スポンサーサイト


久々の1人勤務だけど忙しい!


7月24日(土)日勤 今日は機器操作もあるしなあ。

 OFF1日目深夜と2日目朝の4フェレたち!

 やっぱりポン太がOFFの時は自由行動の時間が長いからね。
習慣でフェレさんたちも判ってるみたいです。



 遊び疲れるとみんなそれぞれ好きな場所で寝ますが、
ラブは靴下の中に埋もれて寝てます。



 今日のポン太と4フェレたち!

 2日間のOFFはあっという間に過ぎ今日からお仕事!
若い相方が今日から5日間郷里の鹿児島に帰省するので
今日明日とひとり勤務になります。
今週は特に土日運転しない汚泥脱水機を動かすので忙しい。




 仕事を終え、帰りに敷布団と肌掛け布団を買って帰宅!
実は昨晩から今朝にかけて寝室があまりにも暑くて殆ど眠れ無かったんです。
そこで今晩からエアコンのあるリビング隣のパソコン部屋で床に
布団を直に敷いて寝てみようかと思ってるんです。
とにかく夏は睡眠不足が一番いけませんからね。
喘息もるのでマスクしてですかね。

 帰宅した時はもう汗だくしたがついでにと思って、なんと裏庭に出て
高く生えた雑草取りを始めたポン太。
その後でシャワーを浴びようやくこれから夕飯と放牧です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑い季節には、ご用心!

こんにちは(^^;;
暑い中、お仕事ご苦労様です
熱中症にご注意下さい埼玉県で一週間に25人も亡くなっているそうです
予防に、お茶や水よりスポーツドリンクが良いと聞きました

フェレさん達床にペタンと暑いの辛抱してるんでしょうかね!?
夏は、絶対にエアコンが欠かせませんね

それから…
私は年がら年中、休み無しです(^^;;
体力を使う事は、殆どありませんが…
神経を使う事が多くて…
これがまた、私は…
人より神経が凄く細いので、どうしても疲れやすいのです
なので、病院から弱い睡眠薬を頂いています。
不眠症だと疲れが溜まって…
えらい事に
神経が狂ってしまいますから…
ポン太さんも充分な睡眠をお取り下さいね☆
暑さに負けないように頑張りましょう。

フェレさん達の見上げ顔は、何度見ても癒されますね♪

今肉体労働の合間ですが

>スジャスジャータさん

今日は一人勤務ですが、処理した後の余った泥を乾燥させて貯めていく機械を運転させているので、出て来る乾いた泥をタンクに均一に均して行く作業をやっていてこれが手作業なので目茶苦茶体力を使うんです。
5分均しては10分休むの繰り返しで、もちろん水の代わりに会社で買ってくれているポカリスエットを飲みながらです。

機械室の室温は38度以上あるので熱中症に気をつけなくてはです。

家も充分涼しいのですがフェレさんの様子を見て今朝はエアコンを24度まで下げて出て来ました。

星一徹の気持ちになって父ちゃんも頑張らねば!!
家に帰ったらちゃぶ台返しならぬフェレさん返しをして遊んでやらなくちゃですからね。

スジャスジャータさんも睡眠はしっかり取るようにして下さい。

フェレさん命のポン太ですから今夜の見上げ顔が楽しみです。

それでは最後のひと均しに行って来ます。

見ごたえがありました♪

BGMなしで、いつも様子を忠実に表現するのは、ポン太さんのブログならではだと思います。

久々の寝室は、みんな以前の記憶などを頼りに探索に夢中の様でしたね♪

マイキー君は、ベルの音で隠れる場所がなくて困った様子が可愛かったです(笑)
それから、あまり乗り気でない時でも…ラブちゃんに攻撃する時だけは元気になる姿は微妙ですね。
他に関心を示すことが出来れば良いのですが…ポン太さんも心苦しいところでしょうね。

ラブさんは、くそ暑いのに靴下の中で寝るなんて…クリスマスにはまだ早い感じです(笑)

ダンボールは僕も必ず活用しますが、下手なおもちゃよりも喜んでくれるので、通販で届いた時などはすべて活用できるのでありがたいアイテムですね♪

空箱はなかなか捨てられません。

>こがっちさん

 BGMなしだとなんか物足りない感じがしてしまいますが、BGMを貼り付けると話し声が小さくなっちゃうみたいですね。

 久々の寝室では探索の方が忙しくてポン太と遊ぶ余裕は無いって感じでした。
なんだかポン太1人で悪乗りしてたみたいです。

 確かエアコンを稼動させる前もリビング住まいだったと思いますのでホント久しぶりでしたね。

 相手をしてくれないのでついマイ君が嫌がる玄関チャイムを鳴らしてしまいました。
逃げ場が無くておろおろしてる姿に思わず笑ってしまいましたよ。

 ラブも夏に入って随分とスリムになってしまいましたが、身体が軽いせいかあちこち飛び移って探索に懸命でした。

 そうそうラブはなんで暑いのに靴下の入った収納ケースでなんかで寝るんですかね。

 ダンボール箱はフェレさんが勝手に遊んでくれるので重宝しますよね。
これをおもちゃにしてくれてる間は放置出来るのでポン太も大助かりです。
手がかからなくていいですよね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

