スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は地元のお祭りです!


8月01日(日)日勤 もう8月かあ!

 昨日は駆け足の放牧!



 今日のポン太と4フェレたち!

 今日は地元のお祭りですがもちろんポン太は1人勤務なので行けません。
山車も出るのですが昨年は偶然写真を写メで撮る事が出来ました。
昨日仕事がトラブル続きだったのでそのツケが今日の仕事に反映して
多分とても忙しくなると思います。
また汚泥を手作業で掻き寄せなくちゃならないので重労働です。
さて気合入れて仕事に出かけるか!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

珍しく、いつも最後ですが一番です(笑)
山車、懐かしいですね♪
丁度、そのくらいの頃からお邪魔する様になったのでしょうか?

それから、フェレさんの見上げて訴える姿は…たまりませんよね!
我が家も以前記事にしましたが、この手段をたくみに使ってきます。
まさに確信犯ですよね(笑)

それにしても、みんなで大好きなウェルサムを飲もうとしているのに、マロンさんは…長生きしそうですね♪

汚泥

こんにちは(^^;;
暑い中
手作業ご苦労様です
みんな、この暑さでやられちゃうんですよね
熱中症に…
エンジントラブル…
そちらのトラブルは暑さとは関係ないんでしょうかねぇ?
重労働
栄養補給お忘れなく☆
大変ですが…
ぼちぼちと…

ウォルサムおねだり☆決まって、この可愛い見上げ顔になるんですよね
ホント可愛らしい(笑)

こがっちさんと知り合ってボチボチ一年になりますかね。

>こがっちさん

 そうでしたねえ、ちょうど昨年の今頃だったでしょうかね。
月日の経つのは早いものです。

こがっちさんが一番は確かに珍しいです。アハハ

 4フェレの見上げ顔で一番可愛いのはやっぱりマイキーJRですね。
この熱視線にいつもコロッといってしまうポン太です。
まさに確信犯です。

 マイキーJRが見上げるとラブもポン太JRも集まって来て出されるのを待ちますが、マロンはいつもポン太が連れて来てあげないと駄目です。
ラブとの確執がなければ一緒の輪の中にいつも居るんでしょうけどねえ。
どうしてこうも仲が悪いんでしょうね。

ポカリスエットをラッパ飲みしながらの作業でした。

>スジャスジャータさん

こんにちわです。
ちょうど先程汚泥ケーキの掻き出し作業を終えたところです。

 この作業は汗が滝のように噴き出ますので脱水症に気をつけないといけません。
歳のせいかこういう肉体重労働をすると夜にこむら返りをおこしてしまうんです。
実は先程も足が攣ってしまってしばらくは動けませんでした。

 ウォルサムが大好物となればやらない訳にはいきませんよね。
マイキーJRに無言で見上げられるとポン太もたまりませんよ。アハハ

ウォルサムにメロメロマイくん

今晩は、SARUです。

ウォルサム欲しさにポン太さんを見上げて可愛い姿を見せるマイくん、ポン太さんがウォルサムを運んでいるときに、時折ポン太さんの方を見上げてきちんと運んでいるかを確認するマイくん、クールなマイくんをこんなにまでメロメロにしてしまう「ウォルサム」の威力はすごいですね。

こんばんは(^^;;

今日は、お疲れ様でした!
本当にね…
野球観てたら、ストレス溜まって来ました
足ひっばるピッチャーがいると余計に、そう感じますね
いつもの事ですが…

Re: ウォルサムにメロメロマイくん

>SARUさん

 マイキーJRはいったいいつからウォルサムがこんなに好きになったんだろうか?
ポン太も思い返すんですがどうも判らんのです。
元々ウォルサムは病気して食べられなくなった子に与えるもので、ポン太がこれを
使い始めたのはリンパ腫ののこちゃんとジャスミンにでした。
いったいいつこの味を覚えたんだろうか?

 ウォルサムを運ぶ時にマイキーJRが何度も振り向いては持って来てくれるか確認するでしょう。
いかにウォルサムが好きなのか判りますよね。
でもこれ、けっこう高いんだよね。ふうっ。

Re: こんばんは(^^;;

>スジャスジャータさん

 多分殆どの方がそう思っているでしょうね。
ポン太の見立てでは下柳はコントロールが甘かったので打たれちゃったんです。
でも久保田のは違いますよ。
あれは城島のリードが悪かった為で、意思強固なピッチャーならサイン出す度に
首を横に振りますよ。
久保田は城島のリード通りに投げて2本もホームラン打たれたんですからあれは城島が悪いんです。
城島のリードというのは外なら外一辺倒なんですよね。
しかもやたら球種で勝負したがるし狭いストライクゾーンだけで勝負するから駄目なんです。
本当に上手いキャッチャーは打者にボール球を振らせて討ち取るんですよ。
ソフトバンクに在籍してた頃、武田というベテラン投手が城島に「お前のリードじゃ怖くて投げられんわ」と
叱責したそうですが判りますね、その気持ち。

 中日のピッチャーが何度もデッドボールを阪神打者に与えてますが、中日の谷繁はそれだけインコース
ボールになる厳しい球をピッチャーに要求してるんですね。
だから強いんですよ。
たまたま阪神は今打線がいいから勝ててるだけなんです。
それでも僅差になるのは城島の判り易い狙われ易いリードで無駄な点を撮られてるからなんです。
マートンが今不調ですからそれもあって何だか競り勝ったように見えてるだけです。
この辺の課題が克服されてないので交流戦で阪神はあまり勝てなかったんですよ。
藤川球児も無駄な球が多くて球数が多いですから肩が心配ですね。
はっきり言って城島は捕手としての才能は全くありません。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。