スポンサーサイト


明日は浦上天主堂の上で原爆が炸裂した日!


8月08日(日)日勤 今日も1人勤務だけど

 マイ君にこっそりウォルサムを!

 OFF最終日の光景です。
マイ君が美味しそうにウォルサムを飲んでいる姿を眺めていると
ポン太もとても幸せな気分になれます。
こんな日がずうっと未来永劫続いてくれたらいいのにと思いながら観ていました。



 今日のポン太と4フェレたち!

 一昨日は広島、そして明日は長崎に原子爆弾が投下された日です。
戦争は終わったけれど今もなお原爆症に苦しむ人たちが居ます。
二度とこのような悪魔の兵器が使われない事を祈りたい。

 さあ所長の休暇も最終日となり明日からまた一緒に仕事です。
でも若い相方の残した引継ぎメモに10日、支店の課長が来るまでには
出来てないとまずいらしいと書かれていたので今日中に仕上げないといけませn。
明日は1日水質分析だし、明後日からは4連休!
でもひょっとしたら10日は出勤しなくちゃいけないかもです。

 それにしても今回の案件についてポン太はどう説明したらいいのでしょうか。
ポン太はよくよくツキのない男だなあと思います。
若い相方にも手伝って貰いたいところですが所長の組んだ勤務表では
ポン太が出勤の時に全て相方休みなもんだからどうしようもない。

 どうしてそんな勤務表になるかと言えば所長が長い間有給休暇を
取得している為です。
こういう時に限って勤務中だけでは仕上げられないような案件が
ポン太にだけ廻って来ちゃうんですよね。

 まあ愚痴を言ったところでなんの解決にもならないのでやるっきゃないか。
かなりの睡眠不足だけどそれではそろそろ仕事に出かけます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

仕事に関しては、解決が出来ないことが多い様なので…僕もポン太さんが少しでも気分転換できる様なコメントに切り替えることにしました。

どうも、所長さんとは相性が悪いのか…いつもタイミングが悪く・ずれてしまいますね。
浜松の所長さんが転勤されると相方さんのために良いなあ~といつも思います。

お疲れの中で、マイ君にだけあげたウェルサムはあげたポン太さん気持ちも癒された感じですね♪
我が家では、いつもタイミング悪く起きるモモちゃんに僕もたまにサービスすることがあります。
みんな、同じ様なことをしてますね(笑)

暑い中で睡眠不足は大変でしょうが、怪我等に気をつけて頑張って下さい♪

所長がパソコンで毎日何してるか判らないんです!

>こがっちさん

先日支店から応援に来た係長から「所長は毎日パソコンに張り付いていったい何の作業をしているんだ?」と聴かれたんですが、若い相方もポン太も明確な返答が出来ませんでした。
海外旅行に行く前までに締め切りの報告書などの督促がメールで何件も来ているのですが、所長のパソコンは会社に内緒で光回線を自己負担で接続していて、ポン太たちが使うのは会社支給のノートパソコンなんですがいまだにISDNなのでとにかく遅いし、社内LANにしてないので所長のパソコンの中身は一切判らないんです。

 若い相方に言わせると会社のノートパソコンを所長が自宅に持ち帰りした後で戻って来たパソコンを調べたらH画像を観た形跡が残っていたと係長には言ってました。

 家でH画像を観ようが観まいがたいした問題では無いのですが、一日中パソコンに張り付いていて、どうしてこうも締め切り間近や締め切りを過ぎてしまった督促が各方面から来るかなんです。

 正直なところそんな所長を異動さえ出来なくて部下にいろいろと負担を強いているのは情けない話しです。

 マイ君にだけウォルサムを振る舞ったのは今回が初めてではありませんが、あのキョトンとしたつぶらな瞳で見つめられるとついあげてしまうんですよ。

 とにかく難題な案件を片付けてゆっくり睡眠をとりたいですよ。

午前中から、ずっと掃除してました(^^;;

こんにちは(^^;;
相変わらず暑いですね~
睡眠不足なのに、大変なお仕事ご苦労様です。
くれぐれも体調の方、お気をつけて下さいね

お盆が近づいてきました
毎年、我が家では親族を招いて食事会をします。
なので、大掃除は年に二回行っています
この時期、あわただしく外回り、内の中、行ったり来たり
暑いです(笑)

