スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポン太の母校が甲子園初出場だって!


7月26日(月)日勤 まさかねえ、信じられんわ。

 ポン太の母校が甲子園初出場なんだと!

 ポン太の母校である松本工業高等学校が甲子園初出場を成し遂げました。
決勝の相手は元巨人の初代監督であり全国制覇をした中島治康を輩出した古豪松商学園!
延長の末6-5で逆転勝ちしたそうな。

松高甲子園初出場

松工野球部の中村定史監督は元阪神タイガースの御子柴投手を育てた人ですが、
柿田投手の柔らかいフォームから繰り出される速球と高速スライダーに将来性を
見出したとか。
プロも注目する柿田投手を擁して甲子園初出場!
「おめでとう!」まさかポン太の母校が甲子園出場なんて信じられん。

これはビールで乾杯ですなあ。
因みに姉の次女も松本工業高校の卒業生なんですよね。
高校野球にまたひとつ楽しみが出来ました。

『松本工業高等学校 柿田裕太投手』

 だんだん過激になるフェレじゃらし遊び!

 釣りするタイプのフェレじゃらしが一番フェレさんたちを乗せ易い。
久しぶりに激しく遊んだフェレさんたちはきっと今夜はよく眠れるなと
思いながらポン太も一生懸命でした。



 今日のポン太と4フェレたち!

 ここのところずうっと熱帯夜が続き熟睡出来なかったので、
昨夜からエアコンのあるリビング隣のパソコン部屋で寝るようにしました。

パソコン部屋で就寝0725

 夏に合わせドルフィン柄の敷きパッドと肌掛け布団で統一してますが、
ポン太は喘息があるので寝る時はマスクを着用し、フェレさんには
この布団で遊ばせないように管理を徹底しなくちゃです。

 さて今日から3日間所長と勤務です。
3日間の勤務を終えれば8月8日までスイス旅行だそうです。
特に若い相方は大喜びでしょう。

留守番頼んだぜ!

 水質分析の日なので早めに仕事行きますかね。
「君たち留守番頼んだぜ!」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夏の甲子園も熱いですよね(^^;;

こんにちは(^^;;
母校の甲子園初出場☆おめでとうございます☆
また、寄付をいっぱいお願いに来ると思いますよ(苦笑)
試合、楽しみですね!!
まずは、一勝☆

フェレさん達猫じゃらしで、凄い運動量ですね(^^;;
元気なのが何よりです!

No title

フェレじゃらしの反応、かなりいいですね!
特に、ラブちゃんは、フェレじゃらしで遊ぶのが
とっても楽しいんですね♪
ポン太さんちのフェレちゃんは、座椅子の背もたれにも
上っていくのですね!ラブちゃんは、空気清浄機の上にも上っていて、ビックリしました。
みんな、たっぷり遊んで、ぐっすり寝たかな?
人間は毎晩、暑くて寝苦しくて、寝不足気味だけど
フェレちゃんには、ぐっすり寝て欲しいですよね!

Re: 夏の甲子園も熱いですよね(^^;;

>スジャスジャータさん

 こんばんわです!
ポン太の出身校が甲子園初出場だなんて一生もんの快挙にビックリです。
プロが注目する柿田投手って阪神タイガースの平野に似てますよ。
あんなに顎は出てませんが、アハハ。

 実は40年近くも前に松工に入学した年もアンダースローのプロ注目の投手が
居たんですが甲子園出場は叶いませんでした。
自分が生きてる間に甲子園球場で躍動する母校の生徒たちを観る事が出来るなんて
ホントにラッキーですよ。

 きっと姉の実家に寄付をお願いに来るでしょうね。
とにかく1勝して次への楽しみに繋げて欲しいです。

 フェレさんたちは久しぶりのフェレじゃらしにかなり興奮したようです。
やっぱりポン太が遊んでやらないといけませんよね。
今まで結構ほったらかし状態でしたからね。

No title

母校の甲子園出場、おめでとうございます(^^)
頑張って勝ち進んでいってほしいですね!
甲子園は、私の元実家からそう遠くないところにありました。
野球についてまったく詳しくないので、甲子園がなぜ高校球児たちが闘う場所になったのか、知らない私です。
一度調べてみようかしら。。。

我が家でも、釣り系のおもちゃや音鳴り系のおもちゃには反応がいいですよ~。
ポン太さん、今までエアコン無しの環境で寝ていらしたんですか~!!
京都は毎晩蒸し風呂のような熱帯夜なので、エアコン無しではとても安眠できません。
私は、わさびと一緒の部屋で、厚めの布団をかぶって寝ています(^^;)

フェレさんたちはぐっすりでしたよ!

