スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月最後のOFFです!


7月29日(木)OFF 初日は寝て曜日だな!

 OFF前夜の4フェレたち!



 今日のポン太と4フェレたち!

 今日は久々の雨模様ですが、猛暑が続いていたので恵みの雨です。
部屋の中はカーテンを開けていても薄暗いですね。

リビングを臨む

 汗だくな5日勤務を終えてOFF初日はお昼近くまで寝てました。
今はリビング隣のパソコンルームで寝ていると4フェレさんたちの様子が
よく見えます。
みんなぐっすり寝入ってますが、今マイ君がウンPする為に出て来ました。

 そうそううちの子たちはウンPする時に「ブリブリッ」と凄い音を出します。
その音がまた心地よく聴こえるのもフェレ飼いならではです。
とにかく元気ならばそれでいいのです。

 今日は昼過ぎからDVDでアバターでも観ようかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらは毎日、蒸し暑く、バタバタ過ごしています(^^;;

こんにちは(^^;;
すみません
なかなか皆さんのブログへお邪魔する事が出来なくて…
娘が百日咳
長男が39度の高熱
次男のところへ…
いろいろと用事がありまして
もう~くたくたです

ポン太さん☆貴重なお休み☆しっかりと体休めて下さいね☆

フェレさん達元気があって何よりです
プリプリプリっと気持ちいいですよね(笑)
爽快感が(笑)
自宅でアバター☆落ち着いて観れると思います。
3DメガネもDVDに付いているのかなぁ~

ヒマが出来たら、また水なす送りますね☆

過酷ですね!

>スジャスジャータさん

 こんばんわ!

 娘さんの百日咳が長男に感染しちゃったんでしょうかねえ。
病人の世話やら新婚次男の家にお出かけやら大変ですね。
スジャスジャータさんこそ倒れなけりゃいいけどと心配になりますよ。

 ポン太はちょうどアバターを半分くらい観て、一時停止で夕飯を作り終えたところです。
今日は1日雨で強い陽射しも無いので凌ぎ易いです。

 放牧しっ放しの4フェレさんたちもそこいらで寝てますよ。
ラブもポン太JRもプリプリプリって勢いのある音出してウンPしてましたが、ラブだけはカーテンの裏やクローゼット扉の角なとんでもない場所でするので困ってしまいます。
 
 レンタルDVDのアバターは3Dではないですし、3DはテレビもDVDレコーダーも3D対応のものでないと3Dでは観れませんよ。
多分そういう家電は一生持つ事は無いと思います。

 スジャスジャータさん、疲れたと思ったら要領良く息抜きをして下さい。
今夜は甲子園は雨天で試合中止ですね。
明日は全国的に大荒れと言ってますから対中日戦も中止ですかね。

マロンちゃん可愛い

今晩は、SARUです。

マロンちゃん、段ボール箱の中で独りでくつろいでいる姿が可愛いです。ちっちゃくってアンニュイなマロンちゃんにポン太さんはメロメロですね (^-^) 。

「アバター」は面白いですよ。3Dではなくても良くできたストーリー、ん?ストーリーもある程度展開が読めてしまうような単純なものですが、兎に角惑星「パンドラ」の豊かな自然を舞台に展開する映像・物語には圧倒されるはずです。
って、このコメントを読んだ頃には既に観てしまった跡でしょうかね (^-^; 。

Re: マロンちゃん可愛い

>SARUさん

 こんばんわ!外は今も雨が降っていて暑さも和らいでます。
明日はホントに全国各地で大荒れになるんでしょうかねえ。

 マロンは9月30日で6歳になりますが、とにかく長生きして欲しいです。
掴みどころの無い不思議な雰囲気を持った子ですが、先代の子たちを全て知っているのは
マロンだけですからね。

『アバター』ですが3D映像でないのがかえって良かったかも知れません。
3Dがこれからどんどん普及していくと、それに連れて数多くの3D映画が次々と世に出る
ようになるでしょうから、映像主体でストーリー性がゼロという質の悪い映画も増えて来そうな
予感がします。

 確かにストーリーはしごく単純でしたがなかなか出来の良い映画だったように思います。

こんばんは☆

うんにょの音の大きいのは、うちも同じです(^^;)
ほんとに、悪さをしてもなんでもいいので、元気でいてほしい!
それだけですね、飼い主の願いというのは…。

ラブちゃん、相変わらずですね~(^^;)でも可愛いですよ。
いたずらする元気もなくなったら、逆に心配してしまいますよね。

Re: こんばんは☆

>kurimomoさん

 今日のポン太JRの凄い音を聴いてて「きっとわさび君もこうなんだろうなあ」と
思ってましたがやはりでしたか。

 4フェレさんたちを病気で見送っているだけに、どんな悪さをしても元気で居てくれたら
それで良しと思えるようになったポン太です。

 ラブは今日ポン太のドルフィン肌掛けでずうっと寝てましたよ。
そしてちゃんとご飯のチェックもいつも通りしてました。
ずっと雨が降っていたのでかえって凌ぎ易い一日でしたね。
いたずらする元気もなくなったら、逆に心配してしまいますよね。

こんばんは。

今日は雨で、久々に涼しく感じましたね。
ちなみに、女の仔なのに発言して良いか悩みますが…モモちゃんは、かなり音が大きいです(笑)

それから、私ごとですが…その大きな音も最近聞けなくなり、モモちゃんを受診させました。
久々に予約投稿なしにリアルタイムで更新です。
(疲れて仮眠しましたが)
血液検査データを写真で貼りましたので、覗いてみて下さい。

No title

小顔でスレンダーなマロンちゃん、
性格も控えめでおとなしそうだけど、
その分、こちらが守ってあげたくなりますね!
ラブちゃんは、相変わらず、ポン太さんの
夕食が気になるようですね!
マロンちゃんとマイくん、
ラブちゃんとポン太JRちゃんのコンビは
なかなかうまくやれてるようですね!

Re: こんばんは。

>こがっちさん

 人間なら「失礼な」とか「マナーに欠けている」とかなるんでしょうが、
飼い主と目線があっている状態で尻尾をピーンと立てて「ブリブリッ」と
豪快にウンPをする様はそれはそれでとても可愛らしいものですよね。
何しろ元気が一番ですから、アハハ。

 ただ我が家のラブのようにカーテンの裾やクローゼットの引き戸の隅やテレビ台の奥や
アンテナコードの上に粗相を当たり前にされると、ブツブツ文句や愚痴を言いながら
ティッシュを持ち歩き拭き回るポン太ですが、これにはいつも悩まされています。

 血液検査がすべてでは無いとは思いますが決して無駄な事では無いですよね。
こがっちさんの記事にコメントし忘れましたが、セカンドの先生への受診で、
いきなりのバリウム検査についてワンクッションおいたのは良かったと思います。
まずは念入りな触診が一番大切かと思いましたし、飼い主の観察眼を参考にする事も
医師としては大切ですからね。

 モモちゃんが早くいつも通りの状態になりますように。

Re: No title

>メイママさん

 当初はマロン単独、ラブ単独、男組(マイキーJR・ポン太JR)3つのゲージ生活でしたが
今のマロン・マイキーJRのメディカル組とラブ・ポン太JRのラブラブ組の組み合わせにして
これが一番バランスが良いのかなあと思っています。

 ポン太がフェレさんと暮らし始めた2002年からの一番の古株がマロンですから、
身体が小さくて甘えん坊なマロンの事が正直最も気がかりな子ですよね。
病気らしい病気も一度も無く9月30日には6歳になるマロンですが、
マロンには特に長寿フェレさんにチャレンジして欲しいと思います。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。