スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんと立派なものをお持ちでしょうか!


7月27日(火)日勤 昨晩観た映画にフェレットが・・・

 立派なタマタマをお持ちでビックリ!!

 昨晩1枚80円でレンタルしたストーリーは全然面白くないDVD
を観てたら後半の部分でノーマルフェレットが出て来ました。
立派なタマタマを念入りに舐めているフェレさん。
「でっ、でかい!!」と思わず絶叫してしまいました。
赤丸で囲ったのがそれなんですが、フェレさんもタヌキ並だねえ。

立派なモノをお持ちで

 そしてその動画はテレビを直接撮影しましたのでご覧あれ。



フェレットってオスもメスも1年もすれば完全に性成熟するので、
そこまで待ってから去勢避妊の手術をすれば病気も激減するのにねえ。
因みにメスの場合はエストラスを起こして貧血で死んじゃうので
ノーマルで成熟するまでは定期的に薬を飲ませるか注射するらしいです。

 ノーマルで育てると体重も2.5kg~4.0kgくらいまで
大きくなるみたいです。
フェレ飼いさんの中にはあえてノーマルで飼ってらっしゃる方も居ます。
海外では既にノーマルで大人になるまで育ててから去勢・避妊の手術を
する傾向が強くなってきているそうですよ。

 おとなしかった昨夜の4フェレたち!



 今日のポン太と4フェレたち!

 今日は過日ポン太が応援に行った浜松の所長の事業所で安全パトロール
があって、所長は静岡から直行です。
勿論帰りは早めに終わるでしょうがわざわざこちらの事務所に寄らずに
直帰でしょう。

 浜松の所長はポン太よりも20歳も年下ですがしっかりしています。

 うちは気楽でいいけど、ミーティング無し、ラジオ体操無しなので
自らを律するようにしないと段々腑抜けになってしまいそう。

 帰りは誰よりも先にすっ飛んで帰る所長は毎週金曜日には社有車で若い相方に
バス停まで送らせる。その分残業を若い相方に1時間つける。
おやっ?ガソリン代・残業代と結局金を払っているのは会社だよね。

 そのお陰で滅茶苦茶安月給の若い相方はようやくアパートに3万のエアコンを
取り付けられたと言うから結果オーライなのかもね。アハハ

 現場に出る時はヘルメット被らずなので部下も全然被らない我が職場!
先日ポン太が説明しながら誘導した小学生の施設見学も静岡新聞に掲載された
写真と記事を支店の課長に送ったのですが、ヘルメットは被らなくていいと
若い相方にも言われちゃって被らなかった状態でパシャリだったので、
結局支店は全社へ写真付きで流す筈だったのを没にしたとか。

 「あぁ被っときゃ良かったよ」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同感です。

そうなんですよね~。フェレットちゃんのタマタマはすごくご立派なんですよね。
野村さんの本で昔それを見てびっくりしました。
たぬきさんも大きいのですか。。。
信楽焼のあのタヌキもそういえば…(^^;)

フェレットの手術のお話、同感です。。。
はやく海外での常識に倣って、日本もフェレットに本当の意味で優しい国になってほしいです。
ノーマルのままだと、オスはより大きく、メスはより小さくなるそうですね~。
それが本来の姿なんでしょうね。
(わさびが巨大化したら怖そうだけど。。。あは。)

わさび君がノーマルだったら

>KURIMOMOさん

今でこそ旦那さんと川の字になって一緒に寝てるわさび君ですが、お迎え当初からノーマルだったら、体重は4.5Kgを越え、KURIMOMOさんに甘えるどころか「旦那と別れて俺の女になれ!」と強く迫っていたかも知れません。

我が家の男組たちを仰向けにしてもシンボルは跡形も無い。
やっぱりそれって可哀相な気もしますね。

日本もノーマルが普通というような感じになってくれたらいいのですが、無責任な飼育放棄の飼い主がいれば野良フェレが増えて大変な事になってしまいますしね。
難しいところです。

お仕事ご苦労様でした!

こんばんは(^^;;
ノーマルさん何もかも、おっきいですね
それに、凄みがあって怖いです
娘が昨夜、百日咳を貰って帰郷して来ました
こんなに暑いのに、家族全員☆マスク付けて過ごしています
夏は食中毒も結構あったりして
病気になったら大変ですよ~
所長さん、スイス旅行☆もうじきですね

Re: お仕事ご苦労様でした!

>スジャスジャータさん

 こんばんわです!
1日の汗をシャワーで流して今フェレさんたちを放牧したところです。
夕飯は職場で済ませて来たのでビール飲みながらブログを読んでます。
お局マロンはまだスジャベットの中で夢見中です。アハハ

 この映画に出て来たノーマルさんは最後怖かったですね。
しっかしまあオスのシンボルだけあってでっかいのでビックリでした。
やっぱりこんな大事なものを生まれてから直ぐにとっちゃうなんて残酷ですよ。

 娘さん百日咳ですか?
夏だからなかなか治すの難しそうですね。
娘さんがチョコちゃんを抱いてる写真をパソコンのスクリーンセーバーに
してるので、もうお顔は頭の中にしっかり入ってます。アハハ
目がパッチリ大きくて可愛らしいのでたまあにまじまじと眺めてしまいます。

 家族全員がマスク着用なんて想像するだけで笑えます。オホホ
夏は食べ物も直ぐに腐敗しますから食中毒には気をつけないとです。

 所長は明後日からスイス旅行なのできっとポン太が自家用車でバス停まで送る事に
なるんだろうと思います。
暇と金さえあればポン太も行きたいけど、この歳になると国内旅行の方がいいですね。

平凡な感じですが…

それが何より良いかな~と思います。
マロンちゃんは、今でもぬいぐるみ運びが好きな様ですが…大きいものが好きな様な気がします。

ポン太JR君はいつも元気な気がしますが…うちのジャックと同じ様で興奮して何かをする前に身体をカキカキしている様な気がするのですが…気のせいでしょうか?

ラブさんは、自己防衛手段を心得ている様で自分で開けたトンネルの穴を自分だけ有効活用している様ですね。

マイキー君は知らないうちにメタボになってましたね。
幸せな様子だと思います。

ちなみに、僕もノーマルのフェレさんたまを見たことが何回かありますが立派ですよね(笑)
ブログでもありますが、お店でもありまして…店員さんに触ると服ににおいがつきますと言われました(笑)

Re: 平凡な感じですが…

>こがっちさん

 おはようございます!
我が家のフェレさんたちの分析を有り難うございます。

 先代ののこちゃん程ではありませんが縫いぐるみ運びをするマロンを見られるうちは安心です。

 最も遊び好きなポン太JR君はそろそろシャンプーの時期が来たようです。アハハ
耳掃除も全員しなくちゃですね。

 ラブは夏に入って身体が随分小さくなりましたが一番活発ですよね。
それとマイキーJRに対しては『警戒しつつも絡みたい』という感じでしょうかね。
トンネルの穴を開けてしまったのはホント困りました。

 実はマイキーJRは血色の良いメタボ腹がチャームポイントなんですよ。 アハハ
このアングルのマイキーJRがポン太は好きです。

 ノーマルフェレさんはポン太の憧れでもありますが、飼育はそれなりに大変みたいですね。
ビックな体格になるオスを一度でいいから抱いてみたいものです。
きっと臭腺も取らないままままでしょうから臭いはきついんでしょうね。
ポン太が初めてノーマルを観たのは浜松フェレットショーでしたね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。