スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4フェレたちに背中を押されて・・・


7月25日(日)日勤 フェレたちの元気はいったいどこから来るの?

 ホントにみんな元気だわ!

 昨夜は疲労困憊で帰宅したポン太でしたが、4フェレたちの元気に
こちらの疲れはどこかに飛んで行ってしまいました。



 今日のポン太と4フェレたち!

 今日もう1日1人勤務です。
昨日は脱水機を運転しなくちゃいけなかったので大変でしたが
今日はそれは無いので通常の作業が終わったらエアコンつけて
事務所でパソコン使ってデータ入力でもしようかな。
明日から3日間はエアコン無しで所長とだからしんどいしね。
若い相方と2人勤務の時ももちろんエアコンを運転させてます。
さて仕事に行くか!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この時期エアコン無しって…

おはようございます、SARUです。

この時期事務所内でエアコン無しって、なんだかものすごい環境なんじゃないですか ∑(゚∇゚|||) ? 窓開けているのですか? 蚊など入ってきませんか。それよりも、何もしなくても汗だくになるんじゃないですか? 所長さん、もしかしてラクダさんですか (^-^;?

4フェレさん、忙しいですね。ポン太さん、ゆっくりとしている暇もありませんね。
マロンちゃん、喧嘩強いんですね。いつものアンニュイはどこへやら… (゚д゚)。
ラブさんはポン太さんの食べ物をgetするのに夢中ですね。うちの銀ちゃんも最近は私の食べ物を食べもしないのにかっさらっていく遊びがマイブームのようです。ソファに寝っ転がってテレビを見ていると必ず寄ってきて、ジャイアントコーンやらポップコーン、サラミソーセージなどをかっさらっていきます (^-^; 。後で秘密基地内での回収が大変です。

正直しんどいですが

>SARUさん

 一番困るのは水質分析ですね。
廊下の扉を開けっ放しでエアコンも入れずに汗だくになって水質分析してる事業所なんてここくらいのもんです。
浜松の所長に言わせれば水質分析は温度管理の出来た部屋でやるのが当然だと言います。

 事務所は扇風機のみで、電子蚊取り線香をたいてますが、窓はポン太が座ってる席の窓を開けていて、所長が座ってる窓は締め切りなんですよ。

 とにかくシャワー室も所長の私物が置かれてて使えないですし最悪な環境ですね。
所長が交代しないとここの事業所は良くならないです。
役場の課長も所長の事嫌ってますしね。

 4フェレさんたちが元気で居てくれてる間はポン太も安心ですね。
マロンは一度ラブにやられた事がありますが、基本喧嘩は一番強いですね。
怒らせてしまったら大変ですよ。
マイキーJRもその辺りは心得てるみたいですね。

 ラブは食べない物まで拉致していきますし、ポン太が食べてると自分も食べられるんだと勘違いしてとりあえず何にでも口を持っていきますね。

 銀ちゃんもきっと心境は同じだと思いますよ。アハハ

背中押してもらわないと…

こんにちは(^^;;
ひぇ~暑いですね
神戸も天から地面から暑さが伝わってきます
こういう時は、誰かに背中を押してもらわないと最後の一歩が…
なかなか、踏み出せないと思います
お父ちゃん!しっかり稼いで来てね~
と、ラブちゃんが言っているような(笑)
一人勤務☆
連日の猛暑の中、お仕事ご苦労様です。
しつこいようですが、熱中症に気をつけて下さい!

3フェレさん達は、身軽にぴょんぴょん可愛いですね
それにしても、いつもマイペース☆マロンちゃんは、おっとり可愛いと言う感じでしょうか?
年を取っていると言っても無駄に、エネルギーを使わないのが賢いですよね!
3フェレさん達、そうとう体力を消耗させちゃってますよね
フェレさんは、加減がわからない
後から来る疲労度まで考えて無いですよね(笑)

No title

こんばんは☆
ラブちゃん、諦めを知らないですね~(^^;)
自分も人間だと、本気で思っているんじゃないかな?
こんなに枝豆に反応するなんて☆
パパさんと同じものを食べたくって仕方ないんですね(^^;)とても可愛いけれど…でもダメだよ~ラブちゃん!

