スポンサーサイト


パジャマ着たままのOFFってどうよ!


7月23日(金)OFF まあ家には誰も来ないしね。

 OFF前夜とOFF初日の4フェレたち!

 OFFともなるとフェレさんたちの放牧時間はぐっと長くなりますが、
意外にフェレさんたちは遊んでる時間は短く殆どは秘密基地でご就寝ですね。
これほど良く寝る動物ってあまり居ないのではにでしょうか。



 今日のポン太と4フェレたち!

 今朝はうす曇の天気で直射日光を受けない分いいのか?
でも次第に晴れて来て暑くなるようです。

 エアコン設定を26度から1度下げたのでポン太には随分涼しい。
リビングで寛ぎながらDVDなどを観てるとむしろ足元が冷えちゃいます。
一方放牧したフェレあんたちはOFFともなると放牧時間が長い事を承知してか
短く遊んではそれぞれお気に入りの秘密基地で昼寝を楽しみます。
しかしま良く寝るよね。

 トイレに起きてキッチンの隅にバックして尻尾を立てて用足ししたら
また秘密基地に戻って寝てしまいます。
トイレさえフェレゲージに戻ってしてくれるなら終日放牧でもいいんだけど
フェレさんたちにはその辺の事が全然判ってないから損なやつらです。

 外に出ないポン太は夏用のパジャマ姿で寛いでるので、時折ポン太の
足元からパジャマの中に侵入して下手すると身体の中を一周してまた出て来る。
こそばゆいやら爪で引っ掻かれて痛いやら、時には身体痒くなるんだけど
どうして?

 OFF2日目もまったりとした時間がただただ過ぎて行きます。
そして午後ポン太がリビングでDVD鑑賞をしてる間、ポン太が脱ぎ捨てた
短パンの中でラブとポン太JRが静かな寝息をたてていました。

ラブラブ組のお昼寝!

 その後でラブは空箱に入って寝てたのでバスタオルを入れて
あげました。

空箱で寝るラブ

 今何年ぶりかでオールスターゲームを観戦してます。
巨人のラミレスと阪神のブラゼルが協同でパフォーマンスを
見せるらしいのでそれも楽しみです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

短パンの中で…

すんません
まだ出先です
神戸の外気温36度
ほんまに暑いです
短パンの中で可愛らしいですね(笑)
ポン太JRくんとラブちゃん仲良く、気持ちよさそう☆
動画は帰宅してから、ゆっくり観ます♪
残念
パフォーマンス観たいけど観れないかも知れない
たまには一日中、ダラ~ッと良いですよね!

大変ですね!

>スジャスジャータさん

今日は神戸ですか。 36度とはこちらよりもさらに暑いんですね。
スジャスジャータさんには休みは全く無いのでしょうかねえ。

ポン太は暑い陽射しを避けて一日中室内です。
フェレさんたちも遊びはそこそこに切り上げていろんなところで寝てます。

さっきまで短パンの中で寝ていたラブラブ組はバラけて、ポン太JRはマイ君やマロンの寝るキッチンの棚下に、ラブは今空箱の中で舌出して寝てます。

スジャスジャータさんも気をつけて帰って来て下さい。
夜は早めに寝て下さい。

No title

こんばんは~☆
ふふふ、みんな可愛いですね☆
あら、体がかゆくなる??なしてでしょ。。。
フェレットちゃんは体が小さくてどこにでも入り込めるので、すみっこから埃をくっつけて戻ってくることがありますよね~。
お腹に濡れ雑巾でもくくりつけたら、掃除婦さんになれそうな(^^;)

うちのエアコンは、設定温度を23~24度にしているんですよ。
わさびは暑がりな子なので、前年に調子が悪くなった時に、「22~23度でもいいくらいです」と言われたんです。
京都は暑い上に、うちは安普請の賃貸なので、
エアコンの効き自体もよくないんですよね。。。
実際の室温は、もっと暑いと思います。

Re: No title

>KURIMOMOさん

 こんばんわです!
部屋の掃除の行き届かない狭い場所や引っ込んだ場所に潜り込みますから
知らず知らずに部屋が汚くなってますね。
どうせなら濡れ雑巾でも括り付けて掃除の手伝いでもさせましょうかね。

 我が家も徐々にではありますがエアコンの設定温度を当初の26度から1度ずつ下げてます。
フェレさんたちの寝相を観ながらの調整ですね。
ポン太もわさび君と同じように暑がりなんですが、何しろ職場が一切エアコンを認めないので
なるべくエアコンの温度は下げたく無いのですが、フェレさんが不快なら仕方ないですね。
何しろ夏だと言うのに厚い毛皮を纏ってますしね。

 確かに夏の京都は暑いですからね。
KURIMOMOさんも暑い夏、夏バテしないように気をつけて下さい。

ラブさん、しつこいですね

今晩は、SARUです。

ラブさん、しつこいですね。どうしてもポン太さんの食べるものを何か一つでも食べたいと思っているのでしょうね。ラブさん、ピザを食べないのはちょっと意外でした。上に乗っているチーズやサラミくらい食べるかと思いました (^-^; 。

ラブさんとポン太Jrくん、ポン太さんの短パンの中で気持ちよさそうに寝ていますね。自分の匂いの付いている服で気持ちよさそうに寝てくれると、少しうれしい気分になりますよね (^-^) 。

Re: ラブさん、しつこいですね

>SARUさん

 ラブにとってポン太は旦那的存在みたいですね。
とにかくポン太が食べるものは当然ラブも食べれると思ってる節があります。
ポン太もこの中で唯一ラブがク口にしそうなのはピザだと思ってたんですが、
チーズやサラミなど匂いを嗅ぐだけで食べずに野菜ジュースを舐めてましたね。

 ラブとポン太JRは短パンについたポン太の匂いの(ホントは臭いのを使うべきなんでしょうが)
中で気持ち良さそうにかなり長い時間寝ていました。
SARU家の銀ちゃんと同じように安心するんでしょうね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

