スポンサーサイト


3連休前のラストワーク


8月03日(火)日勤 今日は支店から応援が来ます!

 昨日の4フェレたち!

 あまりに疲れが溜まってしまってていい加減な編集になってしまってますが・・・



 今日のポン太と4フェレたち!

 今週は激しく土方疲れで夜中またこむら返りに悩まされました。
今日は支店から営業の係長が応援に来ますが、正直応援は不要です。
若い相方と2人勤務なのでマンパワーは充分足りてます。

 毎日ダラダラと汗をかく日が続いてますがポン太は大量に汗をかけば
身体中の毒素が出ているんだとイメージして不快さを紛らわしています。
身体がびしょ濡れのままエアコンの効いた事務所に入ると風邪をひきそう。

 所長が不在の時だけのエアコン稼動ですがあまり慣れ過ぎると後々困った事に
なるのでなるべく短時間で外に出てまた汗をかく仕事に戻ります。
さて本日の仕事はどうでしょうかねえ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も今から出動します(^^;;

こんにちは(^^;;
毎日、こう暑いと疲労感が増しますね
ご苦労様です
私も今から神戸ですわ~
今夜は多分…
野球☆テレビで観れないと思います

天王山って言っても…
まだ早いか‥
2勝1敗で良しですね☆
ほんと、ラブちゃん可愛らしいですね(笑)
毎日のお食事チェックも欠かさないところが生き生きしてみえますね☆
マロンちゃんは、マイペース
なかなか、バラエティーに飛んでるポン太さん家のフェレさん達ですね(笑)
今日1日☆頑張りましょう!

暑くて死にそう!

>スジャスジャータさん

正午の気温が33度と今年最高です。
これからどんどん上がると思います。

それでもエアコンがあるお陰で4フェレさんたちは元気でいられます。
停電になんかなったらホントに怖いです。

敵地に乗り込んでの巨人との3連戦は民放でも何処も放送しないんですね。
随分時代も変わりました。

スジャスジャータさんも酷暑の神戸お疲れ様です。
お互い夏バテしないように頑張りましょう。

No title

汗をかくことはデトックスの一種でもあると思うので、
正しいイメージだと思います☆
あまりに暑いと熱中症が心配ですが、
適度に水分補給をしながら、お仕事頑張って下さいね。
明日は、こちらは少しだけ気温が低めです。
こむら返り、痛いですよね~~!!
どうかお大事に。。。

Re: No title

>kurimomoさん

 今日も汗を滅茶苦茶かきました。
そしてポカリスエットを1人で2L飲み干しました。

 今月の我が職場の安全目標が熱中症予防なんですが、機器のある施設内はまるでサウナ状態。
気をつけないと知らずに脱水症や熱中症になってしまいますね。

 ポン太の場合、歳と過去にした病気の影響で帰宅してからのこむら返りが怖いんです。
酷い時は足だけでなく脇腹や胸・首まで筋硬直をおこしてしまい七転八倒になります。
普通の人はこんなにはならないんですけどね。

お疲れ様です。

まずは、暑いですね~!
僕も看護師になる前は、タイヤの販売会社でタイヤの配送をして…たまに作業もしてました。
1時間くらいで、汗だくになりましたが…前日のアルコールが抜ける感じで健康的に感じていました。

看護師になってから、しっかり設備の病院も患者さんのためにエアコンの設定温度は高めで…ほぼ労働者で汗っかきのこがっちは汗だくでした(笑)
こんな、こがっちですので一番涼しいオペ室も無影灯と
オペ着が暑くて生理的な無理な現場だと思っています。

かなり話題からそれましたが…最近動画を見てるとポン太JR君と我が家のジャックが似ている様に思います。
おそらく、体重や体型も同じくらいで…マスクも同じ様な感じになっていると思います。
セーブルは楽しいですね♪

それから、マロンさんですが…さすがにお局様ですね♪
重役出勤の上に、トンネルの独り占めで存在感が何だかんだ言ってもありますね(笑)

Re: お疲れ様です。

>こがっちさん

 特に今日は滅茶苦茶暑かったです!
多分こちらでは今夏最高の暑さだったと思いますよ。

 こがっちさんではないですが、酒を飲んだ翌日はアルコールが早く抜けていいかも知れません。
汗を掻くのは新陳代謝の面でも良い事だと思いますが、びしょ濡れの下着のまま終業まで我慢するのは
嫌なもんですね。
でもこがっちさんもオペ室で汗だくってのは困っちゃいますね。

 ポン太JRとこがっち家のジャック君は以前から似ていると思っていました。
どちらかというとポン太JRはタヌキ顔ですけどねえ。
でも体型は似てても体重はジャック君の方が重いと思いますよ。

 セーブルは一番フェレットらしく見えますからね。
飛び跳ねてる姿は眺めてて楽しいです。

 マロンは相変わらずのマイペースで最近は夜中になってひとり放牧をする事もあります。
重役出勤という表現は実に面白いですね。
うちの職場にも重役出勤の人がいたっけなあ。アハハ

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

