スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

献花に包まれて!



1日も欠かさず出迎えてくれたポンちゃん

三つ指ついてお出迎え



お出迎えはもうありませんが、あちらの世界でも元気で居て欲しい!

 今朝、休暇が取れるか直接先輩に電話してみました。
他の現場で有給取得者がいるので無理との事!
9日なら大丈夫かも知れないとの事!
仕方ありませんが今日は出勤です。
10日から20日にかけては、主任が他の現場研修で抜けるため
この間は何があっても休めません。


♪今朝の4フェレたち

ジャスミン&マロン

ジャス&マロ0507


のこ&マイキーJr

のこ&マイキーJr0507


◎この子たちの為にも頑張らなければ!!


◎5月07日(月)の食事

 寝直しをして、起きたのが11時過ぎでした。 

朝飯:カロリーメイト

 どうも身体が重くていけません。出勤まで出来るだけ養生しようと
思います。

昼飯:レーズンロールパン、キウイソース、茹でひめじ、もずく酢、豆乳

昼飯0507


土鍋で大量に茹でたひめじも一旦終了です。軽い昼食です。
あとビタミン剤を飲みました。

夕飯:(職場で)白飯、豚ガツ肉のゴーヤ玉ねぎ炒め、天然水

20070507185503

 ちょっと量を作りすぎました。
明日朝も同じメニューになりそうです。

◎5月08日(火)の食事

 明日、入社以来初めての有給休暇を9日に取りました。
休暇中はしっかり養生したいと思います。

朝飯:(職場で)白飯、豚ガツ肉のゴーヤ玉ねぎ炒め、天然水

 昨晩と全く同じメニューです。ゴーヤが苦いです。

献花に包まれて


 同県人のイタチ仲間さんたちから、ポンちゃん宛てにガーベラの花のアレンジメントが贈られて来ました。出勤後の職場で受け取ったので、本日写真アップとなりました。
大勢のイタチ仲間さんから愛されてポンちゃんはきっと喜んでいると思います。有り難うございました。

昼飯:稚加榮の牛肉まん、サントリープレミアム

昼飯0508

 
 牛肉まんはこれで最後となる。
最近ポン太はすっかり酒も弱くなった。
多分このビールを一本飲んだら、すぐに眠気が襲ってくるに違いない。

夕飯:椎茸蕎麦お焼き、キムチ、低脂肪豆乳、黒豆茶

夕飯0508


 案の定、350mlの缶ビール1本飲んだだけなのに、お昼に飲んだのが効いて
寝てしまいました。目覚めた時は若干頭痛がしました。
夕飯も簡単にお焼きでしたが、冷凍庫の奥に椎茸バージョンがありましたので、
迷わずそれに決定!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お体大丈夫ですか??

ポンちゃんがいなくなってから他のお子ちゃまの様子はいかがですか?
ポン太さんの体が心配です……休暇とれたら本当にゆっくりなさって下さいね。気持ち的に早く元気になられる事を願ってます。

エリンコさん

何とか9日の有給休暇は確報出来ました。
入社依頼心初めての休暇です。今もしんどいですが、何とか乗り切らないとです。4フェレたちは元気にしてます。

ぽんちゃんの訃報、今知りました・・・。
あまりに急過ぎて、ただ驚きばかりです。
ポン太さん、お辛いでしょうが元気を出してくださいね。
他のフェレズもきっと寂しい想いをしてるはずです。
でも、一緒に乗り越えてくれますよ!

ぽんちゃんのお冥福をお祈りします。

そういえば、フェレが体調悪い時は異常に甘えてくるって聞いたことあります。
ぽんちゃんも、辛かったのかなぁ?

やっと休みが取れたんですね(^^)
思いっきりユックリして下さいね!

ポンちゃんのこと、今知りました。
あまりにも突然で、ビックリして、なんとお声かけしていいやらわからない・・。
のんちゃんと再会しているのでしょうね。。
しっかりもののポン姉ちゃんが、のんちゃんのもとへ旅立ち、妹弟達が体調を崩さないといいですね。
ポン太さんも、少しずつ、元気になってくださいね。
どうかご自愛くださいませ。

ご冥福をお祈りします。

ゆっくり休んでください。

元気尻尾をつかまえてまたたちあがってください!

ぽんちゃんのお出迎え写真
とってもカワイイですね。
出会えてこんな相思相愛なんて
ポンちゃんもポン太さんも幸せですね。

悲しいと免疫がおちて簡単に風邪ひいたりします。
ゆっくり養生してくださいね。

今、訃報を知りとても胸が痛いです。
ご冥福をお祈りいたします。
ポンちゃん、虹の橋でみんなと幸せな時を過ごしてくれているでしょうね。
ポン太さんと共に過ごせて、ポンちゃん幸せでしたね!

