スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は母校の試合なんだけど・・・


8月07日(土)日勤 出勤中も少しでもマニュアル進めないと苦しい!

 OFF最終日の4フェレたち!

 フェレさんを絶対に近づけさせないようにと思っていた夏布団ですが、
いちいち寝室まで持っていくのも大変だし、ポン太も昼寝はしたいしなあと
敷きっ放しのままフェレさんを放牧したら占領されちゃいました。



 今日のポン太と4フェレたち!

 まさか甲子園初出場の我が母校『松本工業高校』が開幕第一試合で登場するとは、
しかも相手は相性の悪い九州勢の熊本『九州学院』です。
8月はOFFが多いのでそのどれかに当たるだろうと思ってたら出勤初日だもんね。

 そして今回のOFFは例の災害マニュアルも未完成ですがそれで潰れたし、
ちょっとツイてないかなあ。
これはもう水茄子食べて乗り切るしかないわな。 
さあ今週は3日働いて4連休だけどマニュアル作成が重く圧し掛かります。
それでは仕事に出かけます。




 我が母校の『松本工業高校』は14-1というワンサイドで負けてしまいましたが、
初出場でしかも開幕第一試合という事もあって選手たちはみんな浮き足ってましたね。
まさかこんなに点を取られるとは思いもよりませんでした。
さて例のマニュアル作成の納期がいきなり縮まって10日までに仕上げないと
いけなくなてしまってこれからまた家で仕事です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

第92回全国高校野球選手権大会が甲子園で開幕ですね~☆

おはようございます(^^;;
いよいよ甲子園☆今日☆開幕ですね~☆
初出場、おめでとうございます。
私も松本工業を応援します☆
強豪とのぶつかり合い☆
ファイト溢れる試合は…
観ている側に感動を与えてくれますよね!

選手諸君☆
夏の甲子園☆満喫して下さい!

あれれ
いや~選手宣誓は…
姪っ子の母校☆福井商業でした
松本工業☆今、大きな拍手が鳴り渡っています☆頑張れ球児達

よっぽど気持ちいいんでしょうね

おはようございます。SARUです。

3フェレさん、ポン太さんの布団の上でまったりとろ~んと本当に気持ちよさそうですね。ポン太さんのドルフィン布団、そんなに快適なのでしょうか (´ー`) 。
フェレさんに布団を占領されてしまって、ポン太さん、昼寝ができませんね (^-^; 。

遅くなりました。

仕事の理由は良く分かりました。
僕も以前お伝えしましたが、腰を痛めてから以前の病院は設備がかなり遅れていてどうしても負担が大きく、一度退職して、他の病院でパートの夜勤で何とか生活してました。
(看護師の精神科の夜勤は、2万円/回と割が良くて痛くなってもしばらく次の勤務まで休む事が出来ますし、リハビリに専念できるからです。

先日、腰の調子がかなり良くなり以前の上司から…復帰の話しがあり戻ることになりました。
と言っても、やはりいきなりは怖いので同じ様に夜勤からですが。
人それぞれ考えや価値観が違うと思いますが、僕はやりがいのある仕事が出来て、最低限の給料と自分を支えてくれる仲間いる職場が一番だと最近感じる様になりました。
その様に考えると、ポン太さんも大変でも貧乏くじをひかないといけないのかな~と納得しました。

それから、話しは変わりますが…長野県勢が九州勢に弱いデータを何故知ってるか疑問に思いましたが、故郷でしたね♪
野球の話題はつくづく良いなあ~と思います。
考えれば、考えるほど奥が深くて熱くなりますよね♪
ただ、気温は下がって欲しいが(笑)

白球と緑の芝生に興奮します(笑)

再び、お邪魔します(^^;;
そうそう、この間…
百日咳で帰省していた娘が…
ポン太さんの動画を拝見してたんですが…
娘がラブちゃんの目もと☆チョコに似てるねと言っていましたよ(笑)
娘は、ニュージーちゃん大好きなのです(笑)

いや~
松本工業☆4連打浴びて…
先制されました
まだ、一回表
松本工業☆巻き返し頼むで!
立ち直れ☆松本工業!

アハハ、打たれてますね。

>スジャスジャータさん

 応援有り難うございます。

 今外回りで車内のラジオで聴いているんですが
12-0と柿田目茶苦茶打たれてますね。

まあ初出場で開幕試合と一番緊張する状況ではありますが、ここまで点を取られたら試合になりません。
松工は選手が3年生ばかりですから最後までしっかり戦ってせめて1点は取り返して後悔の無いようにして欲しいです。

ポン太は結局眠れませんでした。

>SARUさん

結局布団を占領されて昼寝は椅子に座ってしました。
これだけリラックスしてまったりされては退かすのも可哀相ですからね。

ベロ出し寝姿

ラブちゃんのリラックスした寝姿
いいですね~♪
癒されますね~♪

我が家の保護猫レンくんも
毎日へそ天で寝ています。
へそ天で寝る姿がルルと重なり
癒されながらも、ちょっぴり切ない気持ちにもなります。

そのレオンくん(正式な名前はレオンです)
ついに!明日、お見合いが決まりました~

さくらちゃん・ゆきち君・プーちゃん
みんないいご家庭に恵まれました。
次はレオン君の番です。


ポン太さんの母校
☆松本工業高校☆

残念ながら負けてしまいましたが
県立高校で県の代表になるって
とても大変ですし、すごい事だと思います。
がんばりましたよね!

