きているって感じがします。

フェレズ兄弟も、元気よく変わりなく
遊んでいるようで、良かったです。



今日はゆっくり出来ましたか?
精神的にも肉体的にも休養は必要です。
こんなこと言っている自分は休みでもじっと
していられない性格です(笑)

立ち直るのは大変なことです。
ゆっくり、少しづつよい思い出になればそれでいいです。

少しは休養できたようですね(^^)
ウチにも今かなりの老犬がいます・・・親元を離れて
からずっと側にいてくれていつも私の心配をしてくれて・・・
でも痴呆が始まって数ヶ月。。。さすがに疲れた・・・
と思う時もありますが後悔せずに行ってらっしゃいと
虹の橋に送れるようにしたいのでたまにはワンコに
愚痴りながらも何とかやってます(~_~;)
ポン太さんも自分の中に溜めすぎないようにして下さいね。

お久~~~~っ!!!ヽ(`▽´)/

お元気!!???私は忙しくてなかなか来れないけど!!(>o<")
時間みっけては必ず遊びに来るから!忘れないでよ~っ♪o(*^▽^*)oあはっ♪
マイキーJr!大人になってきて!強くなってきたね~っ♪ウンウン良いことだ~っ♪ちっちゃい時の臆病な面影はもうすっかり無いね~っ♪流石!Jrだけあるじょっ♪(*≧m≦*)ププッ

ちびこママさん

 いろいろ調べましたが、ソフトバンク911SHにはFMトランスミッタ機能はないみたいです。
ちびこママさんのはドコモではなかったでしたっけ?
『Keep Holding U』は着歌でダウンロードしましたよ。

ポン太さんフェレズはみんなポン太さんのこと
 みてくれてますよ。もちろんのこちゃん・ポンちゃんも・・。私もいまいろいろあるけど、ねねと出会わせてくれた彼にかんしゃしています。
 マイキーJr 元気ですねー^^
 よかった。。今度またプーキーにいってみようかなぁ。

歩夢さん

 6月21日がポンちゃんの49日になります。
それまでは、ポンちゃんの魂はポン太家の何処かに漂っているのかも知れません。

のんちゃんの時は、のこちゃんがしきりに天井を見上げるなどの行動が目についたり、ラップ音のような現象もありましたが、ポンちゃんの場合はまだそのような事がありません。何かしらのメッセージが受け取れたら嬉しいのですが。

ワークンさん

 有り難うございます。
またワークンさんの自然にフォーカスも見に行きたいです。癒しになりますから。

Ma-Ruさん

 年老いてくるとワンちゃんでも痴呆が始まってしまうんですね。でも長く付き添っていると、愛おしいですよねえ。理想はやはり自然に老いて、眠るようにして逝く事でしょうか?それが一番幸せな今生の過ごし方です。ポンちゃんにはそいしてあげられませんでしたが、ポンちゃんも許してくれるかな?

マイキーママさん

 ポン太家唯一の男の子フェレですからねえ。
マイキーママ家のマイ君兄イのように元気ハツラツでポン太家を盛り上げていって貰わなくては困ります。
だいぶどっしりとして来ましたが、やはりポン太家では一番のおっちょこちょいさんですよ。
お局ポンちゃんが居なくなっちゃいましたから、男子マイキーJrは責任重大です。
今ものこちゃんを、大きな身体で抱っこして寝てますよ。v-91な感じですかね。

せるさん

 そうだねえ、何があっても人と人との出会いには、ちゃんと意味があるものね。
フェレズとの出会いもそうなのかも知れないです。

 最近はこちらでも、ひと頃よりはフェレット熱が冷めてしまったのか、あまりペットショップでは見かけなくなりましたが、プーキーとカインズホームくらいかな。
ねねちゃん、可愛くてしょうがないでしょう?

元気♪

元気なオチビちゃんたちですね~(*≧m≦*)
悲しみを忘れる事は出来ないけど、毎日少しずつ元気になって下さいね・・・いつもうまく言えなくて・・・すみません・・・

エリンコさん

 今日がほんとのまったりした1日かも知れません。
久しぶりにゴロンとして、軽い雑誌などを読んでいます。そして時々点けっぱなしのパソコンに向かい、こうしてコメント読んだりしてます。v-197

悲しみはすぐには癒えないとおもいます。
4フェレちゃんの元気を少しずつもらって、少しずつ元気になっていければいいですよね。

でも、みんな凄いすばやく動けるのですね~。
ウチの子達とは動きが違います。

せんさん

 うちの4フェレたちって、やっぱり底抜けに元気なんですかね。でも毎日心配しながら、彼らを見ています。やっぱり臆病になってますかねえ。

少し肌寒いね

私も寒かったので、
またまた片付けようとしていた
ペットヒーターをつけました。
気管支の弱っているらしい、
フェレのクンがいるので、念のために。
(=^‥^=)ズも布団にもどってきて、重い…重いっ
少しはダイエットしてほしいな(笑)
やはり気候がおかしいのかな?

フェレズ、凄くパワフルですね。
元気分けてもらってくださいね!!


歩夢さん

 やっぱり天気おかしいですよ。
世界的に見るとさらにおかしいモンね。
真夏に雪が降ったとこもあるくらいだしね。
ポン太は16時に出勤しなきゃいけないんですが、
温度差の激しい時間帯に家に居ないから困る。
取り合えずヒーター消して、4フェレを同じマンションにしてみたんだけどね。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/119-d82a1abd

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。