マイキーJRくんとは、ラブちゃんも仲良くできるんですね??

マロンちゃんが何だかぽつんと可哀想ですね。。。
やんちゃなわさびでよかったら、お嫁に来てくれないかなあ(^o^)

あれっ?

マロンちゃんが、ゲージから出してもらったり・ジャーキをポン太さんに取ってもらう甘えっぷりはいつも通りですね♪

いつも通りで、気になったのはラブさんです。
僕は、今日のテーブルを見て…ラブさんが狙うのは大好物のバナナだと思ってました。
しかし、枝豆をしきりに狙ってましたね。
いつもない物なので、好奇心だったのでしょうか?
いつ見ても飽きない光景です(笑)

Re: 背中押してもらわないと…

>スジャスジャータさん

 たった今帰宅しました!
今日も滅茶苦茶暑くて下着はびっしょりです。
これからシャワーを浴びたいと思います。

 神戸は大都会ですからコンクリートジャングル特有の熱暑だろうと思います。
神戸はゲリラ豪雨なんてのは無いんですかねえ。

 そうそうこういう暑い時はフェレさんたちに背中を押して貰って勢いつけて家を出ないと
なかなか腰が重たくて第一歩が踏み出せません。

 昨日は大変でしたが今日はまだ楽でした。
でも仕事が大変でも1人勤務の方が余計な気遣いも不要だしマイペースで出来るので
むしろその方がいいですね。

 問題は明日と明々後日ですよ。
明後日は27日はまた所長が浜松の安全パトロールで直行直帰ですから気が楽です。
所長と一緒だとエアコンが一切使えないのでホントにしんどいんです。

 毎日猛暑に見舞われているのに何故か我が家の4フェレさんたちは皆さん元気です。
マロンは相変わらずマイペースで省エネ行動が多いですが、空箱の中で初めてマイ君が
マロン姉さんをじゃれっこに誘っていましたね。
マロンは迷惑そうにしてましたが怒らせるとマロンは怖いですからね。
マイキーJRもその辺りは心得ていたようです。

 確かに最年長のマロンのように無駄にエネルギーを消費しない省エネ行動は賢い選択です。
それに引き換え3フェレたちは後先を全く考えずに走り回っているので、秘密基地で寝始めると
まるで死んだように寝てます。
引っ張り出して抱っこすると首をダラ~ンとして一瞬焦ります。
さて今夜はどんな表情を見せてくれるんでしょうね。

Re: No title

>KURIMOMOさん

 こんばんわです!
ラブの辞書には諦めるという言葉は無いみたいです。
ポン太が食べるものは全て自分も美味しく食べられると思ってるみたい。
枝豆なんか食べて美味いんだろうか?
まあカジカジして放置されてますけどね。
きっと枝豆に染み込んでいる塩分を欲していたんでしょうね。

マイキーJRとラブはどちらかというとマイキーJRが天邪鬼でラブを追い掛け回すので
ラブも半分警戒しながらですね。

 マロンはどうもひとりが良いみたいです。
ポンちゃんやジャスミンやのん&のこが健在な時はみんなと楽しく遊んだりしてましたけどね。
わさび君のお嫁さんになったらマロンはきっとコバンザメのようにベッタリできっとわさび君が
精神的にしんどくなると思いますよ。
寝る時はおんぶが当たり前ですし、だいたいわさび君にとっての奥方はKURIMOMOさんですからね。

Re: あれっ?

>こがっちさん

 マロンに関してはいつもいつも同じ光景ばかりですね。
ジャーキーあげたら口に咥えてキッチンの方に消えるワンパターンなマロン。

 ラブはバナナの皮が剥けていたら確実にバナナにかぶり付きますね。
バナナをあげてもいいんですが殆どはポン太が食べないといけないのでしんどいです。
どうして枝豆なんぞに喰らいつくのか、前の飼い主さんが野菜なんか食べさせてるからですよね。
まあでも口の中でくちゃくちゃするだけで殆ど食べてないんですが。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。