スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に所長と2人で仕事です。


8月09日(月)日勤 今日1日大変だけど頑張るか!

 一昨日の4フェレたち!

 家に仕事を持ち帰って来たのであまり相手もしてやれなくてね。
可哀想だけどしゃあないね。



 今日のポン太と4フェレたち!

 日中も食事をしたのと1件コメント返しをしたくらいで1日中汗だくで施設内を
災害マニュアルを作成する為に色々と調べて廻って、さらに2時間残って仕事して
それでもいくら時間があっても足りないって感じでまた家に持ち帰り。
夜中までパソコンと格闘でしたが、フェレさんの放牧もあるしトイレ掃除もあるしで、
帰宅して直ぐには出来ず午前様です。


 今日はスイスから帰って来た所長と久しぶりの仕事ですが、
案件がいっぱいある上に日中は水質分析もしなくちゃならないので大変です。
昨日中に災害マニュアルを仕上げられなかったので今日何処かで時間を
作って仕上げなくちゃなあ。
やっぱり明日は出勤かなあ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

家に戻られて、フェレさんの相手をするポン太さんのテンションが高くて…疲れを通りこして、やらなければならないみたいな使命感の様なものを感じました。

でも、マイ君が米櫃を開けたり、マロンさんのトンネル遊びにラブさんが果敢に挑戦したりとフェレさんは元気でしたね…ちょっと怖い感じでしたが。

災害マニュアルは、思い切り管理職の職が作るものだとみんな思うと思いますが、入社から3~5年で今の所長さんと同じくらい知識や経験を得られる気持ちで頑張って欲しいなあ~と…思い切り、考えて応援します!
(他に言葉を思いつかないので)

多忙かと思いますが、体調だけはくれぐれも気をつけて下さい。

ご苦労様です!

こんばんは(^^;)
今日は、朝一番から病院通いでした
只今、帰ってきましたホンマに、この湿度
気分悪いですね
茹だるような暑さ
たまりません

ポン太さんも、色々とお忙しいですね
フェレさん達のお世話に…
お持ち帰りのお仕事
ご苦労様です!
フェレさん達唯一、楽しみなのが放牧☆絶対外せないですね(笑)
みんなリズムに合わせてイキイキしてみえます♪

Re: おはようございます。

>こがっちさん

 毎日毎日4フェレさんたちは元気にかっとんでますよ。
ポン太はどちらかというと疲れが溜まってしまってしんどいんですけどね。

 そんな中マロンとラブの接近遭遇にはいつも気を遣います。
撮影の後でマロンとラブは激しく喧嘩をしてラブは尻尾が試験管ブラシのように逆立ってました。
やっぱりマロンは気が強くてラブは全然相手になりません。

 災害マニュアルはとにかく難しいですよ。
やるからにはちゃんとしたものに仕上げたいと思っています。
こがっちさんは夜勤明けですか?
こがっちさんも腰を労わって下さいね。

Re: ご苦労様です!

>スジャスジャータさん

 こんばんわです!
朝一番から病院ってスジャスジャータさん自身がですか?
こちらは今日は若干温度も低くていつもよりは身体に負担はかかりませんでしたが、
元々汗っかきなので帰る頃には下着は汗でびしょ濡れでしたね。

 ポン太もフェレさんたちのお世話が無ければかなり時間にも余裕が出るんですが
そうは言ってられませんよね。
今晩は何故かフェレさんたちおとなしく遊んでいますよ。

 それと何より月曜日はプロ野球の試合が無いのでストレスにならなくていいですね。
頂いた水茄子も食べて、さてまたこれから仕事しなくちゃ!!

飽きないです

今晩は、SARUです。

ポン太さんの所の3フェレさんはいつ見ても面白くて飽きないです。こんなフェレさんたちを眺めると、疲れも飛んでしまいますね。

ところで、災害マニュアルを独りで作成するのはどうかと思います。うちの会社では委員会を立ち上げて何人かで工場を見回って作成したはずです(今私のいる工場は3年程前に新しく出来たので。)。独りで作成するといろいろと見落としがちです。普通はやはり多人数で作成するのが筋ではないでしょうか?

Re: 飽きないです

>SARUさん

 自分で言うのもなんですが、我が家のフェレさんたちは毎日同じように行動してるようで違った事も
色々としてくれます。
明日・明後日も面白いシーンの動画が撮れたので続けてアップしようと思っています。
忙しい時は撮り溜めておくのも手ですね。アハハ

 確かに『災害対策マニュアル』はポン太ひとりでやっつけ仕事で完璧なものは出来ません。
SARUさんが仰るように当事業所は所長含め3名の職場ですが、何ヶ月もかけて試行錯誤しながら
社員が一丸となって作り上げていくべきものです。
その意識がポン太には少なからずあるので頭が痛いんですよ。

 今日所長に災害マニュアルの件を話したら「それなら作ったのがあるよ」と言って見せてくれたのですが、
家に持ち帰って今も見ているのですが、あくまでも内容は25日に来所する当社の社長への
「災害マニュアルは作ってありますよ」という単なるメッセージだけのもので、中身は総論的な内容ばかりで
およそ実用的に使用出来るものではないですね。

 災害というと、地震・火災・施設の損壊や機器故障や停電による汚水処理の麻痺などの緊急事態や、
人命に関わるものも多いのですが、一次救命措置(人工呼吸や胸部圧迫・AEDの使用等)は
どうやってやるのかや、施設が正常に稼動しなくなったりや機器故障などの場合の点検項目も無ければ
点検表や何処を点検するのかなど図示された資料の添付も一切無いんですよ。
これでは単なる自己満足の産物で実際には何の役に立ちません。
今気づいてる付加項目だけでもEXCELやWORDを駆使してひとつずつ作成しているのですが、
とにかく時間が足りないので結局はポン太も「やってますよ」だけのアピールに終わってしまうのだろうなあと悔しい気持ちでいっぱいです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。