スポンサーサイト


天気予報は外れ!


7月30日(金)OFF 雨は上がって曇りから次第に晴れ間が・・・

 まったり過ごすラブさん!



 今日のポン太と4フェレたち!

 昨日の天気予報で今日は全国的に大荒れとか言ってましたが、
こちらの空は雨も上がっていたって穏やかです。
お昼過ぎ辺りからは晴れ間も出て来て少しずつ気温も上昇してます。



 フェレさんたちは朝から放牧してますがみんなおとなしく
それそれの時間を楽しんでいるようです。

 この分だと今夜からの甲子園での中日との3連戦は行われるかなあ。

阪神にとっては唯一負け越してる中日が昇り竜になって来てますから
とても大切な3連戦になりますし、中日に負け越した巨人にとっては
今やボロボロな広島相手ですからまず負けないでしょう。
となると一番しんどいのは阪神ですかね。
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出先からのコメントです(^^;;

こんにちは(^^;;
神戸は晴れてます
相変わらず、もわ-っとした暑さで気分が悪くなりますよ
中日×阪神☆多分、試合は行われると思いますが…
休みの次の日の試合って特にタイガースの場合、負ける率が高いと思います
何ででしょうね
カ-ネルサンダ-スの呪いは、まだとけてないのかなぁ~(苦笑)

動画は帰宅してから、ゆっくり観ますね♪

また暑さ復活ですね!

>スジャスジャータさん

 お疲れ様です。
今日は試合ありますね。
しかも巨人に連勝して調子が上向きなドラゴンズ戦!
マートンの打撃が少し下降気味な分タイガースの得点力も落ちてますし、何より対ドラゴンズの防御率の悪いタイガースにとってはしんどいですよね。
最悪でも2勝1敗に持ってかないと長期ロードもありますしね。
いずれにしても楽しみではありますが。
くれぐれも熱中症には気をつけて下さい!!

こんばんは。

まずは、たくさんのアドバイスありがとうございました。
モモちゃんは点滴の効果が出たのか、久々に長くて太いうんPが出ました。
お返事は長くなりましたが、それぞれ反省も踏まえて掲載しました。

さて、本題ですが…ラブさんが気持ち良さそうにして可愛いです!
あまり、ラブさんのこんなまったりした姿は見たことがない気がします。
それから、珍しく食事のチェックをしないのかと思いましたが…やはり期待を裏切りませんでした。
飲んだのが、酎ハイの類のものだったら酔っぱらったラブちゃん見れるところでしたね(笑)

相変わらず、マロンさんがトンネルの中に入る時はみんなは待機ですが、それぞれくつろいでいる様でした♪

野球ですが、巨人の投手陣は崩壊してますね。
打線が頑張っても、先発がもたず、中継ぎも起用が多すぎてヘロヘロの様子です。
元々継投策重視できた昨年ですが、歯車がくるとこんな感じになる様ですね…完投出来る投手がいれば良いかと思いますが?
たまに投手陣が頑張っても打線が…の状態で、もしかしたら一気に3~5ゲーム差まで開くかもしれません。
本来、本拠地を高校野球で明け渡す阪神の方が不利なのですが勢いが違いますね。
今年は中日も、最近勢いが出て楽しみになってきましたね♪

まったりラブさんもいいですね

今晩は、SARUです。

いつもゲージで「出せ出せコール」をしていたり、ポン太Jrくんとバトルをしたりしている元気モリモリラブさんを拝見しておりましたが、まったりとしたラブさんもなかなか可愛くていいですね♪。
ポン太さんのお布団、夏にしては結構分厚いなと思っていたのですが、裏地がメッシュになっていて結構涼しそうですね。ラブさん、その布団の気持ち良さでつい眠ってしまったのでしょうね (^-^)。

Re: こんばんは。

>こがっちさん

 実はポン太が思ったのは、こがっちさんが元々看護師なので
モモちゃん用の補液キットをそのまま獣医から貰っておいて調子が悪そうだなと思った時に
自宅で出来ないかなあなどと思ったんです。
と言うのも先日亡くなられたぢぃさんはかかりつけの獣医さんから補液キットを出して貰って
実際に自宅で皮下点滴をしてたんですよね、
やっぱりこれって違法になるのかな?
取り敢えずは良いウンPもしてくれて良かったですね。

 ラブが久々に静かに寝てましたね。
本当は放牧の時には夏布団セットは寝室に持っていくのですが、
ポン太も時々激しい睡魔に襲われるのでそのままにしてたらラブが早速寝ちゃってたんです。
他の3フェレたちはキッチンの棚下で寝てました。

 それに放牧中に食事をしてるとどんな時でも必ずチェックしにやって来ますね。
この行為が無い時はラブの身体に異変があった時かも知れません。

 マロンもラブとの距離を測ってラブがキッチンの棚下で寝てればトンネルの中で寝るしか
無いみたいですね。
そんな時はマロンをメディカルに戻す場合が多いですね。

 プロ野球の方ですが、何とか阪神は苦手中日に3連戦の初戦を勝ちましたが、
まさか広島が前田健太の先発で逆転負けするとは思いませんでした。
きっと巨人は下位チームとの戦いで盛り返して来ると思います。
その前に阪神は中日に最悪でも2勝1敗で乗り切り、巨人との3連戦に臨んで欲しいと思います。

Re: まったりラブさんもいいですね

>SARUさん

 出せ出せをされる前に放牧してしまうと拍子抜けするんでしょうかねえ。
OFFの日はだいたいそうなのでラブもその分思いっきりはしゃいだ後は
一気に電池切れしてこんな場所で寝てしまうんですね。

 この肌掛けはど安い(1400円だったかな?)物なんですが結構涼しいんですよ。
安物買いの銭失いにならなくて良かったです。アハハ

名前の通り☆愛くるしい

朝早くに、おはようございます(^^;;
昨夜、帰宅してから…
さっそく動画を拝見しました☆
ラブちゃんお名前の通り☆
とっても愛くるしい
特に目が可愛かった(笑)ポン太さんと、ちゃんと噛み合っていたし…
動画もラブちゃん単独特別版で素敵でしたね♪
昨夜の阪神
危なっかしい場面もあってスリリングでした
鳥谷と金本に…
もうちょっと頑張って欲しいんですけどね…
反面、平野は…
よく頑張ってると思います☆
今夜☆投げるのは、下さんですよね
大丈夫かなぁ…

Re: 名前の通り☆愛くるしい

>スジャスジャータさん

 おはようございます!
2連休はあっという間でしたぁ。
久しぶりにラブさんも2日間は結構まったりしてましたよ。

 阪神が1点差で勝ったのは珍しい事ではないですかね。
11安打も打って3点ですから効率も悪かったですよね。
金本はあれだけ身体を悪くし出遅れたにしては頑張っている方だと思います。

 それより1番鳥谷がねえ。
劇的なサヨナラ2ランホームランもありましたが出塁率が悪過ぎます。
マートンもひところに比べて落ちて来た感じですね。
ブラゼルが安定してる分助かってますが。

 やはり何と言っても先発陣のコマ不足ですね。
能見と岩田が戻ってこないと苦しいですよ。
42歳の下柳の防御率3.0は立派ですが中日にはまだ勝ててない。
打線の援護が必要ですよね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

