スポンサーサイト


人と人との繋がりが希薄になった世の中・・・


8月05日(木)OFF 今日もまたパソコンに張り付いて

 シェルターに隠れるマイキーJR!



 今日のポン太と4フェレたち!

 昨日もテレビで放送してた100歳以上の高齢者の所在不明のニュース。
近年隣同士の関係が希薄になって来たのは周知の通りですが、身内同士でも
そういう傾向が強くなって来てるんですね。
中には年金を不当に受給する為に既に死亡をしているのを隠していたと言う
ケースもあって悲しい話ですね。

そういえば夏の甲子園野球の抽選会も昨日あって、我が母校『松本工業高校』が
なんと甲子園開幕第一試合に登場と決まって、その日は出勤初日ではないですか!
いやいやツイてないですねえ。
そうなると初戦は是非勝って貰わないとですが相手は九州学院かあ。
ここ最近はずうっと九州勢には分が悪い長野県勢だけど・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

社会が…

こんにちは(^^;;
自宅でお仕事、ご苦労様です
社会全体が希薄ですよね
この間のエアコンもない室内から幼児2人の遺体が…
そして…
高齢者の所在確認…
どちらも役所が絡んでいる事ですからね…
職員が訪問して生存を確認する事、きっちりしてほしいものです
役所が…
いかに、ずさんな管理だったのか‥
腹立たしい

米収納シェルタ-の中は、冷え冷えしてるんでしょうかねぇ?
日々、新しい発見を求めるフェレさん達ですが…
すべて許す事は…
困りますね(笑)
B-29の演出が細かいですね

甲子園開幕第一だと、どちらかのキャプテンが選手宣誓しなければいけないですね!
初戦☆勝てるように私も応援したいと思います。

Re: 社会が…

>スジャスジャータさん

 こんにちわ、今日も外は暑いでしょうね。
ポン太の部屋はリビングもパソコン部屋もカーテンを閉めてしまって直射日光を避けてる分薄暗いです。
フェレさんはずっと寝てるんですがマイ君がメディカルからこちらを見てたのでこっそりマイ君のみ放牧
してる最中です。
そしてポン太は今も災害マニュアルと格闘してますがなかなか先に進まず悩んでおります。

 社会全体が希薄になってきたのは核家族化が進んだからですね。
幼児の虐待や遺棄などの事件や高齢者の不明事件はこうした社会的背景から起こっているんですよね。

 エアコンもない室内から幼児2人の遺体がという事件は、地域の職員がインターホーンの向こうから悲鳴が
聴こえていたにも関わらずそこから先の行動を起こさなかった為に最悪の事態になってしまいましたが、
高齢者の所在確認で白骨化した老人の遺体が発見された事件では、何度も職員が直接お会いしたいと言ったにも関わらず、家族が体調が悪くて会いたくないと言ってるなどと誤魔化して来たそうですね。
しかも年金の不正受給が続いていたとか。

 たまたま100歳以上の高齢者でこうした不明者の事実が全国で発覚したのですが、ある弁護士の話では
おそらく年齢を80歳以上くらいにまで下げて調査したら不明者の数字はとんでもない数字になるだろうと
言ってました。
勿論親や祖父母の死を自治体に届けないまま年金を不正に受給しているケースはかなりある筈だとも。
実に嫌な世の中になったものです。

 米収納シェルタ-の中は暗いし冷え冷えしてるんだと思いますよ。
ラブが最初に見つけて、その後はポン太JRが引き出しのどけ方を学び、ついにはマイキーJRが潜り込む
ようになってしまってこうしてコメントを入れてる間にもマイキーJRは潜り込んでました。
そして今ポン太が寝起きする布団でまったりしてます。

 甲子園の開幕第一戦となれば両チームともかなり緊張するのではないですかね。
応援宜しくお願い致します!
因みに母校のキャプテンはプロも注目する投手の柿田君です!
ちょっとだけですが阪神の平野みたいな顔してます。

いいシェルターですけど…

今晩は、SARUです。

またラブさん、快適なシェルターを開発しましたねぇ。マイくん、中に入ってうっとり気持ちよさそうにしていたではないですか。って、喜んでいる場合ではないですよね。米びつを占領されては、ポン太さんご飯が食べられなくなってしまいますよね (  ̄~ ̄;)。
それにしても、フェレさんは自分の快適な場所を開発するのがうまいですよね。

Re: いいシェルターですけど…

>SARUさん

 フェレさんたちはちょっとでも油断してるといろんなものや入り込めそうな場所に興味を示し、
一度その場所を覚えてしまったらもう駄目ですね。
自動軽量付きの米収納の引き出しを器用に開けて中で涼をとるのは賢い証拠ですが困ります。
だいたいこういう場所を探し出すのはラブさんですね。

 シェルターはフェレさんたちには不要です。
我が家に住んで居るだけで充分安全ですからね。
ホントにフェレさんは狭い空間が好きで落ち着くみたいです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