マイくんウォルサムを美味しそうに飲んでますね~可愛い
幸せいっぱい☆感じていますよ~♪

明日は長崎県に原爆が投下された日ですね…
戦争体験者は、老齢化が進み、貴重な証言者は年々少なくなってきていますね。

ところで、阪神タイガース
今日もぜんぜんダメですわ~
打てないわ~
打たれるわ~
で、ダメダメ
今日の読売は勝ってますけど
悔しいね

No title

マイキーくん、可愛いです。。。
きっとポン太さんに心の中で何度もありがとうを言ってくれているんじゃないかな、と思います。
動物は、飼われる飼い主を選べませんものね。
今一緒にいてくれている子を、大切にしたいですね。。。(^^)

お仕事、ほんとにいつもいつも大変そうで、お気の毒だと思います。
割を食う人って、なぜかいつも決まってますよね。。。
人のいい人、真面目な人がいつも一番損をするのを見ていると、腹立たしい気持ちになってしまいます。

そうそう!この顔

んまんま♪おいし~の顔が
なんと人相(フェレ相)の悪いこと^^;
そこがフェレさんの可愛いところでもあります。

今日、子猫のレオンを里親希望者さまのお宅へお届けしてきました。
レオンの幸せを喜んであげなければならないのに
寂しくて思わず涙が出ました。

今日はこんなコメントしかできなくて
すみません。。。





Re: 午前中から、ずっと掃除してました(^^;;

>スジャスジャータさん

 暑い時は睡眠不足が身体に一番こたえますね。
正直今でも雲の上を歩いてるような感覚です。トホホ

 スジャスジャータさんはお盆とか親族が集まるので大変ですね。
大掃除もある上に外回りもあって身体壊さんで下さいよ。

 マイ君にはやはりウォルサムが一番ですよね。
美味しそうに飲んでる姿を観てポン太も癒されてます。

 そうそう長崎に原爆が投下された日は9日でしたね。間違えちゃいました。
戦争体験者はどんどん高齢になって少なくなってますからそれも問題ですね。

 今ちらっと観たら阪神タイガースが今日もワンサイドで負けてるじゃないですか。
エラーも多いし、投手陣も投げる投手が居ないみたいな出し方ですし、相変わらず
城島のリードも同じコースにばかり要求して滅茶苦茶ですね。
ひょっとしたら城島が引っ込んだ時に何かあったのかも知れませんね。
打てる打てない以前に何だかチームの雰囲気がいきなり悪くなってるような気がするのですが、
マリナーズの頃のような投手陣と城島の軋轢が表面化してるのかも知れませんよ。

 それに4連敗してお解かりのように、今まで勝てていたのは城島の加入よりも
マートンが打ってたからなんですよ。
それがマートンがスランプなのか日本独特の蒸し暑さによる疲れからなのか
チャンスでまるで打てなくなって来てますよね。

 城島のリードが滅茶苦茶ですから下手するとズルズル行くかも知れませんよ。
今までは城島のリードでバンバン点を取られてたのにそれを打線でカバー出来てたから
何とかこの位置に居られたんですよ。

Re: No title

>KURIMOMOさん

 マイ君がとにかく一心不乱に飲んでる姿を観るとうるっときたりもしますね。
ポン太は感謝されてるのかなあ?

 仕事の方はせっかく8月9月はゆったり出来るかと思ってたんですがとんだ落とし穴があったもんです。
とにかくこの会社は突然だとかいきなりが多いのでいつもキュウキュウでやらないといけなくなって
嫌になりますね。

 割を食ってるのはやっぱり所長と上から目線で頼んだよだけを言う支店の連中ですかね。
時間にある程度の余裕が無いと良いものも出来ませんしね。
ポン太もこういう仕事は嫌いでは無いんだけどとにかく計画性が無いよなあ。トホホ

Re: そうそう!この顔

>るんるさん

 フェレ相には飼い主は騙されますよね。
まあそこがフェレさんの魅力でもあるんですけれどね。

 とうとう子猫のレオン君、里親さんのところに婿入りされたんですか!
それは良かった。
るんるさんの良かったの反面寂しくて涙が出たって気持ち判りますよ。
そういえば亡くなられたぢぃさんは保護するとそのまま飼う様になっちゃって
それでフェレさんも猫ちゃんもどんどん増えちゃったんですよね。
結局は新たな里親の元へと皆さん無事に引き取られていったんですが、
捨てたり虐待されてたり飼育放棄されたりした子たちばかりだったから
なかなか手放せなかったんでしょうね。
ぢぃさん、天国で今頃どうしてるかなあ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

