スポンサーサイト


ようやくラストワークの日がやって来た!


7月28日(水)日勤 ふぅっ、暑い!!

 昨日の4フェレたち!



 今日のポン太と4フェレたち!

 何故かいつもより1時間も早くに目が覚めてしまい弁当作り!
今日も暑くなりそうだ。

 5日勤務って普通のサラリーマンなら当たり前のサイクルなのに、
ポン太は5日目ともなると疲れがピークに達します。
まあその殆どが気疲れかも知れませんが・・・

 7月は後半バテ気味でしたが8月に入ると勤務は忙しいですが、
OFFも3連休が3回と4連休が1回ありますから頑張らないとです。
資格試験の勉強もしないといけませんしね。

 ラストワーク頑張らなくちゃだな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポン太家の皆さま

お元気そうでなによりです♪

愛知も暑い日が続いているようですが
こちらも同じです(>_<)
夕方以降になると雷と激しい雨で
PCはコンセントから抜いてしまいます。
壊れでも新しいのは買えないので
自己防衛?です(+_+)

昨日は雨と共に氷が降りましたよ!
口あけてアーンって…

食べませんってば^^;

Re: ポン太家の皆さま

>るんるさん

 こんばんわ!

 こちら静岡県も毎日暑い日が続いてたまらんです。
滝のように流れる汗を拭う首に巻いたタオルが重くて肩が凝ります。アハハ

 るんるさんとこは雹も降ったんですか?
きっとるんるさんは空に向かって大口を開けて雹を食べたに違いありません。
雷のある時はパソコンのコンセントを引っこ抜く、生活の知恵ですね。

確かに…

僕も普通のサラリーマン生活は、もう無理だと思います。
夜勤が苦手な方がいる様ですが、夜勤がないと日勤の連続勤務になってしまい…ものすごく疲れます。
最近は、個人的な事情で夜勤ばかりですが。

それから、フェレさんをひっくり返しての遊びは僕も定番にしてます。
ポン太さんほど激しくないですが…反撃が激しいので(笑)
また、途中でラブさんが乱入して始まってしまった様ですが…我が家のジャック&モモもこのパターンがすごく多いです。
どこのフェレさんも似た様なことをしてますね♪

Re: 確かに…

>こがっちさん

 浜松に居た頃は夜勤ばかりでしたが、あの夜勤の時はポン太が防波堤になって
夜勤・夜勤・明け・OFFというシフトを組めていたのでまだ良かったんですが、
ポン太がこちらに転勤して以降はOFFの全く無い夜勤・明け・夜勤の連続勤務に
なってしまったそうです。

 その事を考えると給料は下がってしまいましたがこちらは天国です。
ただ年々老化と共に日勤でも5日連続だと疲れます。
それでも普通のサラリーマンやこがっちさんの仕事を思えばはるかに楽な仕事です。

 もう今となっては夜勤勤務には2度と戻りたくないですよね。
日勤の方がいいです。

 ポン太は毎夜フェレさんを放牧する度に誰かしらひっくり返してはくすぐって遊びます。
ただポン太JRとの場合だけは腕にひっかき傷や噛まれ傷が出来てしまうのは覚悟しなけりゃ
いけません。

 最近はラブもすっかりプロレスごっこに熱中するようになって部屋中を走り回っています。
フェレさんは多かれ少なかれ仲間とのバトルはどの子も好きなようですね。
ただマロンだけは別格ですが。

プロレスごっこ

ラブちゃんとポン太JRちゃんの
プロレスごっこはみていて楽しいですね!
メイパパはプロレス大好きなので、
技の名前をつけれそうです(笑)
寝起きのちょっとぽけーっとしている
マロンちゃんもかわいいです♪

ポン太さんは、8月は結構お休みありますね!
メイママも普通の月~金の5連続勤務ではないのですが、8月の最後から9月の1週目に夏休みをとるまで
頑張って働きます!

Re: プロレスごっこ

>メイママさん
 
 そういえばメイパパさんは大のプロレスファンで確かフィギュアもお持ちでしたよね。
近頃はK-1などに人気があってテレビでプロレスって殆ど放映されませんが、
メイママさん宅ではスカパーなどで観ておられるんでしょうか?

 ポン太は毎日フェレさんたちのプロレスの試合を観ていますので、繰り出される技に名前を
つけてもいいですよね。

 8月はカレンダー休みの他に会社の事務方部門のお盆休みの分を合わせてOFFに
振り分けるので休みが多くなります。
ポン太のような日勤だけの現場では土日祝祭日を全て休むのは無理ですが、休日日数は
年間124日はあるんですよ。

 きっとメイママさんの方がお休みは断然少ないと思います。
日本人は働き過ぎですよね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