さらに納期が縮小されて追い込まれてます。

>こがっちさん

こがっちさんの以前の上司という方は良い上司のようですね。
こんな時代ですからポン太などのような民間の会社だと多分解雇になってしまいます。

 ポン太もやり甲斐のある仕事が出来る仕事は最低限の条件ですが、やはり収入はある程度しっかりしたものを頂かないと生活出来ません。
それと今の時代は職場の仲間意識はなかなか難しいですね。
ただ今の職場の若い相方は協力的なので助かりますよ。
 それとポン太の場合仕事上で貧乏くじをひくのは宿命みたいなもんです。

 甲子園の高校野球は我が母校がワンサイドで大負けしてますが、甲子園の土を踏む事が出来ただけでも後輩たちは幸せだと思います。
おそらく負けは確実ですが最後まで悔いのない野球をして欲しいです。
野球はまさに人生の縮図ですよね。

こがっちさんもリハビリしながらの夜勤勤務頑張って下さい。

やっぱりそうでしょう!

>スジャスジャータさん

娘さんが抱っこしているチョコ君とラブの表情が最近になってやけにダブるんですよね。
ジャスミンもチョコ君と仲良くやってますかねえ。

 松本工業はピッチャーの柿田も野手もみんな甲子園の雰囲気に飲まれてましたね。

 松本工業、まさかの大敗ですが柿田も大学に進学して投球の腕を磨きプロ目指して仕切り直しをして欲しいです。

レオン君良かったでしたね。

>るんるさん

ラブのベロ出し寝顔はたまりません。

 レオンのへそ天寝にちょっぴり切ない気持ちにもなるというるんるさんの気持ちもよく判ります。

 レオン君ついにお見合いですか。
さくらちゃんはじめるんるさんの保護した子たちはみんな幸せに再スタートを切れてます。
レオン君もきっと幸せになるでしょう。

 ポン太の母校、松本工業高校は14-1と予想外の大敗でしたが、生きている間に母校が甲子園に出場出来ただけでも嬉しい事です。

 県立高校で県の代表になるって事も確かに凄い事だと思います。

みんなかわいい!!

みんな、ポン太さんの布団でリラックスしていて
とってもかわいいです!
舌をだしてねているラブちゃんも、スジャベッドで
ぐっすり寝ているマロンちゃんも、みんなカワユイ!
ポン太さんは、布団を占領されちゃって寝れないですね。海やイルカの模様で、なんとなくみんな
涼しげに見えます!
休みの日も家でマニュアル作成が大変のようですが
無理しないでくださいね!

残念でしたね~。。。

ポン太さんの母校、勝つかなと思っていたのに残念でしたよね。
きっと来年は、頑張ってくれるのじゃないかと思います!
出場出来るということだけでも凄い事なんですよね~、考えてみれば。

ラブちゃん、ポン太さんの夏のお布団でころりと転がって、気持ち良さそう!
ポン太JRちゃんとマイキーJRちゃんがふたりでまったりつるんでいるのが、
微笑ましいです。
男同士だけど、仲がいいんですね~☆
わさびにも弟が一人いればよかったかも?

Re: みんなかわいい!!

>メイママさん

 我が家のフェレズを褒めて頂き有り難うございます。
何しろ我が家はフェレさんにすべての優先権がありますので占領されたらどうしようも無いです。
舌を出して寝ているラブはとても起こせませんでした(かなり長い間寝てました)

 マロンもスジャベットでホントに気持ち良さそうに寝てました。
布団をドルフィン柄にしたのは正解でしたね。
気分だけでもかなり涼しく感じます。

 今夜も大量の資料を職場から持ち帰って格闘です。
夕飯は面倒なので手抜きで弁当にしちゃいました。

Re: 残念でしたね~。。。

>KURIMOMOさん

 プロ注目の投手を擁しての出場だったのでまさか14-1の大差で負けるとは思いませんでした。
選手たちはみんな3年生なので来年はありません。
おそらくポン太が生きてるうちに2度目の出場というのも無いでしょうね。

 確かに県立高校ですから出場出来るだけでも目的は達成したのかなあと思います。

 ラブはポン太がラブ命であるようにポン太命ですからね。
甘え方も尋常ではありません。
舌を出して寝るところなんかわさび君みたいですね。アハハ

 ポン太JRとマイキーJRは暫くしたらキッチンの棚下に寝に行っちゃいました。
男組も相性が良くて仲良しで助かります。

 いやいやわさび君はKURIMOMOさんが居てくれさえすれば弟なんか欲しいと思ってないですよ。アハハ
母ちゃんを独占出来る今の状態が一番良いんじゃないですかね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。