>メイママさん

 フェレじゃらしはみなさん好きなのですが、スッポンマロンは最近反応が悪くなりました。
その代わり他の3フェレさんたちはご覧の通りです。

 ラブは女の子にも関わらずノリだすと手がつけられないくらいはしゃぎます。
ポン太もこれだけ激しく遊んでくれるとフェレじゃらしを使った甲斐があります。

 うちの子たちは爪をやたら短くは切らないのでそれで座椅子にも駆け上がれるんですよ。
爪って極端に長いのはよくありませんがある程度は長くないと遊びの幅が縮まってしまいます。
それに長くなった爪は案外すんなり脱皮するように取れるんですよね。

 流石に3フェレさんたちはゲージに戻ってからは死んだように寝てました。
フェレさんも適度な(行き過ぎな面も否めませんが)運動は必要ですね。
それに我が家ではフェレさんたちが暑い夏も一番快適な環境で寝起きしてますからね。
ポン太が代わりたいくらいです。アハハ

Re: No title

>KURIMOMOさん

 母校が甲子園に初出場の快挙はホントに嬉しいですね。
強豪が犇く甲子園ですから一回戦を勝つのも難しいと思いますが、
出来れば初戦を勝ってテレビに釘付けになる回数をひとつでも多く増やして欲しいです。

 KURIMOMOさんの実家から甲子園は遠くない場所にあるんですね。
何故甲子園で全国高校野球をやるようになったかはポン太も知りませんでしたが、
最初は甲子園じゃなかったようですね。
ポン太も一度調べてみるかな!

 釣り系のおもちゃや音鳴り系のおもちゃはフェレさんみんな好きみたいですね。
数百円のおもちゃでこれだけ楽しそうに遊んでくれるんですから経済的です。

 実はポン太は今までエアコン無しの寝室で扇風機を回して寝ていたのですが、
昨年田舎の姉がそれじゃしんどかろうとエアコンを買えとお金を送ってくれたんですが、
そのお金はジャスミンの治療費に消えてしまったんです。

 京都の夏の暑さはポン太もよく知ってます。
大学時代マンドリンクラブの合宿が京都のお寺ってのが定番だったのと、社会人に
なっても何度か京都には足を運びましたからね。
盆地特有の暑さですかね。

 わさび君もKURIMOMO」さんと一緒の部屋でならもうウハウハじゃないですかね。アハハ
美人の母ちゃんの側で舌出して半目開けて寝てるわさび君姿が目に浮かびます。アハハ

見れない…

今晩は、SARUです。

ポン太さんのところのフェレさん達が猫じゃらしで遊んでいるところを見たいのですが、どうも私のパソコンの調子が悪いのか、途中で止まってしまいます。
残念 il||li _| ̄|○ il||li 。

お布団、かなり派手ですね。でも、ドルフィン柄なんて、見ているだけで涼しそうですね。あれ、寝るときは目をつぶってしまうので見れませんか。でも、「ドルフィン柄の布団で寝ている。」と思っているだけでも涼しく感じますよね。

Re: 見れない…

>SARUさん

 実はフェレじゃらし動画は銀ちゃんのためにSARUさんには是非観て貰いたいと思って
編集したんですよ。
銀ちゃんも釣り竿タイプのフェレじゃらしだとかなり喜ぶと思うんですよね。
今も再生してみましたが特に問題はありません。
懲りずにまたの機会に是非観て下さい。

 かなり派手に見えるこの敷布団と肌掛け布団と敷きパッドで4500円でした。
田舎の姉にその事を話したら「安い布団はゴミで出来てるんだよ」と言われてしまいました。
歳をとってもどうもミーハーなところが残ってるポン太は迷わずドルフィン柄に決めました。

 今まではエアコンの無い寝室で寝ていたのですが、フェレさんと同じエアコンの効いた部屋で
寝たら全然快適です。
ただ心配なのは喘息の発作ですけどね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。