今は、休養を第一に

お休みが取れる事になって本当に良かったですね。
今は、ゆっくり休養されることが先決ですよ。

お身体が元気になられたら、のんちゃんやポンちゃんからのメッセ―ジもきっとポン太さんの心の中に届くと思います。
お辛いでしょうがくれぐれも無理なさらないで下さいね。
のこちゃんやジャスミンちゃん達の為にも・・・・・
ここでパパがダウンする訳にはいかないですものね。
酷な言い方でごめんなさい!
取り敢えずお身体が健康になられます様に・・・

休みがとれてよかったですね。
明日はしっかり、まったりしてください。

他の子達も心配です。
注意してあげてください。

毎日お出迎え、ポンちゃん良い奥さんですね。
ガーベラがとても似合いそうです(^^)

ポンちゃん、いつも迎えてくれていたんですか
嬉しいですよね。
ニュージィは甘えんぼな子も多くて
ホント可愛いんです。

体調良くないみたいなので、
消化のいい、栄養のあるものを食べて
明日はゆっくりと休んでください!


あきんこさん

 ポンちゃんが甘えてきたのは、やっぱり体調不良で心細かったからかも知れません。
ポン太がいつもと違うポンちゃんの行動に目を配ってあげてたらと不憫です。

Ma-Ruさん

初めて有給休暇取ります。今までの仕事では、有給休暇は何かを楽しむために積極的に取っていましたが、歳取ってからは、身体が不調の時だけと言う考えに変わりました。大病してから身体も虚弱になってしまいましたからね。でも夜勤一回休むと、何故か1.5日消化になってしまいます。ゆっくりしたいです。

まめぞうさん

天国ののんちゃんには輸血協力したポンちゃんですから、多分のんちゃんはポン太に対して怒っていると思います。
だからきっと優しくポンちゃんを導いてくれると思います。のんちゃんもポンちゃんも、包み込むようなおおらかさがあったフェレだっただけに、やはり悲しみは大きいです。

mimiさん

有り難う。4フェレたちの尻尾を捕まえて、元気の方へ歩んで行きたいと思います。

ていていさん

他のフェレたちがハンモックで寝ていても、不思議とポンちゃんだけは、いつもこうして首を斜に構え、おとなしく一階に降りて待っていてくれました。
朝帰宅した時に、何度か試しに物音をたてずにそっとキッチンから和室のフェレマンションを覗き込むと、やっぱりいつも必ず同じポーズで待っているんです。気配で判るんでしょうか?
この写真はポン太の大好きな一枚です。

おかぁさん

お悔やみのお言葉有り難うございます。
いっしょに居て幸せを感じていたのは、いつもポン太の方だったんですよね。ポンちゃんには、あちらの世界で仲間たちと楽しく過ごして欲しいと思います。

ましゅまろさん

有り難うございます。
漸く休みが取れましたので、ゆっくりしたいと思います。
そして残された4フェレたちのこれからもしっかりフォローしていかないとです。

ワークンさん

 ポンちゃんがあんな逝き方をしてしまったので、
4フェレたちの事も心配でした。
前回10月に亡くしたのんちゃんが、『クロストリジウムSP菌』に侵されて大量の下血をした事もあったため、以来嫌気性細菌が体内で増殖しないようにと、医師の勧めで、8㏌1バイトに新ビオフェルミンを混ぜて与えていますが、夜勤明けで帰宅し、フェレたちの元気な姿を見るまでは安心出来ない心境です。
今日はみんな綺麗で正常なウンPをしてくれていて、これから放牧というところで待機して貰ってます。
まずは1Fと2Fの掃除機がけをしなくては・・・。

YU=TAさん

 ガーベラの花言葉は『神秘・崇高美』だそうですね。崇高美はポンちゃんにぴったりの花言葉です。
ポン太はこの子と5年6ヶ月いっしょに暮らせたことを感謝しています。
母のように包み込むような愛を、いつもポン太に与え続けてくれました。

歩夢さん

 ポン太の初めてのフェレさんとの対面は、まさに
ニュージーですからねえ。
2001年はニュージーが大量に輸入され、全国のペットショップやホームセンターで、大型ゲージに溢れるほどの状態で売られていました。
その中の一匹がポンちゃんでした。
縁というものは不思議なものです。

 明日9日の休みは、リフレッシュするのが苦手な
ポン太ですが、有意義に過ごしたいと思います。
ポン太にとっての有意義は養生する事ですが。

 小太郎が逝ってしまった時、ぽん太さんの励まし、嬉しかった。
 小梅につづき、小太郎まで、半年間で大事な子を2人とも失って、独りぼっち・・・。と主人もわたしも、孤独と失望に沈んでいた時、ぽん太さんからいただいたメッセージは、本当に助かりました。
 でも、わたしは、こんなにぽん太さんが辛い時、かけるべきふさわしい言葉が見つからなくて・・・。
 ごめんね。ぽん太さん。
でも、ぽん太さん、ポンちゃんを見送ったのは、ぽん太さん一人じゃないよ。
 ここに来るみんな、ぽん太さんの言葉、お写真を通してだけど、ポンちゃんを愛し、見守ってきたんだからね。わたしも、とっても悲しい。小太郎を送ったのと同じ・・・。涙が勝手に、出てきちゃう。
 今は、一緒に泣いてもいいよね。

こここママさん

 もともとポン太という名前は、ポンちゃんをお迎えした時の、彼女の名前だったんです。
ジャスミン、マロンと次々に女の子をお迎えした時に、同じ女の子なのにポン太では可哀想となって、
静岡県のフェレ仲間掲示板で、なにか良い名前は無いかと募集したら、「呼び方だけ変えたら?」という意見があって、それはいいと思って、ポン太はポンちゃんと呼ぶ事にして、ポン太は、世帯主である私めのハンドルネームになった訳なんです。
ですからポン太とポンちゃんは一心同体なんです。
 大勢のイタチ仲間さんがお悔やみと励ましの言葉をかけてくれて、ほんとうに嬉しいです。
悲しいけど、あちらの世界では、きっと小梅や小太郎とも会って話をしてるかも知れませんね。
ほんとうにそうであれば嬉し泣きに変えられるのにねえ。

あまりにも突然で、びっくりしてしまいました。
私がろんを亡くした時にポン太さんから頂いた「千の風になって」の詩、今度は私からポン太さんに送ります。
ご冥福をお祈り致します。

amuさん

 そうでしたね。 amu さんも、ろんちゃんを虹の橋へと見送ったんでしたっけね。
あちらでポンちゃんとろんちゃんが出会ってますかねえ。そして皆で楽しく過ごしてくれているでしょうか?
是非そうあって欲しいと思います。
お悔やみのお言葉有り難う!

ゆっくりしてください。

自分より先に逝くものと覚悟をきめたつもりでも。
お別れは辛いですね。
しかも突然のお別れは、信じられない気持ちと
悔やむ気持ちとで辛さもいっぱいだと思います。

体調不良や悲しさで、逝った子に心配をかけるわけにはいきません。
ゆっくり養生して無理にではなく気持ちも復活してください。

久しぶりに書くのがこのような内容で少し気が重いです('_;) 本当にぽんちゃんの突然の訃報にビックリしていますし、とてもショックですが、一番心を痛めているのは勿論ポン太さんな訳で、しかし、最後にポン太さんに甘えてベッドで一緒に添い寝したことはぽんちゃんにとって幸せだったことでしょう。そのカワイイお出迎え姿、本当に嬉しかったことでしょうね。ニンヤリしているポン太さんの姿が目に浮かぶようです。今はまだショックでしょうけれど、虹の橋の向こうでのんちゃんと2人で見守ってくれていることでしょう。また仲良く遊んでいるのではないでしょうか。明日は有給を取れたとのこと、ゆっくり休んで、フェレズたちのためにも、そしてぽんちゃんのためにも、元気を出して頑張って下さい。何も力にはなれないけれど、みんなポン太さんの元気な姿を、元気な日記を待っています p(^^)q ファイト p(^^)q p(^^)q

けべさん

 休暇の過ごし方を知らないポン太ですが、
何をして良いやら判らないまま今朝を迎えてしまいましたが、今居る子たちの事を真っ先に考えて養生したいなあと思います。
有り難う!

白鳥麗子ホッ!!さん

 ほんとうに有り難うございます。
のんちゃんとのお別れの時もそうでしたが、
ポンちゃんとの突然のお別れに直面し、
漠然とですが
 「生きるとはどういう事なのか、
        死というものをどう捉えたらいいのか」
改めて考える機会をポンちゃんによって与えられた感じです。
あまりにも重い課題ですが、
 休みの間に結論なんて出るはずもありませんが
何かを感じ、それを糧に次へ進みたいと思います。

ああ、すごいね、ポンちゃん。
いつも待ってたんだ。。。
ポン太さんの事が大好きなんだね。
そんな子とめぐり合えたのが
羨ましくもあります。
だからこそ悲しみも大きいでしょうが
やはり今生か来世かは分からないですが
また絶対会えると思うので
すこしずつでも元気になってくださいね。

ていていさん

 ポンちゃんはほんとに不思議なくらい、毎日こうして出迎えてくれました。
今でも思うのですが、ポンちゃんとは、お迎えするずうっとずうっと遠い昔から知っている存在であったように思えます。それが何かはさっぱり判らないのですが、とにかくポン太には大事な存在でした。
また何処かで会える気がします。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/117-77bda0c9

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。